あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

スローダンス 第9話:届かない言葉

2005-08-29 23:19:05 | 2005ドラマ
出たよっ!友達!("▽"*)アヒョ
衣咲、理一共に「友達が…」「知り合いが…」と誤魔化しながら、
実乃や一坂さんに相談してましたが、バレバレですってば!(笑)
先週の『がんばっていきまっしょい!』でも
ブーがこの手を使ってましたよね

衣咲が店長に納まる筈だったキッズブランド。あわや営業は無理かと
思われましたが、フランス本国まで飛んで交渉したという梶の手柄で
無事、ライセンス契約を結ぶ事が出来たようです。
んがっ、その際の条件として、本国から派遣した人物を
1号店の店長とすることを義務づけられ、
結局衣咲はこの店長の下でアシスタント扱い・・・
せっかく開店に向けて下準備してたのに、ことごとく否定されながらも、
怒りや不満をグッとこらえて、頑張ってた衣咲は立派でした~
成長したのぉ(笑)。
てか、おフランス語の店長、通訳付きで接客するつもりか?(笑)

片や理一は、脚本書きに本腰を入れようと合宿へ!
歩美、キタ- .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!
しかし理一は無事、歩美と決別!脚本も完成!
せっかく前向きな気持ちで衣咲に会おうとしたのに・・・
タイミング悪っ!
で、理一も言ってたけど…人の話、最後まで聞こうよ、衣咲さんっ!
理一がちゃんと説明しようとする度に、途中で話をさえぎるかのように
自分で先走りしやがって、何も聞きゃぁしない…
全て誤解なのにねー。
どんなに相手が好きでも、どんな風に思われてるかがわからないと不安。
で、衣咲タイプはやっぱ暴走しちゃうんだー
すんごい暴言吐いちまったよぉ~、あ~ぁ

せっかく二人の距離が縮まりつつあったのに、最悪じゃー。
衣咲は梶くんにふら付きそうだし・・・
また後悔するような事にならなきゃいいけど

実乃と英介は上手くいくのかな~
幸平くんはフラれたようですが、実乃の思わせぶりに振り回されるよりマシ!
早くいい人見つけて下さい
でも実乃、上手いなぁ~。あの言い方だと今後も幸平くんとは
友達付き合い出来そうだもんね。キープくんか・・・あわわ(笑)





*************************************************************************************

出演:◆芹沢理一**妻夫木聡 ◆牧野衣咲**深津絵里 ◆小池実乃**広末涼子
◆広瀬歩美**小林麻央 ◆長谷部幸平**田中圭 ◆木田貴司**西野亮廣(キングコング)
◆園田雪絵**蛯原友里 ◆八嶋優太**小泉孝太郎 ◆芹沢英介**藤木直人 ほか

公式HPはこちら
コメント (11)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いま、会いにゆきます 第8... | トップ | がんばっていきまっしょい ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chany)
2005-08-30 00:37:00
TBさせていただきました。

>幸平くんとは友達付き合い出来そうだもんね。

>キープくんか・・・あわわ(笑)

たぶん実乃ならば、キープくんでしょうね。。。

しっかりふるならふってあげてほしかったと思いましたねぇ。

ただ、幸平君にはきっといい人が見つかるでしょう^-^
Unknown (mari)
2005-08-30 00:48:50
衣咲は、理一にはいつもつっかかっていきますよね。梶にはそんなことないのに!

やっぱり好きということかな?と思ったんですけど。
Unknown (rosa)
2005-08-30 11:08:39
多分仏人感性だと!?店長というのは名ばかりというか、おそらく店のトータル的な事をするのが店長のお仕事で接客はしないと思われ・・・・

最初私も「通訳つきでずっとやるの?」と思っていたけどね

お国柄か



ラストの衣咲またやっちゃいました

わがまま実乃ちゃんも

あぁいい加減にしてくれ~
Unknown (みのむし)
2005-08-30 17:22:05
そうそう。大体衣咲が勝手に暴走して

話が進んでる気がしますよね。

本当にもうちょっとちゃんと最後まで

話を聞きなよ!

と言いたくなっちゃいました。
コメントありがとうございました (ろーそ)
2005-08-30 23:29:09
フランス人はようわかりませんでしたね。

通訳が都合の悪いところは訳してくれないので、状況は悪化するし・・・なんだかな
Unknown (ひいな)
2005-08-31 09:16:20
こんにちは~。

衣咲ちゃんの暴言には、ほんと残念、二人は近づきつつあるのにねぇ。衣咲ちゃんは梶くんによろめいちゃうんでしょうか。でも、それでも理一くんなら許しちゃいそうだけど。

早く二人にはうまく行ってほしいものです。
Unknown (まめ太郎)
2005-08-31 13:18:42
こんにちは、TBさせていただきました。

TVの前で思わず、衣咲の肩を掴んで「人の話は最後まで聞け~!」と揺さぶりたい衝動に駆られてしまいました(笑)

そしておフランスの店長、絵に描いたようなイヤなヤツでしたね。

あんな店には行かん!と固い決意を抱いてしまったのは私だけでしょうか?(笑)
コメントあんがとです♪ (まこ)
2005-08-31 14:43:27
** chanyさん **

どうなんですかねぇ、好きな女の人からあんな風に言われるのって…いっそフラれた方が諦めがついていいのかなぁ。

うんうん、幸平くんの彼女になる人はきっと幸せだと思う



** mariさん **

理一とは最初からあんな感じでしたよね、何でだろ 最初からビビビとくるものがあったのかなぁ(笑)



** rosaさん **

全然知らずにイメージだけで言っちゃうけど(笑)、おフランス人つてプライド高そうだもんね~!いくら場所は日本といえども、自社ブランドのイメージを壊されるのはイヤだから、衣咲に店長の座は与えず、こっちの言うとおりにおやんなさいって事でしょーかねぇ。

今週も主役級の二人より・・・

ちゃんと謝る雪絵ちゃんに好感度アップしたり、歩美もやっと身を引いたかと安堵したりと脇の人には共感してしまった(笑)



** みのむしさん **

相変わらずブレーキの利かない女:衣咲。

このドラマに関しては文句ばっか言ってるんですけど、唯一この部分は一貫してるのは誉めてやろうと思います←何様?(笑)



** ろーそさん **

間に入った通訳さんも、してて何だかお気の毒でした~(笑)



** ひいなさん **

今回の衣咲と理一の噛み合わない会話にはほんとイライラ。

梶くん、出てくるの遅いよ(笑)。悪いけど、このタイミングで衣咲に告るあなたは邪魔者ですから~残念!



** まめ太郎さん **

>衣咲の肩を掴んで「人の話は最後まで聞け~!」と揺さぶりたい

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ

是非まめ太郎さんに内に乱入して頂きたかったですぅ~

おフランス人の店長がいる店として、セレブな方には受けるかもですよね~。

あたしは敷居が高くてよぉ行けましぇん。

てか門前払いされそうです、切腹~!_| ̄|○
「届かない言葉」と言うより (yumi)
2005-08-31 23:08:01
「聞かない言葉」「聞こうとしない言葉」ですよねー。

理一は年上の衣咲のどこに惚れたんでしょうか?あんな暴\走体ではこの先揉め事ばかりだと思います。雪絵と同じく一途だけど潔く去っていった歩美を捨ててまでの人?同じ言葉を英介にも(笑)

くっつくなら衣咲を素直な大人の女性にしてからにしてほしいです。あとこのドラマの伝えたいことも最後にバーンと見せてほしいです。

あと2回、まとまっていないものをどうもっていくか見守りましょう。でも多分このまま終わりそうな予\感(≧▽≦)
Unknown (ちーず)
2005-09-01 09:38:34
まこさん、こんにちは。

新店長、ほんっとムカつきましたね。

ここは日本なんだから、日本流で仕事しなさぁい!!

衣咲、本当に良く耐えました。

誰にもグチをこぼさないで・・・。

って、そこがいけない!!

せめて理一にはグチをこぼして甘えてもいいのになぁ。



まこさんのブログ、リンクに追加させていただきました。

不都合などありましたらお知らせ下さい。



コメントを投稿

2005ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スローダンス 第9回『届かない言葉』 感想 (ぐ~たらにっき)
えぇ。 前回終わった後、思っていたベッドシーンの続きとは全く違いました^-^; 理一が服を着て、衣咲さんの部屋を出て行ったとき、衣咲さんと全く同じ反応を全く同じタイミングでしました(笑) いやぁ、なぜ家を出て行く必要があるのかね(笑) 焦ってるのはわかるけど、ゆ
【テレビ】スローダンス「届かない言葉」 (まぁ、お茶でも)
二人で目覚めた翌朝、理一(妻夫木聡)と衣咲(深津絵里)は大混乱し理一は、すぐに帰宅した。こんな理一の気持ちが思い計れず、混乱している衣咲は、実乃(広末涼子)に『友達の話』として相談する
「スローダンス」?すれ違い (rosaのひとり言)
正直ここ数回の主要キャスト4人の心の流れというか、行動などなどまったく共感できず。 きっついなぁ この人かもと思って恋愛をし、でも本当にこの人でいいの?この人じゃないかもというような経験は若い頃にあったかも???しれませんが こういう唐突にそういう関...
スローダンス 第9話 (Simple*Life)
「とりあえず・・・パンツ取ってもらえます?」 っていくらぶっちゃけて話せる相手でも あんな関係になってからそんなこといえませんってば!! でもって、「私見てないから・・・だから・その間にね・・・」 って・・・ 私もその台詞を聞いたときに 「服を着て...
【ドラマ雑感】 スローダンス (Vol.9) 「届かない言葉」 (気ままなNotes...)
 一夜を共にした理一(妻夫木聡)と衣咲(深津絵里)は、翌朝目覚めて大混乱。衣咲に服を着てくれと頼まれ、理一はすぐに帰ってしまう。理一の気持ちが分からない衣咲は\"友達の話\"として実乃(広末涼子)に相談する。そんな中、衣咲がオープニングの準備を進めていた店に、フラ
スローダンス(第9話)見たよ (わにわにしちょし)
正直あまり語る事はないんですが・・・。 日頃ののんだくれがたたって権利関係のトラブルにより、キッズブランドの店長の座をおフランス人に奪われてしまった衣咲。 マオマオの演技は厳しかったが、理一と歩美も正式にお別れ。 もうこれで良いじゃん、と思うんですが
スローダンス(9話) (あっちゃん語録)
ああ、こんなはずじゃなかっったはずなのに、の第9話。 衣咲ちゃ~~ん。だめだよ~~~。 では、レビュー。 「あのーとりあえずパンツを取っていただけますか」 「でも、俺も」 「あ、そっか、そうね」 理一、思い直して布団で体を隠しつつ、パンツを取ろうとする。 取っ
スローダンス第8話「届かない言葉」 (シフク☆note)
なんでしょうねぇ。このグダグダ感。このすっきりしない胸のモヤモヤは。 学生の初恋やってるんじゃないんだから甘えてみたり、ずけずけもの言ってみたり、話聞かなかったりしてくっついたり離れたりするのはもう飽きました。大人の恋愛見せてください。そんでもってこのや.
スローダンス? 【不安だから】 (FULL OF LOVE)
 あ~~、そうなんだよね~。相手の心がわからないから、不安になるし、相手のことを考えると、自分の気持ちがうまくいえない。衣咲が、理一にしゃべらせる間もなく色々言うのも、相手のことを考えてであり、そして、自分が傷つくのが嫌だから、予防線はってるんですよね。.
『スローダンス』第九話 (見た?読んだ?聞いた?!(・◇・;))
むむむっ(--)何だか間延びしちゃった感じです。 ′夜を共にした衣咲(深津絵里)と理一(妻夫木聡)でしたが、お互い現状を把握できないまま気まずい雰囲気に。  そんな中、衣咲が「(横向いてるから)とりあえず、その間に(服着て)」と言ったのを、理一はそれを「帰っ.
スローダンス。第9話。 (なんくるないさぁ情報局。)
衣咲(深津絵里)と理一(妻夫木聡)とは、ちょっとした言葉の行き違いから、大きな誤解へつながってしまう。 せっかく、一夜を共にするところまで深い関係になれたのに…。 衣咲が恥ずかしさから、見ないから、その間にと言った。しかし、それは、服を着てという意味で言っ
スローダンス・第8&9話 (あずスタ)
このドラマについては、毎回のように批判する内容ばかりの「ツッコミ系レビュー」になっていました。それで考えてみたんですが、どうもそうなってしまう理由の一つに、私の試聴とレビューにおける「サンプリングの悪
スローダンス 第9話 『届かない言葉』 (どらま・のーと)
酔った勢いだったのか? 芹沢理一(妻夫木聡)と牧野衣咲(深津絵里)は、同じベッドで目覚めて大混乱! 「あの・・・とりあえず、パンツを取っていただけますか?」 「あ・・そっか、そうね。」 覚悟を決めて理一が起き上がる。 「あ・・私、見ないよ。こっち、こっち見てい
『スローダンス』第8話感想 (つれづれなる・・・日記?)
第8話みました。久々に落ち着いた状態で。 ドラマも最後以外は、それなりに展開があって、よろしかったんではないでしょうか。 また、明日から修羅場が。でも更新は毎日できる予定。 最初からこんなんだったら・・と思いつつ。 その割には、ちゃんと見てなかったような気