あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ゴーイング マイ ホーム 第5話:クーナ探しに1億!?職場復帰で良多暴走

2012-11-13 23:50:18 | 2012秋ドラマ
1億っ!?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ペロンチョコの社長さん、太っ腹~~~
だけど、いるわけ無いと思いつつも、心のどこかでいてくれる事を誰もが願ってる
約1名、沙江を除いて(笑)

良多も父の為とか言いながら、発見した赤い帽子を手放さずにいるし、
萌江ちゃんは、拝借してきたクーナ人形をまるで神仏扱いしてるし、
ペロンチョコ社長も、もしもクーナがいたら戦争で亡くなった母に会いたいらしい。

クーナが見つかればいいなと思いつつ、賞金目当ての人々が殺到して
森が荒らされやしないか心配だわー

しかし今回の冒頭のクーナ劇団の寸劇が面白かった~!!!
寒いのもゴキブリも苦手なのねん
タクシードライバーであるサダヲちゃんは、良多の移動が無ければ出番無しかと思ってたけど
こんな使い方があっただなんて

で、メグミちゃんて誰???教室から机が無くなってるって事は今はこの学校には
いないって事ですよね?転校?それとも・・・
萌江ちゃんの机とお揃いのシールが貼ってあったけど、メグミちゃんがいなくなった事で
萌江ちゃんが、おかしな行動をとるようになったのかな?一体何が???

お弁当もさすがにもう小遣い稼ぎはしてないようだけど、蓋をあけただけで閉じちゃった。
どうして沙江の手作り弁当を食べないんだろ?

沙江の母なんて、わざわざ弁当作りに来てほしいってリクエストするくらいなのに!
デート相手の柳沢さん・・・再婚の話もあるようだけど、沙江の母が料理しない事
知ってるのかな?
沙江と母の仲はあまりよろしくないのかと思ってたけど、案外そうでもない様子。
ただ、沙江が今のような職業になった背景には、弁当代わりに菓子パンを持たせるような母に
育てられたという要因があった模様。

だけど、そんな沙江が今は娘に手作り弁当を持たせてるのに、
それを食べてもらえないという・・・
夫も味音痴ときたもんだ!上手くいかないもんですねぇ・・・

鳥居父娘も、血の繋がった親子でありながら森を巡って不仲になった様子。
菜穂はそんな父にあてつけのように栄輔と仲が良過ぎるのは何故?
私達どう見えます?とか似てるとか、意味深な会話があったけど、これも何なん???
敏子さんも、何となく疑いの気持ちを持ってるみたいだけど、今はまだ体調も完全では
ないせいか、追求するに至らず・・・

クーナという微笑ましい存在でほっこりする反面、それぞれが抱えてる心の闇。
次週からクーナ探しが本格化するようだけど、それがきっかけでそれぞれの
心情に何か変化が起こっていくのかな~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
天気予報で寒波がどうのこうの言ってたけど、マジ寒い!
あたしもクーナ並みに寒いの苦手
第1話 第2話 第3話 ×第4話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:坪井良多***阿部寛 坪井沙江***山口智子
下島菜穂***宮あおい 伊藤多希子***YOU 伊藤健次***安田顕
小林悟***バカリズム 坪井萌江***蒔田彩珠(子役)
真田隼***新井浩文 徳永太郎***阿部サダヲ 辻時子***りりィ
坪井敏子***吉行和子 坪井栄輔***夏八木勲 鳥居治***西田敏行

公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月12日(月)のつぶやき | トップ | 11月13日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (くう)
2012-11-14 02:03:18
>ペロンチョコの社長さん、太っ腹~~~
だけど、いるわけ無いと思いつつも、心のどこかでいてくれる事を誰もが願ってる
約1名、沙江を除いて(笑)

沙江さんは後悔しない人らしいから^^;
でも、きっと絶対に失くした時はあると思うんだ。
きっと沙江さんもクーナを探せば気付くと思うよ~。

>で、メグミちゃんて誰???教室から机が無くなってるって事は今はこの学校には
いないって事ですよね?転校?それとも・・・

この子の事って今までドラマの中で語られていたっけ……
よく解らないんだけど公式のあらすじによると亡くなったらしい。
それで萌江ちゃんはクーナに拘っているんだね~。

沙江さんのお弁当はちゃんと食べてほしいよ。
ってか、あたしが貰いたいくらいだ・・・
Unknown (きこり)
2012-11-14 16:50:34
>賞金目当ての人々が殺到して
森が荒らされやしないか心配だわー
ホントだよね~てか、仕事がらみになると、なんか純粋にクーナを捜すってアレが、金が絡んできて変になるんじゃないの~?
結果的に萌江ちゃんたちを傷つけなきゃいいが~
>沙江と母の仲はあまりよろしくないのかと思ってたけど、案外そうでもない様子。
私も思った~
もっとぎすぎすしているかと期待してたのに(笑)普通に仲いい親子じゃん・・
たまに皮肉いったりしていたけど、あれぐらいかわいいもんじゃ・・・
なんか敏子さんが、孤独な感じで、見てると切ないわ~
あの電話の相手って・・ちゃんといるんだよねぇ・・?(´∀`;)
コメントあんがとです♪ (まこ)
2012-11-16 14:23:22
** くうしゃん **
沙江さんがめっちゃ現実主義なのも、こんな生い立ちが
あったからなんだ~と、母との会話で実感。
>きっと沙江さんもクーナを探せば気付くと思うよ~。
クーナ探しをするにあたって、沙江さんにどんな変化が
現れるのかが楽しみだよねー。
萌江ちゃんの弁当。今回はクーナ人形にお供えしたようだけど
何で食べないんだろ?これも何かメグミちゃんが関係してるのかな?
萌江ちゃん、変な子かと思ってたけど、人に言えない
辛い思い抱えてるんだと知ってうるうる・・・


** きこりしゃん **
仕事と結び付けちゃうのが良多らしいっちゃらしいけど、
おかしな方向にいかなきゃいいねー。
ツチノコもヒバゴンも結局はいなかったけど、いい町おこしには
なったよう。
だけど、本当に信じてる人達からすると
一過性の騒動として扱われるのは本意ではないだろうなぁ~と。
沙江と母の関係は意外にあっさりしてた!
育てられ方に不満はあれど、今はそれを言い合えるってことは
微笑ましくもあるよねー。
>あの電話の相手って・・ちゃんといるんだよねぇ・・?(´∀`;)
ヒッ!敏子さん・・・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【ゴーイング マイ ホーム】第5話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
私は、ずっと神様とか天国とかそういうのはないって思ってきたから。 死んだらそれで終わり。 そう考えたほうが後悔しないで生きられるでしょ? あぁ…。おやじのノートにさ、「後悔は愛である」って書...
ゴーイング マイ ホーム #05 (ぐ~たらにっき)
『クーナ探しに1億!?職場復帰で良多暴走』
見えないものが見えるのは月のない夜(真木よう子)VSブタさん、カエル、四つ葉のクローバー(宮?あおい) (キッドのブログinココログ)
月のない夜は暗いものである。 もちろん、都会で生きていればそんなことはない。 月のない夜にひっそりとかわされる秘密のあれやこれやもないのだな。 田舎だって月のない夜にはそれほどこだわらない時代である。 しかし・・・隠されたことが明らかになるのは月のない夜が...
ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」 第5話 あらすじ感想「クーナ探しに1億!?職場復帰で良多暴走」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
それぞれの会いたい人-----------。 すっかりクーナが良多の部屋に定住!? クーナは定住しないんじゃないのか? それに、クーナの天敵は、どうやら黒光りするG!! Gの名前を聞いただけで慌てふためくクーナ親子が面白すぎるっ!!(>▽<) そりゃ良多...
ドラマ「ゴーイングマイホーム」 第5話 ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
それぞれの会いたい人-----------。すっかりクーナが良多の部屋に定住!?クーナは定住しないんじゃないのか?それに、クーナの天敵は、どうやら黒光りするG!!Gの名前を聞いただけ...
ゴーイング マイ ホーム (第5話・11/13) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(公式)の第5話『クーナ探しに1億!?職場復帰で良多暴走』の感想。 今週は是枝節に逆も戻り。離れた視聴者も戻るのか? 第3,4話と、これと言った...
ゴーイング マイ ホーム 第5話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第5話 「クーナ探しに1億!?職場復帰で良多暴走」 坪井良多(阿部寛)と娘・萌江(蒔田彩珠)は、長野で入院している父・坪井栄輔(夏八木勲)のお見舞いから戻り、日常生活に戻るが、萌江は長野からこっそり持って帰ったクーナの置物をクローゼットの中に置き、毎朝...
ゴーイングマイホーム 第5話 (ドラマハンティングP2G)
「クーナ探しに1億!?職場復帰で良多暴走」2012/11/13 毎週火曜 22:00~22:54 意識が戻った父・栄輔(夏八木勲)からクーナの話を聞いて以降、ますますクーナに夢中になる良多(阿部寛)。 「そんなに楽しいんだ・・・あっち」と沙江(山口智子)に皮肉られても、「...
「ゴーイング マイ ホーム」 第5話 (トリ猫家族)
 萌江が、そっと教室に運び込んだ机・・・ そこに座っていためぐみちゃんは亡くなってしまったのでしょうか・・ 萌江がクーナに会いたいのは、そのめぐみちゃんに会わせて欲しい ...
ゴーイングマイホーム 第5話 (ぷち丸くんの日常日記)
良多(阿部寛)は、クーナに夢中になっています。 紗江(山口智子)や萌江(蒔田彩珠)に皮肉や文句を言われても、長野へ行こうとしている良多です。 良多は夢の中でクーナと会います。 夢の中のクー...
《ゴーイング マイ ホーム》★05 (まぁ、お茶でも)
父栄輔から貰った1000円。 良多と1人だけ呼ばれてなんだかクーナとのかかわりが深くなってきた。 帰宅しても、すぐ長野に行きたがった。萌江は、誰よりも早くクーナを見つけたいんだと、口をとんがらして言われた。 床に落ちた本の上で寝てしまって、クーナの親戚一...
ゴーイングマイホーム(5) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 6.5%・・・前回(7.7)より クーナ探しに1億円!?職場復帰で良多暴走