あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

野ブタ。をプロデュース 第9話:別れても友達

2005-12-11 01:01:24 | 2005ドラマ
転勤って、マジのすけぇ~~~
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

あっ、いや…修二は高校生だから、別についていかなくてもいいのかな?
彰みたく下宿すれば、このまま学校に通えるのかな?
お母さんが送ってくれたチリのお守りがあるからだいじょうブイ?
永遠に友情は続くんですよねっ、ねっ!!!
今回も予告が無かったから、次回どんな展開になるのかわかんない・・・
てか、もう来週が最終回ですってぇーーー
これこそマジのすけ???

結局蒼井の目的は何だったんだろ?
修二の家まで上がり込んでた時には恐怖さえ感じたじょ~。
まさかハンバーグに毒なんて入れやしないだろうけど、気持ち悪いですよね。
取りあえずの蒼井の要求はプロデュースに参加させろですって!!!

グルメレポートの決め台詞を考える修二と彰
「食べ物のIT革命や~」って、彦磨呂のパクリかよっ!(笑)
てゆーか、この「IT革命」と言う言葉は、元々彦磨呂さんが言った訳ではなく、
後輩である土田晃之さんが彦磨呂さんのモノマネをした際に
言った言葉で、これを聞いた彦磨呂さんがその後パクったんだと
ご本人が言ってました(笑)。
いつものように雑談がてらアイデアを出し合ってる二人に、
新入り蒼井が偉そうにダメ出し!
彰くん、殴ってやりたい衝動をよくぞ我慢しましたっ!

で、蒼井は髪を結んだり、スカートを短くしたり、
女の子らしく話してみろとのアドバイス。
でも自分じゃない自分を演出する蒼井プロデュースは何気に不評でしたね。
ざまみろ(笑)

修二:我慢したり辛抱したりしてるから
人に優しく出来無いイヤな人間が出来んじゃないの。
彰:毎日楽しいのが大事。人は試すもんじゃない。育てるもんだよ。


何を言ってもムダだと気付いたのか、蒼井は自分から信子にカミングアウト。
その前に信子もポーチについた黄色いペンキでイジメの犯人が蒼井って気付いたみたい!
水族館で倒れたおじいさんの話を持ち出した信子に

全部ウソ。

今までのイジメは蒼井なのか、どうしてなのかと問う信子に

嫌いだから。うっとおしいから。三人で仲良しですってそんなのウソ臭いから。
一番効果的なとこで叩き落してあげようと思ってたのに残念だね。 


彰の代わりにグーで殴ったろか!!!

「やめなよ!」と、そこへまり子登場!
蒼井の奴、まり子にも暴言吐いて去りやがりましたぜ。
そしてまり子と信子の屋上トークショー!

ずっとウソつかれたまま仲良くしてた方が良かった?
あたしも本当の事知って良かった。ウソつかれるのって寂しいもんね。


まり子優しい偉いいい子
信子に言いながらも自分と修二との事とシンクロしちゃってたんだよね
そんなまり子に信子は

ずっとウソついてるのも寂しいかも。

信子も優しい偉いいい子

翌日休んでしまった信子を心配し、修二と彰に蒼井との事を報告。

本当の事を受け入れるのって凄くツラいけど、でも出来ない事じゃないから。

あぁ、まり子も頑張って修二の言葉を受け入れたのねん

なかなか立ち直れず、学校にも来れなくなった信子を励まそうと
クラスの皆に頭を下げる修二。
なんだよぉ~!タニってば、あんたが修二にあらぬ疑いかけたから修二が仲間はずれに
されたんじゃんかよー!怒ってないなら早く言えよー!
あー!シッタカ、てめぇ信子の事好きだったんじゃん!今はもういいのかよっ?

信子の突撃レポートを見て盛り上がり、信子の復活を心待ちにしてる
クラスの様子をビデオにとって信子の元へ。
そして信子、ふっかぁ~つ!!!

不気味なまでに笑顔の蒼井。
今までの悪事が皆に知れる事に怯えて、追い詰められて逆上しなきゃいいけど…
そんな修二の言葉が見させた夢なのか、偶然にも3人が蒼井が屋上から飛び降りる夢を!

許してほしくなんて無い。イヤな思い出でも良いからあたしの事を覚えててほしい。

蒼井は寂しかっただけなのかな?仲良くしてる3人に嫉妬してただけなのかな。

偶然にも蒼井まで同じ夢を
飛び降り地点にあった人型のミステリーサークル(?)が謎(笑)。

結局3人とは決別した蒼井だけど、正しい道に引き戻してくれたのはこの3人
そして修二にも変化が・・・・・・

 
***************************************************************************
出演:桐谷修二***亀梨和也 草野彰***山下智久(特別出演)
小谷信子***堀北真希 上原まり子***戸田恵梨香
桐谷悟***宇梶剛士 桐谷伸子***深浦加奈子 桐谷浩二***中島裕翔
横山武士***岡田義徳 セバスチャン***木村祐一
家原靖男***不破万作 黒木広子***たくませいこ
ゴーヨク堂店主***忌野清志郎 平山一平***高橋克実 佐田杳子***夏木マリ
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花より男子 第8話:いざ女... | トップ | 恋の時間 第8話:心の浮気 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-12-11 01:42:45
蒼井かすみ役の柊瑠美ちゃんは「千と千尋の神隠し」で千の声をやってたそうで、亀梨くんは自分の携帯の着声に入れてもらったんだって。テレビジョンの携帯サイト(http://thetv.jp)で、亀梨くんの「お正月号CM特集」にのってたよ。会員じゃなくても見れるみたい。

Unknown (mari)
2005-12-11 04:35:56
おはようございます。

チョット判り難いないようでした。

光っていたのはまり子ばかり

なんていい子なんだろう

来週終わるなんてもったいない
出た!ミステリーサークル (ドラマの視点)
2005-12-11 11:17:48
ヒトのカタチのミステリサークルは貴重です。UFO博物館に入ります。来週は、飛来したところを見たいと思います。
マジのすけ? (どてらポッポ)
2005-12-11 18:13:06
私もついつい使ってしまいます。

Unknown (かりん)
2005-12-11 19:41:52
まこさん こんばんは!

今週は蒼井の不気味さが際立ちましたね。

ミステリーサークルって・・

でもこの蒼井の中にかつての自分を見た修二が変わっていく様子がすごく良かった。

食べ物のIT革命って彦麻呂の発信なんですか。

全然知らなかったのに、台詞だけは引用してしまいました。二人がおかしそうに言ってるのが何気におかしかったりします。
コメントあんがとです♪ (まこ)
2005-12-12 00:34:03
** Unknownさん **

亀梨くんと瑠美ちゃん!出演者同士の仲の良さが伺えるエピのご紹介ありがとうございました~

んが、リンク先が表示されないようなんです、残念!



** mariさん **

今回に限らず、いつもこのドラマには頭を悩ませてます。う~ん、テーマは何?で、何が言いたかったんだろーかって・・・←アホです

まり子って素敵な女性ですよね~惚れた!



** ドラマの視点さん **

最後はどんなミステリーorホラーorオカルトアイテムが出てくるのかも楽しみ~



** どてらポッポさん **

「バイバイセコー」とか「~だっちゃ」とか

一発ギャグ的な言葉もこのドラマの楽しみの一つでした~「マジのすけ」も使い易くて



** かりんさん **

蒼井はほんと不気味でした。イジメも陰湿でしたしね

修二の成長が嬉しかったです。やはり仮面の人気者よりは真の人気者になってほしいですもんね!

「IT革命や~」はグルメレポートの際に彦磨呂さんが言われる言葉の内の一つです。他には「○○の民営化や~」とか「○○の国際化や~」とか・・・雰囲気で言ってらっしゃると思うので意味は不明(笑)。
イマイチ理解不能でしたw (ぽたぽた)
2005-12-12 09:44:57
まこさん、こんにちは^^

いつもTBでお世話になっています!



とっても不気味な蒼井でしたが、何故修二と信子を標的にしたのかが分からず、チョッピリもやっとですw

3人で仲良くしているのが、気に障っただけの事なのかな?

で、「開放してあげる」で終わり?

あの夢は何?

私には、難解過ぎでございます(爆)

最終回、付いていけるかしら、、、w
まり子 (lavish)
2005-12-13 16:47:10
こんにちは。

今回のまり子、いい子でしたね~。

彼女の修二に対する態度、なかなか立派でした。

まり子こそ、信子のいい友達になりそうな気がします。

あ、でも修二がいるからそれは辛いかなぁ・・・。



次回はとうとう最終回ですね。

修二の転校は全く予想していなかったのでびっくりでした。どういう展開を見せるのか楽しみです。
こんにちは。 (直美)
2005-12-13 19:03:12
蒼井の意図はいまいち不明だけど、嫌な女であることは間違いないです。

逆に、まり子や信子は人の気持ちがわかる、いい子です。



この三人の将来は見えてます。(笑



次回でもうラストですね。どうなっちゃうんでしょう?

三人の友情は永遠なはず・・・
コメントさんきゅです♪ (まこ)
2005-12-13 21:32:39
** ぽたぽたさん **

なかなか難解なドラマですよねこちらこそお世話になっておりますです

うんうん、もやっとボールてんこ盛り!(* ̄m ̄)ぷっ

蒼井は・・・う~ん・・・自分と同類の匂いを感じた修二への執着が、間違った方向にいってしまった?みたいな?

このドラマで感じた事を言葉にするのって無茶苦茶むずかしいっす



** lavishさん **

そういえば、まり子は以前ダブルデートした仲なのに、今まで信子と仲良さげな描写はあまり無かったですよね。←だからこそギリギリまで犯人の疑いが(笑)。

修二がまり子の良さを認識してカップルになれれば言う事ないんですけど。そうすれば彰にもチャンスがっ!←あくまでも彰派なあたし

最終回も波乱の展開なのでしょうか?三人の行く末がどうなるのか楽しみです



** 直美さん **

ほんと嫌な奴でしたけど、今回の事で蒼井も少しは改心したんでしょうね

果たして3人の友情はどうなるのか?

のおまもりの効果のほどは?

展開に期待ですっ!!!
アクセス数・1万超えました (ウルトラセブン)
2005-12-15 17:58:57
まこさん、こんばんは、今週がドラマの最後の山です、しかし、最終話待たずに野ブタはあっさりけりが付いて肩透かし、最終話はネタがあるのかな?修二の転校が軸になるのか?
1万超え、おめでとうございま~す♪ (まこ)
2005-12-15 20:52:23
原作を読んで無いのであまりよくわからないのですが、プロデュースという言葉にイマイチ疑問を感じるドラマでした(おいっ!)

内容もむずかし過ぎて・・・

どういうラストになるのかには興味深々なんですけどね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【ドラマ雑感】 野ブタ。をプロデュース (第9話) 「別れても友達」 (気ままなNotes...)
 野ブタ。をプロデュース◆信子(堀北真希)を陰で虐めていた蒼井(柊瑠美)は修二(亀梨和也)に頼んで信子のプロデュース作戦に参加。蒼井はスカートの丈や髪形、しゃべり方、姿勢などを\"普通っぽく\"するようアドバイスする。だが、信子らしさを無視したプロデュースは、なか
★野ブタ。の感想★ (ラブチカフェ)
危ない危ない、うっかり寝て見過ごす所だった(汗)「野ブタ。をプロデュース」しっかり見ましたよ~!なんか話的に怖そうでドキドキして、CMを挟むたび次の展開が気になって仕方ないくらい真剣に見ていました。だからもっと何かすごいことが起こると思ってたけど結構あっ...
【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第9話) (まぁ、お茶でも)
信子(堀北真希)を陰でいじめていた蒼井(柊瑠美)は修二(亀梨和也)に頼んで信子のプロデュース作戦に参加。
「野ブタ。をプロデュース」 (今日の芸能ネタ)
「野ブタ。をプロデュース」に関するブログ記事を集めてみました。 読み比べてみてください。
野ブタ。をプロデュース ~第9回~ (いわぴいのドラマ日記)
 今回もいろいろと考えさせられるいい話でしたね。蒼井がプロデュースチームに入ったときはどうなることかと思いましたが、思ったよりも早く信子に真実がばれてくれたおかげで傷が浅くて済んだのが救いでした。アクションドラマとは違った意味で手に汗握る展開だっただけ...
野ブタ。をプロデュース 第9話 別れても友達 (ドラマの視点)
野ブタへのいやがらせを続けてきたカスミは第8話で、修二にそのことを告白しましたが、野ブタ(堀北真希)にも、カスミ(柊瑠美)にも、気遣いをみせる修二(亀梨和也)は、自分なりの選択を探して悩み続けます。 野ブタ。をプロデュース 第9話 「別れても友達」 桐谷修二
野ブタ。をプロデュース・第9話 別れても友達 (モリリンの芸能NEWSDIARY)
こんばんは、モリリンです。今テレビではチャングムがやってます。私は韓国ドラマそんなに好きじゃなかったのですが、このドラマははまりましたね。うん、おもしろい!!人気blogランキング ←クリックお願いします!■野ブタ。をプロデュース・第9話「別れても友達」修二...
「野ブタ。をプロデュース」9話  友情は永遠に!亀梨君のすべてを受け入れる。 (くつろぎ日記)
皆様ぁ、ご覧になりました?大好きな学校の屋上で、いつもの三人組ですよ。 先週三人で廊下を歩くところで終わったのよね。 まだぎこちない笑顔の亀ちゃんでした。(それでもほっとしたのよね) でも今日は、もうサイコー!!ステキな友情復活ですよ。 亀ちゃんたら目を
「野ブタ。をプロデュース」第9話を見る (どてらポッポの「テレビ見た?」)
今週は、う~ん。一体なんだったんだ? まず、カスミ(柊瑠美)桐谷家にあらわる。 ハンバーグなんて作っちゃって。怖くて食べれやしない。 何が目的なんだ? カスミがプロデュースするが、みんなからは不評。 カスミは信子(堀北真希)をどうしたいんだ? まだ理由が分
日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」第9話:別れても友達 (伊達でございます!)
嫌がらせの犯人が蒼井であることが明らかになったものの、蒼井は信子にとっての唯一の友だち。修二は、信子を傷つけまいと、真実を伝えることをためらいます。
「野ブタ。をプロデュース」第九話 ~堕天使少女は言ふ、汝は友ではなしと~ (混沌と勇気日記。~儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた~)
今回は山Pの画像って事で・・。 本当は戸田恵梨香さんの画像載せたかったんだけど・・・肝心のやつが無くてね・・。 ハイ、野ブタをプロデュース、セミファイナル感想です。 急に野ブタをプロデュースする計画に参加することになる蒼井ちゃん。 蒼井ちゃんの無理な計画
野ブタ。をプロデュース・第9話 (なんくるないさぁ情報局。)
屋上。 修二、彰、信子。 修二は、母からもらったチリのお土産を渡す。三本足のブタ。 その土地のお守り。信子が尋ねる。なんのお守り?修二は友情とか…と答える。 信子。「ありがとう、大事にするね。」 彰。「友情か。これで俺ら永遠に友達だね。うれしい。」 (俺は相変
人は試すものじゃなく、育てるもの『野ブタ。をプロデュース』#9 (私的空間.com)
第九話   「別れても友達」 おいおい、何であんたがそこで料理作っているの? 修二じゃなくてもビックリするわよ! そう、そいつの名は、【蒼井かすみ】。 しかも友情の証のブタちゃん、そいつには必要ないから!! 修二、最悪、、、お気の毒!(爆) 更
「野ブタ。をプロデュース」の話9 (のらさんのうだうだ日和)
「野ブタ。をプロデュース」の第9回放送(視聴率16.8%、平均16.7%)を観ました。 修二「ブタ、チリのおみやげ。」彰「足三本しか無いじゃん!」彰、足なんてただの飾りなんだよ!お偉い人達にはそれが分からんのですよ!現状で三本足の豚さんは100%の能力を
初めて涙がポロリ/[野ブタ。をプロデュース]\'05.12.10SAT (TV姉さんの『アレコレ言っちゃうよ!』)
■日本テレビドラマ[野ブタ。をプロデュース]第9話 先週渡さなかった3つ足のブタさんを、いつ渡すのだろう?と言うのが今回の楽しみだった。
野ブタ。をプロデュース第9話感想 (生きてるってすばらしい。)
最終回も次回に迫り、ますます盛り上がってきた野ブタ。の感想です。 今まで毎週録画して見ていたのですが、感想を書くのははじめてなのでちょっと緊張~。 記念に野ブタ絵描いてみ
野ブタを。プロデュースPRIDUCE9「別れても友達」 (私でもいいですか?新館)
修二(亀梨和也)は彰(山下智久)と信子(堀北真希)を屋上に連れ出し、 「何?」彰が言う。 修二はぶたの人形を信子と彰に渡す。 「チリのお見上げ。」 「足、三本しかないよ。
野ブタ。をプロデュース 9 (思い立ったが吉日)
『別れても友達』 伝わることの強さを感じる話。 前回渡せないと思っていたブタのお守りを照れながらも信子と彰に渡す修二。 これまでの彰や信子のように、自分から二人を大切に想う気持ちを表現しようとしている修二の姿は、何ともいじらしい。 クラスでは変わらずの状況
野ブタ。をプロデュース第9話 (日々雑用)
別れても友達☆雑用・雑用外で今回あらすじと感想まぜこぜ:信子(堀北真希)を陰でい