あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第2話:オレの人生、花開く瞬間はありますか?

2012-10-31 15:06:08 | 2012秋ドラマ
何とか円満に・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今回は丈太郎と弘樹のやり取りにヒヤヒヤ・・・

何とか少年野球チームのコーチを探そうとするあまり、つい言い過ぎる丈太郎の
押しの強さにもハラハラしたし、弘樹は弘樹で頑なに断るし・・・

かつての街のヒーローがあんなにまで固辞するって事は、だからこその
深い理由があるんだと察する事も出来ない丈太郎の無神経な部分に
ちょっとイラついたりもしたけど、最後には大河内さんのリハビリを
きっかけに、普通に話が出来る仲になれてホッ

どうして弘樹が野球を辞めたのかはおいおい語られるのかな?それとも…

そしてその弘樹と同居してる彩花ってば何てミステリアス
弘樹という存在がありながら、丈太郎の誘いにもホイホイ乗っちゃうし、
そのデートは結局少年野球の練習場となってしまったけど、その場に
弘樹が現れても、特に動じる事もなく・・・
と思ったら、彩花にすれば、弘樹は勝手に居ついた人らしい。
その割には先週、熱いシーンがあったような・・・
彼女はクールを装いながら、人一倍、人の死に敏感のようですねー。
彼女も過去に何かあって、この地に流れついたのかな?
だから、同じように心に傷を持つ弘樹を突き放す事が出来ないのかな?

地元の女性には気をつけろと言われた丈太郎。彼女が地元の人間ではないと
知って安心してたけど、春菜から狙われてる事を知ってか知らずか・・・
その春菜も、一瞬暗い表情を見せたシーンがあったりして思わせぶり

キャストの皆さんはまだ知らないだろう、視聴者のみぞ知る弘樹と彩花の同居や、
かつて弘樹とかほりが付き合ってたという事実。
いつどんな展開でバレるのか・・・

かほりの姉、さよりも家庭生活に疲れてるのか、妹にグチったり、
休憩中にトイレでタバコを吸ったりと、やさぐれた雰囲気。
今、夕方の再放送【結婚できない男】での元気な国仲涼子ちゃんを見てるだけに
彼女もこんな役をするようになったのね~としみじみしちゃった

しかし、あんな広い田んぼなのに、手作業で稲刈りとはっ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
火曜は2本とも面白いのはありがたいけど、2本の感想アップは一晩では無理
日にちをずらしてでも、何とか2本とも感想アップしていけたらいいなと・・・

第1話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:小平丈太郎***生田斗真 二階堂かほり***真木よう子
藤井順一***桐谷健太 森下彩花***香椎由宇 松本弘樹***柄本佑
今井春菜***木村文乃 島田さよ***国仲涼子 日下哲也***松重豊
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月30日(火)のつぶやき | トップ | 11月1日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影のある女たち? (emi)
2012-10-31 17:29:09
まこさん、先週はご旅行お疲れ様でした!
楽しそうだなぁ~と思いながら、旅行記の記事を拝見していました。

>キャストの皆さんはまだ知らないだろう、視聴者のみぞ知る弘樹と彩花の同居や、かつて弘樹とかほりが付き合ってたという事実。
>いつどんな展開でバレるのか・・・

私もそこがすごくドキドキしています。
弘樹の事を「彼氏じゃない」と彩花が言った時は、ビックリしました(@_@)
丈太郎~彩花~弘樹~かほりで、ひと波乱ありそうですね。
それに春菜が絡むのか!?
春菜が一番暴れそうですが(笑)
いろいろと影のある女性ばかりですね・・・国仲さんも。

秋ドラマは、楽しみなドラマが多くて嬉しいです(*^_^*)
** emiさん ** (まこ)
2012-11-01 11:50:58
旅行記見ていただいたんですね~。ありがとです。
我が家も、途中、emiさんも行かれた彦根城にも
足を伸ばそうと思ってたんですが、当日はイベントがあり
全国のゆるキャラが集まってたらしく、ただでさえ人ごみや
渋滞が嫌いな夫なので、それを知ったと同時に却下と
なりました・・・
あたしもひこニャンに会いたかったのにぃ~!
で、ドラマですが・・・複雑に絡み合う人間関係に
ドキドキしちゃいますよねー。
そして何もしらない無神経な丈太郎にも別の意味でドキドキ(笑)。
それがいつどんな経緯でバレていくのかに興味津々
秋ドラはほんと楽しいドラマが多いので、うれしいけど
しんどい・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第2話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第2話 「オレの人生、花開く瞬間ありますか?」 小平丈太郎(生田斗真)は、「地域おこし協力隊」隊長・藤井順一(桐谷健太)と「地域おこし課」課長・日下哲也(松重豊)と夕食を共にし、少年野球チームのコーチを探すよう頼まれる。
遅咲きのヒマワリ(2) (AKIRAのドラマノート)
第2話の感想
遅咲きのひまわり~ボクの人生、リニューアル~ 第2話 (ドラマハンティングP2G)
第2話「オレの人生、花開く瞬間はありますか?」あらすじ 10月30日  小平丈太郎(生田斗真)は二階堂かほり(真木よう子)とカヌーに乗っているときに、四万十川にかかる鯉のぼりを見た。それは、藤井順一(桐谷健太)が丈太郎を東京に帰さないため、四万十のすごさを見せよ...
【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第2話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
過去と向き合わなければ、先には進めない。 未来が見えなければ、進む道が見つからない。 今、いったい何をやればいいのだろう。 先が見えない 今。 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル...
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ (to Heart)
脚本 橋部敦子 演出 石川淳一:植田泰史 主題歌 常套句/Mr.Children 出演 生田斗真/真木よう子/桐谷健太/香椎由宇/柄本佑/木村文乃/国仲涼子 高知県・四万十川を舞台に、等身大の若者たちを描く群像ドラマ。いわゆる就職氷河期世代を指す、ロストジェネレーションこと“...
ドラマ「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いままでの人生で、花が咲く瞬間はあったか---------!?美しい景色。ありそうな現実。穏やかな日常を描いたドラマ・・・かと思えば、なかなか1話目にしてシビアな内容だった今作。で...