あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

白い春 第9話:娘を襲った悲劇

2009-06-10 00:30:39 | 2009冬&春ドラマ
さっちゃん・・・( ノД`)シクシク…
もぉ、予告だけでウルウルキタ━(゜д゜)━!!
その道の権威らしい先生だけど、術中に何か異変でも起こったの?
術前にさっちゃんが描いてた色味のない天使みたいな羽の生えた絵が不吉だよぉ~

このドラマって、いつも大袈裟な予告にだまされちゃうから、次週もそうであってほしい…
今回も、ある意味さっちゃんの病気が真理子さんからの遺伝ではなかったという点では
だまされた気分だったけど
真理子さんの病気 = 死 みたいなイメージあったから、取りあえずはホッとしてたのにぃ~

今週は、りんごパンも好評だったし、春男ったら初の給料にテンション上げる
微笑ましい始まりだったのになぁ。てか、このドラマ至上最高の笑顔だったかも~
で、これだけかと村上には相変わらず憎まれ口叩いてたけど、
春男の給料っていかほどだったんだろ?そんな春男の可愛くない態度にも慣れたのか
ああゆう人間なのよと、呆れつつも笑顔の佳奈子さん。

突然、春男から呼び出しがかかり、デートのお誘いかと目一杯おめかしして
待ち合わせ場所に出向いた栞だったのに、さっちゃんへのプレゼントを買いに
付き合わされただけだという・・・高そうな絵の具のセットを選び、ピンクの派手な
ラッピングをしてもらう春男だったけど、この時点で既にさっちゃんは病魔に…
まだ10分も経過してないのに、早過ぎるぅ~~~(((( ;゜д゜)))アワワワワ

検査の結果を待つ間、またもや佳奈子さんは春男に本音をポロリ。
さっちゃんに病気を残して死ぬなんて、お姉ちゃんたらひどい。
そうだとしたら許せない。という佳奈子さんに、真理子がさちを生まなかった方が
良かったのか、さちはこの世にいなかった方が良かったか、さちを生んだだけでも
真理子に感謝しろ!と春男。佳奈子にとって、真理子に対しての複雑な感情を
ぶつけられるだけでも、春男という存在はありがたいのかも~

感情が顔に出やすい春男は、村上からさちへの面会も断られ、気を揉むばかり
父親としてやる事はちゃんとやるから、さちは俺に任せろという村上だけど、
やっぱ新しい機械を購入したせいで、手術代を捻出するのが大変そう…
その事で春男がヤバい事に手を出すのではという心配は、取りあえずは
取り越し苦労に終わったけど、今後どうなるやら…

そんな春男と村上は、偶然同じ神社に同じタイミングで神頼み
さちの為に、今はそれぞれの役割で協力し合う事を約束する二人の父親。

だけど、さちが春男に来てほしがってる事を察した佳奈子は、村上に内緒で
春男を迎えに・・・村上との約束があるので、始めは拒んでた春男だけど
スケッチブックに描かれたさちらしくない絵を見せられたら、もぉ居ても立っても
いられないっイケイケ春男ゴーゴー春男

病室に駆け付けた春男の表情は、今まで見た事のないような優しい表情でしたわー
さちに不安そうな顔を見せてはいけないと必死だったんだろうなぁ
村上の前では強がってたのに、手術を不安がるさち。
そんなさちを励まし、早く元気になって春男が渡したプレゼントで
外に絵を描きに行く事を約束する二人。その約束、絶対に叶えてよっ

おじさんのおかげですっかり不安も消えたさちは、心配しないでと村上を
励ますほどに(笑)。
そんな村上は、さちがどれほどまでに手術を恐れてたのかも、春男から貰った絵の具を
お守り代わりにしっかり胸に抱えてる事も知らないまま・・・

この1週間は、ひたすらさちの手術の成功を祈って過ごさねばっ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕べはふと思いついて、ユーミンのコンサートレポを作成し始めたんですが、
もうすぐ完成というタイミングでPCがフリーズ・・・
2時間くらいかかったのに、全てパァ
あまりのショックにしばし呆然もぉいいやと不貞腐れつつも
何だか悔しくもあり、気を取り直して再度挑戦最初に比べて、ちょっと
手抜きになっちゃったけど、なんとか完成して自己満足(笑)。
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:佐倉春男***阿部寛 村上さち***大橋のぞみ 西田栞***吉高由里子
小島勇樹***遠藤雄弥 高村真理子***紺野まひる 安岡竜也***デビット伊東
高村佳奈子***白石美帆 村上康史***遠藤憲一
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YUMI MATSUTOYA CONCERT TOUR... | トップ | BOSS CASE 09:誰にも言えな... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2009-06-10 12:53:38
今週は父親対決がなかったですね。
代わりに揃って神頼みしたり、お互いを頼みあったりと協定に入ってました。
さっちゃんが真理子と違う病気だった時点で
これは大丈夫と確信(笑

>手術代・・取りあえずは取り越し苦労に終わったけど、今後どうなるやら…

今週の一番の懸念は無事通過でしたけど
小島が聞いていたのが心配ですよねえ・・

とにかくさっちゃんのオペ成功を祈ります!
** エリぴょん ** (まこ)
2009-06-10 16:28:54
そそ!対決は無かったけど、偶然にも
同じ行動に走ってしまう二人の父が
微笑ましいやら涙ぐましいやらの泣き笑い
>さっちゃんが真理子と違う病気だった時点で
>これは大丈夫と確信(笑
そそ!手術の成功率が低い等の話も出てこなかったので
手術さえすれば元気になるのかなぁと
気楽に思ってたんですが、予告では何やら
緊急事態がっ
でも、お金の事はまだまだ心配ですよねぇ。
宝くじが大当たりでもしない限り、春男に
お金のあてはないしなぁ。
そろそろ行方不明の800万の話が浮上しても
いい頃ですよねー。あれさえあれば・・・
Unknown (きこり)
2009-06-10 17:10:42
予告ではなにやら、手術中に不測の事態が起こったようですが、毎回予告に惑わされおろおろさせられているから、気にしないっ!と思おうっと・・・
さちの病気という大変な事態なのですが、
康史と春男の信頼関係は深まったようで、
佳奈子もツンツンしながらも、本音をもらしてるし、いい感じです。
問題は手術代ですョ・・・
あの分割機、返品できないんですかね~
こんばんはです (ikasama4)
2009-06-10 19:34:46
今回はもうヤラれっぱなしでした(ノД`)シクシク

神頼みをする二人の父親もたまらんですが

今回は康史の忠告を受けて
さちに見舞いに行った時に動揺が顔に出ないように
優しい笑顔のままの春男が今までにない表情で
たまらんかったです(ノДT)

そして、あの場所に春男を連れてきた佳奈子の
心情もたまらんかったです(ノДT)

とりあえずまずは手術が上手くいって欲しいです。


お金の方はお店を抵当にいれるとか言ってましたが

クーリング・オフ出来ないんでしょうかね(; ̄∀ ̄)ゞ

でもって、店の抵当の件で怖いお兄さん(津田さん)とかが
出てきませんように(-人-)
Unknown (夕来)
2009-06-10 22:26:22
今回は佳奈子と春男のふれ合いが意外でしたわ。
春男もさちと出会って変わったけど、
康史も佳奈子もついでに恵一も、最近は変わったよね~。
せっかくむらかみベーカリーが和気あいあいと
してきたのに…(涙

しかし来週までハラハラですよ。
手術がうまくいってもお金の問題がっ!
ここから津田さんやデビが絡んでこないか心配だよー。
800万円がうまいこと春男の所に戻ってきて
それで丸く収まればいいんだけど…(´A`。)
Unknown (つっぺ)
2009-06-10 22:56:20
初給料にニヤけが止まらない春男が
微笑ましくて、可笑しくて~
確かに、これまでで最高の笑顔だったかもですね~(笑
春男の悪態も笑って見守る康史と佳奈子にも
温かい気持ちにさせられましたわ~

手術はきっと成功すると信じてますが、
何よりお金というシビアな問題が心配ですよね…
来週は津田さんがいよいよ絡んでくるんでしょうか。。。
術後のさちに心配かけるような騒動だけは
起こさないで欲しいですわ~
コメントあんがとです♪ (まこ)
2009-06-11 00:06:02
** きこりさん **
うんうん、今回の予告も何やら深刻な状況だったけど
また肩透かしである事を願いますわー
それぞれの関係がいい方向に進んでるだけに
それをぶち壊すような出来事が起こりそうできょわい
もしもそんな事になったら切なさ倍増
分割器は、返品するとしても新品の状態じゃないので
きっと安値でしか引き取ってもらえなさそう…
村上も春男同様、タイミングの悪い男だったのねん

** ikasama4さん **
そそ!あまりに春男の顔付きが優し過ぎて、
余計に心配になっちゃいましたよ~
もしかしたらこれが最後の会話になっちゃうんじゃないのって・・・
佳奈子さんも、もちろんさっちゃんの願いを叶えて
あげたいってーのもあったんだろうけど、春男の
気持ちも汲んであげたんでしょうね。それって
愛する村上を裏切るような行動なのに・・・
とにかくは手術の成功ですよね
分割器は通販とかじゃなく、業者からの仕入れなので
クーリングオフの制度は適応されないんじゃないかな~。
最悪、中古品として買い取りしてくれるとは思うんですけど…
とにかく金策の面で、再度893さんとの絡みが
あるのが目に見えてますよねぇ。う~ん心配だ

** 夕来さん **
うんうん、そういえばみんなに変化が…恵一も口では
先輩ぶってるけど、眼差しが優しくなってるし
まぁ、仕事の鬱憤を晴らすかのように、休日は
ドライブして楽しんでるようだし
とにかく、手術の成功と金策が上手くいくようにと
祈るばかりですわー。
>800万円がうまいこと春男の所に戻ってきてそれで丸く収まれば
ベタでもいいから、こうなってくれるのが1番
元々は春男のお金なんだし、真理子の為に使えなかった分、
さっちゃんの為に使うのが正しい使い道かと…

** つっぺさん **
イマドキ、給料もらってあそこまであからさまに
喜ぶ人もいないですよねー
およそ1番春男らしくないそんな姿を、まさかさっちゃんに
スケッチされようとは(笑)。
康史と佳奈子の反応にもほのぼの
そんな雰囲気をぶち壊すかのような突然のさちの病気
とにかく手術の成功と、津田さんがいい人である事を
願いますわぁ~春男が二度と
任侠の世界に戻る事がありませんよーに

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
白い春 第9回 感想 (ぐ~たらにっき)
『娘を襲った悲劇』
白い春 #9 感想 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
春男…いい父親ですね(´Д⊂グスン 手術部屋にもっていったのは春男がプレゼントした絵の具! こりゃーパン屋危ないぞ(オイ そのパン屋と春男も神社にお参りにいってばったり☆ 意外と仲良しです(爆) だけど二人とも不器用だから困ったものです。 …都合...
ドラマ「白い春」第9話 (annyの日記)
むらかみベーカリーで働き始めた春男に初めての給料が出た! 春男は康史に「これだけかっ!」なんて憎まれ口を叩きますが 内心はもちろん大喜び! 栞は春男のおかげで危ない所を助けられた事を勇樹に聞き 嬉しいけど春男が何かに巻き込まれるのではないかと不安...
白い春 第9話 (渡る世間は愚痴ばかり)
まず、率直に思った事。
白い春 第9話 (日々緩々。)
春男(阿部寛)に初めての給料が出た。 春男は康史(遠藤憲一)に給料が少ないと憎まれ口をたたきながらも、一人になると素直に喜ぶ。 さち(大橋...
白い春~第9話 感想 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
白い春ですが、林檎パンが大売れしたパン屋(遠藤憲一)は調子に乗ってパン自動製造機を買います。支店を出すなど浮かれまくってますが、従業員Aも支店長に名乗りを上げるなど社長に追随します。 春男(阿部寛)は給料袋握りしめてニンマリしますが、さち(大橋のぞみ)...
白い春:第8話・第9話 (日常の穴)
「だから早く元気になって、これでおじさん絵に描いてくれよ。」 「うん。」 いちいち泣ける>< 言葉少ない中にも、春男の熱い思いが感じられる。 今回は特に、不器用ながらもその...
フジテレビ「白い春」第9話:娘を襲った悲劇 (伊達でございます!)
まさか春男は、さちのために、今の自分にできるのはこれだけしかないと、さちのためにに再び罪を犯すことにはならないですよね…。
「白い春」第9話 (fool's aspirin)
さちが倒れた!おじさん達が気づかう中、さちは手術が必要となる。康史の前では微笑むさちだが、本当は不安を抱えていた。そこで佳奈子がとった策とは…。もうなんか最後の方泣けてきてしょうがないんすけどっ!JUGEMテーマ:エンターテイメント 
もうっと言って地団駄始めました(堀北真希)手術中麻酔が切れたら痛いと思う(大橋のぞみ)ワッフルワッフル(吉高由里子) (キッドのブログinココログ)
死線の話である。生死の境目であるが・・・生命線でもいいのだが、手相を連想するとち
白い春 第9話 (エリのささやき)
春男の行く末が心配でしたが今回はひとまずは無事通過でした。ホッ・・・
白い春 第九話「娘を襲った悲劇」   (掃き溜め日記~てれびな日々~)
初給料を康史(遠藤憲一)貰った春男(阿部寛)だが、憎まれ口を叩く。しかし、公園で凄く嬉しそうに給料を見ている春男の姿をさち(大橋のぞみ)が見ていた。春男の絵を描くさち。そんなさちの姿を、春男は穏やかな顔で見つめていた。 
「白い春」 第9回 (トリ猫家族)
 ε-(・´д`・;)フゥ… 取り合えず、今週も春男は無事だったわ・・ でも、さちの手術が始まりました。 先生もいい人だったし、さちもがんばってくれると思います。 しかし、手術代どうしようかねぇ・・・  振り返ってみましょう・・・ 初めての給料をもらって...
白い春 (FULL OF LOVE)
 ども。大橋のぞみちゃんは、どこでも本当の親に育てられていない子供なんだなぁと思ったすももです。  さて、なんだか切ないなぁ・・・。さちは本当の気持ちを春男に話し、そして、春男からもらった画材を抱えて手術に向かいました。康史は気がついてないからまた更...
白い春 9話 (ice-coffee)
じんわり しんみり あったかい このドラマ 涙を流さずにはいられません。。
白い春 第9話 「娘を襲った悲劇」 (電視劇的随便日記)
初めての給料をもらう春男(阿部寛)「なんだこれだけかよ。」。 春男がホテルから救出してくれたことを教えてもらう栞(吉高由里子)。「でもそんなことして、やばくないかなぁ・・・おじさん。」
白い春 九話 (Simple*Life ドラマ感)
予告で893さんに目をつけられ・・しかも お金が必要って言ってたので大丈夫かしら??? と思ったら、さっちゃんの手術費用が必要だったんですね。 でも保険に入っているのならそこからお金もらえないんでしょうか? それにしてもむらかみベーカリーお金なさすぎ...
色のない天使は・・・  『 白い春 』 第9話 感想 (夢 言 の ア リ ス / 未 来 の ガ ニ メ デ)
さち が 病室で描いた 色 の な い 絵 。 天使 というより、 理想の自己像 。 本来 、 自由に飛べる しあわせ色でいっぱいな筈の その絵には 、  手術を恐がる 小さな胸のおののきが 無色透明な 不安の色になって さびしく 滲んでいるばかり・・・・
白い春 (白石美帆さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆白石美帆さん(のつもり) 白石美帆さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる10時から放送されている連続ドラマ『白い春』に高村佳奈子 役で出演しています。 今週は第9話が放送されました。 ●第6話~第9話のあらすじと感想
阿部寛さんは心優しい悪人面? キャッチコピーチェッカー (The Glory Day)
最近、ちょっと話題のキャッチコビーチェッカー。何の気なしに 阿部寛さん主演の白い春の佐倉春男でやってみたら・・・・ 『心優しき悪人面』と出ました!! あまりにぴったりで大笑い。 なかなかいいプログラミングしてますねぇ~。
白い春(9) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 12.5%・・・前回(14.0)より「娘を襲った悲劇」