あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

最高の離婚 第3話:もう一つの夫婦の秘密と真実

2013-01-24 23:29:58 | 2013冬ドラマ
窪田くん、いづこへ・・・(・o・ ))(( ・o・) ドコドコ?
合コンで大村@KEIJIと知り合い、デートするのは前回の予告もしくは
どっかで読んだあらすじで知ってたけど、窪田くんが出るとは知らんかったわ~!

窪田くんほどの人物を起用しておきながら、まさかあれだけじゃないよねと
不安に思ってたところに、淳之介@窪田くんからの電話キターーーッ!

次回、屋台で盛り上がってる二人の様子が予告にあったけど、
恋愛関係にまでは発展しないかもしんないけど、意気投合って雰囲気で
楽しそうだった

大村とのデートもそれなりに楽しかったんだろうけど、
結夏が映画鑑賞の約束に遅れた事で、彼が光生タイプの男だと発覚!
つか、大抵の人は1分でも映画を見逃すのは嫌なのが普通だろうから
これは結夏が悪いわぁ~。機嫌損ねた大村とはこれっきりになっちゃうのかな。

しかし今回は、何故光生が灯里から死ねばいいのにとまで思われてたのかが判明…

お父さん子の灯里だったのに、漁師である父が鮫に襲われて死亡。
その悲しみを癒してくれたジュディマリに憧れて、YUKIになりたいとまで思って
夢を抱いて上京したのに、光生はその歌を安っぽい花柄の便座カバーみたいとバッサリ!
更には映画【ジョーズ】見ながら、鮫に食われて死ぬのだけは嫌だよねって・・・

灯里の事情を知らなかったとは言え、そりゃこんな人とはそもそも感性が
あわないって悲しくなるし、死ねばいいって思ったのも無理ないわぁ。

そうかと言って、灯里を傷付ける言葉は一切言わないけど、浮気ばっかしてる
夫もどうかと思うわぁ。まぁ演じるのが綾野くんだから、モテて当たり前なんだけどね。

離婚届を出してない夫婦と、婚姻届けを出してない2組の夫婦。
「色んな事がちゃんと出来ない」
ラストで光生が言ってた言葉だけど、これって4人ともに言える事なんじゃ・・・
いや、あたしも多分そのタイプ・・・ちゃんとした大人になりたい・・・

取りあえず、投石したのは否定したいところだけど、そうなると真犯人は
諒の浮気相手の女の子だって告白せねばいけないので、むずかしいところだなぁ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕べはシェアハウス見つつも、眠気がひどくて首がもげるかと思うくらい
ガックンガックン舟漕いじゃったなので、終わったら即効就寝・・・
たっぷり寝たのに、朝の目覚めがスッキリしないのは何故?

第1話 第2話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:濱崎光生***瑛太 濱崎結夏***尾野真千子 上原灯里***真木よう子
上原諒***綾野剛 瀬川智世***市川実和子 瀬川継男***松尾諭
有村千尋***小野ゆり子 海野菜那***芹那 矢萩聡子***宮地雅子
濱崎亜以子***八千草薫
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月22日(火)のつぶやき | トップ | 1月24日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (ぐりーん)
2013-01-25 15:32:19
1分なら、カミングスーンの予告しかやってないと思うが(笑)
「男のこだわり」 こだわり過ぎると、ホント面倒だよね~
私も付き合ってられないな(^^ゞ
** ぐりーんさん ** (まこ)
2013-01-25 16:28:57
普段の生活ではうちも光生と結夏夫婦のような感じだけど
映画となると、あたしの方が1分でも見逃したくない
タイプかも~。
トイレが近い夫は上映中でも平気で行ったりするもんなぁ。
なので席はいつもトイレに近い通路側・・・
うん (くう)
2013-01-25 19:32:29
>窪田くんほどの人物を起用しておきながら、まさかあれだけじゃないよねと
不安に思ってたところに、淳之介@窪田くんからの電話キターーーッ!

でも、たぶん大した出番はないよね~。
窪田くんの使い方、もったいなす~ (´・ω・`)

>つか、大抵の人は1分でも映画を見逃すのは嫌なのが普通だろうから
これは結夏が悪いわぁ~。

私は映画本編の遅刻は仕事の遅刻よりも許せないよ…
(と言いながら結構遅れてる事あるけどw)
あれは結夏が悪いだろ^^;
でも、今日見てきた「ライフ・オブ・パイ」は本編の遅刻1分、まぁ…平気かも知れなかったw

光生はお喋りすぎるから余計な事を言っちゃうんだと思うのw
まずは口を少しつぐめと言いたい^^;
** くうしゃん ** (まこ)
2013-01-27 11:31:01
大奥でも途中参加の途中退場だったし、
最近、窪田くんのがっつりレギュラーモノが少なくて
淋しいわぁ。
だけど、こんなサプライズ的な登場も、うれしかったりする~♪
映画の遅刻は仕方無いとして、あの謝り方にも
相手はムカつかせる要素があるのかなぁ(笑)。
>まずは口を少しつぐめと言いたい^^;
ほんとにねぇ・・・本人全然自覚ないらしい(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
最高の離婚 #03 (ぐ~たらにっき)
『もう一つの夫婦の秘密と真実』
『最高の離婚』第3話 (悠雅的生活)
もう一つの夫婦の秘密と真実
ドラマ「最高の離婚」 第3話 あらすじ感... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
あなたと別れるとき思ってました。死ねばいいのにって-------。衝撃の告白に凹みまくりの光生。視聴者もそこまで・・・と思ってたでしょうけど、今回はその理由が判明。そして皆さん...
ドラマ「最高の離婚」 第3話 あらすじ感想「もう一つの夫婦の秘密と真実」  (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
あなたと別れるとき思ってました。 死ねばいいのにって-------。 衝撃の告白に凹みまくりの光生。 視聴者もそこまで・・・と思ってたでしょうけど、今回はその理由が判明。 そして皆さん、こりゃそう思われても仕方ないわと納得しただろうなぁ(^^;) 光生の性...
【最高の離婚】 第3話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
大縄跳びみたいな。 ぐるぐる回ってる。 みんなはその中で跳んでて入れって言う。 入ってみると縄が僕の足に引っ掛かって止まってしまうんです。 何をどうしたらいいのか分からない。 何をどう…ど...
テトリスの如く嵌めまくる男(綾野剛)と内縁の妻(真木よう子)と会話したい男(瑛太)と最高の離婚(尾野真千子) (キッドのブログinココログ)
ああ、デリカシーのない男と何千回言われたことだろうか。 父親はよく「頭に浮かんだことをそのまま口にしてはいけないよ」と諭してくれたが・・・まったく効果なかったのだな。 だって言いたいことを言わないと気持ちが悪くなってしまうんですもの。 そういう意味で・・...
最高の離婚 (第3話・1/24) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系ドラマ『最高の離婚』(公式)の第3話『もう一つの夫婦の秘密と真実』の感想。 会話の面白さが・・・ 第1話の感想で書いた“会話の立体感”と言う、本作の見所が徐々に崩壊し始めている...
最高の離婚 第3話 (ぷち丸くんの日常日記)
結夏(尾野真千子)と光生(瑛太)は、離婚はしたものの周囲にはまだ内緒で、一応は一緒に住んでいました。 同居するためのルールは設けていましたが・・・ 不満を口にしない、恋愛の自由などですね。 ...
最高の離婚 第3話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第3話 「もう一つの夫婦の秘密と真実」 結夏(尾野真千子)は友達に誘われて合コンに参加し、サラリーマン・大村圭輔(KEIJI)や初島淳之介(窪田正孝)らと知り合う。
最高の離婚 第3話 (ドラマハンティングP2G)
第3話「もう一つの夫婦の秘密と真実」1月24日木曜 夜10時  濱崎光生(瑛太)は、かつての恋人・上原灯里(真木よう子)から、光生との間にはいい思い出なんかひとつもない、と言われ、呆然となる。灯里の夫・諒(綾野剛)が浮気をしていることを知った光生が、彼女の...
最高の離婚【第2回・第3回】フジ木10 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
【第2回】あなたなんて死ねばいいのに  【第3回】もう一つの夫婦の秘密と真実  第2回を倍速で見てて、なんかつまらなく感じちゃったんだけど、第3回も録画されてたからとりあえず見てみたら、なんだか第3話はおもしろく感じちゃったのよねぇ。でもおもしろかったのは...