あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

2016夏クールドラマ

2016-07-05 15:20:01 | 2016ドラマ
うっへぇ~!気付けばもう7月!今年も半分過ぎてしまいましたわよ、奥さま!

てな感じで月日の経つのがあっちゅーま・・・

で、夏クール!
今現在、全然予習をしてなくてツイッターやラインで公式フォローしてる程度。

ってーんで、今駆け足でざっと調べた。
毎度おなじみ開始順に表記♪

7/7(木)24時59分~日テレ 遺産相続弁護士 柿崎真一
7/8(金)22時~TBS 神の舌を持つ男
7/9(土)21時~日テレ 時をかける少女
7/11(月)21時~フジテレビ 好きな人がいること
7/12(火)21時~フジテレビ ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
7/12(火)22時~TBS せいせいするほど、愛してる
7/13(水)21時~テレ朝 刑事7人
7/13(水)22時~日テレ 家売る女
7/13(水)24時10分~TBS 死幣-DEATH CASH-
7/14(木)21時~テレ朝 はじめまして、愛しています。
7/17(日)21時~TBS 仰げば尊し
7/17(日)21時~フジテレビ HOPE~期待ゼロの新入社員~
7/17(日)22時~日テレ そして、誰もいなくなった
7/21(木)22時~フジテレビ 営業部長 吉良奈津子
7/22(金)23時15分~テレ朝 グ・ラ・メ!~総理の料理番~

キャストで言えば藤原竜也くんの【そして、誰もいなくなった】かなぁ。
これは玉鉄、二階堂ふみちゃん、伊野尾ちゃん、ミムラさんに小市慢太郎も
出るので楽しみなんだけど・・・あらあら黒木瞳さんですってヨ。
最近、黒木瞳さんを黒木華ちゃんと見間違える程度には老眼進んでてツラい・・・

三上博史さんの【遺産相続弁護士】も楽しみだけど、深夜だから録画だな。

【はじめまして、愛しています】はオノマチさんなので見るるもりではいるけど
暗い内容だったらイヤだなぁ。

月9はもはや習慣なので、ダラダラと見る気ではいるし
波瑠ちゃんの【ON】もなかなか面白そう♪

日9は今回はどっち見ようか迷うなぁ。【仰げば尊し】の多部ちゃんは
捨てがたいし、またまた大賀くんと矢本くん出るのかぁ。
【HOPE】は中島くんと桐山くんのジャニ俳優さんや、
瀬戸くんだの山内さんという【あさが来た】俳優さんの共演も楽しみだし
う~ん悩む・・・

6月から息子が1人暮らし始めて、帰りを待たずにすむようになったので
比較的早い時間に夕食の後片付け出来るし、お風呂の順番も早まり
洗濯も早めに終わらせる事が出来て、今までよりは早い時間に落ち着けるように
なったので、録画ためずに見られるといいな♪

てな感じで、夏クールもよろしくです<(_ _)>

人気ブログランキングバナー
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月4日(月)のつぶやき | トップ | 7月5日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まこ様、おはようございます。 (キッド)
2016-07-06 01:41:14
本日の朝食は
カフェ・ダ・マニャン(朝のコーヒー)セットでございます。

ミルク、二種類の卵料理、フレッシュオレンジジュース、トマトとレタスのサラダ、三種類のチーズ、フランスパン、ソフトマーガリン、イチゴのジャム、生ハムメロン、コーヒーとなっております。

早い話がブラジル風モーニングセットですな。
デザートはパパイヤのジェラードでございまする。

いよいよ、夏ドラマスタート直前ですな。
よ~いドン!・・・と言ったら走ってくださいと
五輪のスターターがボケたら僥倖です。

華と瞳では大違いですが
おっとりしていそうで油断ならない感じが
どこか似ておりますね。

日曜日はドラマ多過ぎでございますよねえ。
じいめは大河ドラマのリピートをする暇がなくて
あたふたいたします。
まあ・・・結局するんですけどね。

そして誰もいなくなった・・・面白いとよろしいですね。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛と叫んでみたい今日この頃でございます。

今年もお嬢様にとって最高の夏でありますように!
こんにちは(*^^*) (emi)
2016-07-06 15:10:41
私もまだ「あさが来た」に出ていたキャスト名を見ると、気になって取りあえず見てみるという感じで、
それで「ON」と「HOPE」に興味を持ったというか(笑)
「HOPE」には、加野屋の若旦那役だった桐山照史君も出ますよ!

と言いつつも、春ドラマの「早子先生、結婚するって本当ですか?」にも「あさが来た」メンバーが何人か出ていたので第1話を見たのですが、話に興味が持てなくて1話でリタイアしてしまったのですけどね(^^;)
最初はキャスト名で見始めるけど、やっぱりストーリーに惹かれないとダメ・・・ということにはなるのですが。

そんな「あさが来た」ロスとか、春ドラマロスが吹き飛ぶような夏ドラマが多いといいですね。
朝ドラには期待ができないので、夏ドラマお願い!!
でも、夏って いつもあまり盛り上がらないような気もします(^^;)
私も藤原君のドラマには期待しているのですが、どんなサスペンスになるのでしょうね。

楽しく盛り上がれる作品が多いといいですね♪
こんばんわ~♪ (きこり)
2016-07-07 22:47:48
今晩から三上博史様のドラマ始まるね~
あんな夜中じゃほとんどみんな録画だよね( ̄∇ ̄;)
一応期待しているけどどうじゃろ~
「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」は波瑠さん出るんでみますよん。恋愛ものより、わたしゃミステリだわ(笑
「そして、誰もいなくなった」も楽しみだす。
こちらは録画になると思うが・・・( ̄∇ ̄;)
「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」は脇のみなさんがいいんだけど主演の方が苦手だからな~でも一応一回目見るかしら・・・
晩御飯の時間が早くなると、少しのんびりできるよね。
寝られる時間も早まったかしら?
しかしシーズンはざまは見るものがなくてアレだね。
ついつい海外ドラマ撮りだめているけど、そんなにあれこれ見られるはずもなく・・
お互いに楽しみなドラマが増えるといいですな。
という訳で今季もどうぞよろしくお願いいたしますだ~
お返事遅くてごめんなさいです (まこ)
2016-08-03 14:24:10
** キッドじいやさま **
わ~いわい!朝食はブラジル版呪文料理ね♪
がんがれ日本!選手の皆さんの美味しい朝食を
召し上がってらっさるかなぁ・・・

華ちゃんも色々噂あるけど、女優なんて気が強くないと
やってられないだろうから想定内!
そもそもヅカには詳しくないから、瞳さんを知ったのも
ファンファン大佐との不倫の噂だったもんなぁ~。
騒がれてなんぼ!で、今回の瞳さんの役柄も不気味~。

日曜は見たいのたくさんなのにもってきて、さらに選挙とかあったせいで
HOPEの録画に失敗、深夜に再放送あるかなと思ってたのに
当方ではなかったので捨てざるを得ない状況に…
で、面白いのかな?面白かったら悔しいな・・・
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛←なのでとりあえず叫んでみた

じいやも暑さに負けずにガンバ!!!

** emiさん **
↑の状況でHOPEを見そびれた・・・
雁助はんの変な髪形が気になりつつも3話も見逃したら
もう今更見てもわかんないかなと・・・
波瑠ちゃんの作品はちょっとグロいので、通常ならパスするんだけど
あの眼力に吸引されるがごとく頑張って見てます♪

今んとこ一番楽しんでみてるのはノーマークだった
家売る女だったりします、北川さんのゴーがツボ!

** きこりしゃん **
三上さまのドラマ、2話までは見たんだけどリタイアしてもうた。
深夜枠は見るタイミングが難しい・・・
んで、年を取ると疲れやすくて見ながら船漕いでる事も多い今日この頃。
気づけば知らないうちにドラマ終わって天気予報とかしてる、恐ろしい事ですじゃ・・・
あたしも映画を撮りだめてるけど、めったに消化出来なくてたまるばかり。
読みたい本もいっぱい買いだめしてるけど読めなくてヨボヨボ・・・
こんなおらだけど、こちらこそよろしくデス!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2016年夏ドラマを待ちながら(キッド) (キッドのブログinココログ)
明日から七月である。 六月の谷間から七月の谷間へ・・・あわただしく移動するわけだが・・・今年はなんだかのんびりしているな。 冬ドラマの黄金の七人と比べても・・・遜色のない...
2016夏ドラマの品定め (emitanの心にうつりゆくもの)
既に深夜ドラマやNHKドラマは始まっていますが、来週から少しずつ始まる夏ドラマについて、番組公式HP等を見ながら、どのドラマを観ようか考えてみました。