あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

デカワンコ FILE.7:コレって最終回!?

2011-03-05 23:47:19 | 2011冬ドラマ
じいちゃん、何者?(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
現役のヤクザさんがひれ伏すくらいの凄いお人だったとは~
てか、1人で大立ち回りするお姿、かっこいぃぃぃぃ~~~
総監とは追う立場と追われる立場として知り合ったのかな?

で、ワンコはじいちゃんの孫じゃない
人様からお預かりしたでぇじな娘さんらしい
う~む、ワンコの両親が誰なのかは最終回までには明かされるのかな?

で、ガラさんはやっぱ殺人を犯してたわけじゃなかったんだ
もみ合った上での転落死。この件に関しては事故だけど
ヤクザ屋さんへの情報漏洩は罪になるんですよね。

今回も、もう1人のスパイを探る為の脱走劇だったらしいけど
何やらコソコソと動いてた総監は、ガラさん曰く
クリーンな警察を作るべき努力してる立派なお人らしい。
現場に残されてたユリの匂いは何だったんだろ?
ワンコじいちゃんとの怪しい繋がりも気になるところだけど、
取りあえずガラさんの一件は真相解明出来たって事でジ・エンド?
今後は以前のようにワンコの面会を拒まずに、ナイスな助言を
与える役割に戻ってくれたらいいなぁ~
最初は浮いてたワンコが、今やワンコというあだ名で呼んでもらえてる事が
うれしそうだった

しかし今回のワンコも笑えるわ~
相変わらず視聴者向けに解説してくれてるのを突っ込まれてるし、
デコっちゃダメって見透かされて注意されたにも関わらず、
ストラップをつけたり、シール貼ったりしたもんだから
肝心な時に拳銃が使えないわ、玉は抜いたままだわって・・・
お手柄な部分もある反面、足引っ張ってる部分もありでどっこいどっこい

そしてシゲさんも凄かった~
暴力団構成員殺しの犯人のリュウをあっちゅーまに落としちゃった
もしかして最短記録じゃない

と、サブタイ通りにまるで最終回のようなステキな話だったけど
次回は普通に続くんですよね
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
嵐がおもしろ過ぎて、こんな時間になっちゃった
FILE.1 FILE.2 FILE.3 FILE.4 FILE.5 FILE.6
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:花森一子***多部未華子 重森完一***沢村一樹
桐島竜太***手越祐也 門馬次郎***升毅 柳誠士郎***大倉孝二
デューク・タナカ***水上剣星 青木琴美***渡辺直美 和田純***石塚英彦
田村和正***田口トモロヲ 小松原勇気***吹越満
五十嵐太一***佐野史郎 松田洋雄***伊東四朗
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日(金)のつぶやき | トップ | 3月5日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり~♪ (くう)
2011-03-06 00:55:16
最終回でもいいんじゃない~?って感じでしたわ(⌒▽⌒)
でも、まだ続くんだよね。

>総監とは追う立場と追われる立場として知り合ったのかな?

みたいね~。じいちゃんと総監にはまだ謎が残る。。。

今回は色々すっきりと楽しかったのでした♪

今日はSPオンタイムでワンコ追っかけだった。
来週もフジは「ゴールデンスランバー」ぶつけてくるし(~_~;)どうしよ~。
返信する
Unknown (あんぱんち)
2011-03-06 01:12:32
ボケてると思いきや、とんだおとぼけじいさんでw
彦左衛門は、ヤクザの親玉かぁ!?
総監の火花を散らせていたのかねぇ?

百合の花の匂いのする総監の正体もそろそろ暴かれるようで。。。
返信する
こんにちはです (かえ)
2011-03-06 11:14:55
ワンコのじいちゃんって何者!?
総監との関係は最終回に明かされるんでしょうか。
ガラさんの殺人容疑も解決して最終回に
向けてラストスパートですね。
返信する
こんにちはです (ikasama4)
2011-03-06 11:33:16
あれは事故で殺人ではなかったけど
自分が招いたことなので

「自分が殺した」って罪の意識を感じていたガラさん

でもって、自分と同じように罪を
犯している人がいると知って
自らが囮となって逮捕しようとするなんて
ガラさん、カッコよすぎですね≧∇≦b

そして、おじいちゃんもあんな
立ち回りができるなんてスゴイですね

それにしてもいつ
「マッハのシゲ」なんてあだ名がついたんだろう≧∇≦
返信する

コメントを投稿

2011冬ドラマ」カテゴリの最新記事