あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

セーラー服と機関銃 第5話:愛し組員よ永遠に

2006-11-10 23:37:28 | 2006ドラマ
金さぁ~ん!。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
武はドスでひと突きだったのに、金さんはチャカで何発も打たれるだなんてっ!
ちょっとひどすぎじゃぁ~ござんせんか
あんな状態でも最後までケン坊を守ろうとした金さん・・・
ヤクザだろうと、きっと天国行きです!絶対に行けますとも~!

しかし、ケン坊があの状態で事務所まで戻れたのは奇跡的!
そこは金さんに免じて許す!←何様?(笑)

てか、さっき【セーラー服】見終わって、さぁてを立ち上げようかしらね~と
思った途端に停電しやがって、涙も枯れるっちゅーねん!
ほんの10分程度で電気が復活したんですが、今もドッカンドッカンと気が気で無い

それにしても…黒木めぇ~~~!凸(▼皿▼メ)
すっかり騙されてたわぃ部下の稲葉にも平気で拳銃向けやがって!
あんた鬼や!悪魔や!あんたは絶対地獄行きぢゃぁ~~~!!!
もぉ、あの青森弁は聞けないのね

黒幕の太っちょはやはり民和党代議士の三大寺!麻薬撲滅なんぞとスローガンに
掲げてるくせになんざんしょ
そしてその娘・真由美は、泉の父がヘロインに関わってた事は知らなかったようですが
父の悪事には気付いていたのかな?
で、やっぱあの鍵がヘロインの隠し場所だったんですね~

ヘロインが無事に三大寺の手元に戻ったとは言え、黒木と浜口が通じてる事を
知ってしまった目高組。今後も口封じで狙われるんだろうか???

今回、何度となく流れた【めだかの学校】のメロディが切なかった・・・

第1話 第2話 第3話 第4話

********************************************************************************
出演:星泉***長澤まさみ 真由美***小泉今日子
酒井健次***中尾明慶 西野武***田口浩正 酒井金造***山本龍二
剛田英樹***福井博章 稲葉通男***井澤健 岩倉智男***おかやまはじめ
森蘭丸***森廉 金田麗華***森本ゆうこ 常盤和子***井端珠里 
小林朱美谷***亜里咲 三大寺一***緒形拳(特別出演) 星貴志***橋爪淳 
目高辰雄***桂小金治 1階住人***杉浦双亮(360°モンキーズ) 
黒木幸平***小市慢太郎 柴田光明***中野英雄 浜口昇***本田博太郎 
佐久間真***堤真一
 公式HPはこちら

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで・・・ | トップ | 家族~妻の不在・夫の存在~... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもども!! (てれすどん2号)
2006-11-11 00:05:40
いや~ほんと黒木がにくい。でもなんともいえないあの無表情さがカッコよく思える自分がキライ、、、(笑)「めだかの学校」ほんと切なかったですよね~そこから展開を予想するのがキツかったっす、、、。
Unknown (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-11-11 00:17:35
青森は・・・私のお袋の田舎・・・もうあの青森弁がきけないと思うと寂しいです・・・。しかし黒木!許せないぞ!  金さんはカッコ良かったですが、武と同じく長かったですね。
そ~ね。。。 (くう)
2006-11-11 00:22:46
もう、後は狙われる理由は口封じしかないですもんね。
ヤクザだから当然かもだけど、汚いやり方だ~!
もう最終回まで泣きっぱなしだね。
こんばんは (ikasama4)
2006-11-11 01:52:13
こっちの方は停電にはならなかったようです。
助かりましたぁ~(;-д- )フゥ~


>それにしても…黒木めぇ~~~!凸(▼皿▼メ)
>すっかり騙されてたわぃ部下の稲葉にも平気で拳銃向けやがって!
>あんた鬼や!悪魔や!あんたは絶対地獄行きぢゃぁ~~~!!!
予想通りとは言え、あそこまで淡々に人に銃を撃つ姿を見ると
やはりゾッとしてしまいます。


あんな粉のために人の命が無残に奪われてしまう。

ドラマとはいえ、世の中は不条理だと思ってしまいますね。
めだかの天国へ。 (キッド)
2006-11-11 03:05:41
まこ様、こんばんは。
ええ、行けますよ。
行けますとも。
死後の世界を信じるキッドが保証します。
金さん、あんたは天国行き。
武が待ってますから~。
・・・さあ、それじゃあ、まこの姐御。
けじめつけに参りましょうか。
あっしが露払いいたしますんで。
黒木だけは生かしちゃおけねえ。
背中で唐獅子牡丹が泣いていますから~。
金さんが~~ (mari)
2006-11-11 04:04:12
まこさん、こんばんは。
みなさん、泉とともに腹をくくったので、
最後までしっかと、見届けましょうぞ
Unknown (みのむし)
2006-11-11 08:48:31
金さんめちゃくちゃかっこよかったですね。
組を守るため自分の宝物を守るため。
男の中のおとこだぁ!!!って感じです。
でもまだまだつらい別れがまってるんですよね。(x_x;)シュン
それにしても黒木めぇ!めっちゃ憎たらしい。
BGM (paorin)
2006-11-12 00:52:14
まこさん、こんばんは!

>今回、何度となく流れた【めだかの学校】のメロディが切なかった・・・

 笑いが多かった序盤ではあまり気にしていなかったんですけど、このドラマのBGMってなかなかいい感じだなーって思います。あと2話、ヒデのキャラが密かに好きな自分としては次週が相当辛くなりそうですが、腹をくくって見届けたいと思います。
はぁ・・・ (ads(あず))
2006-11-12 02:20:39
金さんの死は、武の時よりも辛いものがありました。
銃で何発もでしたからね。あれはキツイ!
それに、武の時みたいに組員に見守られなかったし。

憎き黒木! 同僚をも撃ちやがって!
でも、小市さんの演技が良過ぎる!
そんな葛藤に悩まされもしますが(苦笑)。
金さん… (Range)
2006-11-12 12:22:46
こんにちわ!
黒木は本当に極悪ですね。
部下の稲葉が可哀想です。彼は本当に純粋な刑事さんだったのに。最後駆けつけたところカッコよかったのに…。
黒木が健次を追わなかったのは、結局目高組全員殺すつもりだからなのかもしれませんね。
どんどん辛い展開になってますが、来週も気合いれて見ようと思います!

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事