あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

息もできない夏 第9話:悪夢の晩餐会へようこそ…遂に明かされる家族の謎

2012-09-04 23:19:47 | 2012夏ドラマ
次週、やっとDNA検査…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

だけど、結果はもったいぶって再来週かもね~

またしても戸籍できない夏だった今回・・・そろそろ秋になるし、視聴者も秋…じゃなくて
飽きてきてるよ~って事で、「秋と飽き」山田くん座布団1枚持って来て

と、今回の悪夢のような展開がちゃんちゃらおかしくて頭のネジが・・・

冒頭から、仲睦まじい家族を装い、わざわざ玲を指名してバーズディケーキを注文し、
それを配達させるように仕向け、そこで初めて注文主が亜沙美と気付いて顔が強張る玲を
無理矢理家に上げ、乱暴に皿にパスタを盛り、仲良し家族の誕生会を演出する
悪魔のような亜沙美がホラーなんだけど、おかしくてっ!もちろん、亜沙美の頭も
おかしくなってる訳で、まだ幼い子どもに「おかあさん変」って指摘される始末・・・

今回何となく樹山がこの母子と同居する羽目になった出来事が描かれてた・・・
謝罪に訪れた樹山を拒絶してた亜沙美だけど、急に具合が悪くなった息子を
樹山が助けてくれた事で態度を和らげ同居に至る?
一緒に住んで今後も私達親子を守ってくれみたいな?
そんな同情や、成り行きで始まった同居だけど、亜沙美の方がマジになっちゃった?
玲に対してのあの態度はそうなのかなぁ~。てか、玲を恋のライバル視してるというより
今の生活を脅かす存在として警戒してるのかしらん?

しかし、いづれにしてもありえんわ~!働いてる様子もないから、金銭的にも樹山に
援助してもらってるのかな?
だけど、樹山にすれば謝罪の気持ちからの行為なのだとしても、誰が見てもおかしいよ・・・

と、今回はこの異様な亜沙美の印象しかあまり残ってないけど、麻央ちゃんが
テニス頑張ってたのはうれしかったわ~♪
イジメっ子なんかに負けるなっ!麻央ちゃんは強いなぁ

そして鮎川が具合悪そうなのも気になったぞ。彼は天涯孤独の身らしい。
どんな理由があれど、暴力はけして許されるものではないけど、その寂しさから
DVに走ってしまったのかな。そう思うと、ちょっとかわいそうな気も・・・

だって、今までも戸籍を取る取らないとグズグズグズグズ。そして今回もせっかく
北海道行きを決めて、荷物の箱詰めにした後で、やっぱ引越しは止めましょう・・・
そんな葉子にゃ鮎川じゃなくてもイライラするもんなー。
そりゃこぶし突き上げちゃうよねぇ。

ツイッターでキャナメがこの役はほんとむずかしい役だったってつぶやいてたけど
ほんとお疲れさまでした・・・って、まだ終わってない
鮎川、死んじゃうのかなぁ。それとも奇跡的に回復?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
つるかめ、今から見るべきか、明日にすべきか・・・

×第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:谷崎玲(19)***武井咲 樹山龍一郎(42)***江口洋介
谷崎葉子(40)***木村佳乃 草野広太(21)***中村蒼
鮎川宏基(39)***要潤 片岡亜沙美***霧島れいか
谷崎香緒里(62)***浅田美代子 夏目周作(63)***北大路欣也
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リッチマン、プアウーマン 第... | トップ | 2012春クールドラマ評 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座布団 つ□□□ (くう)
2012-09-05 02:21:34
本当に、、このままじゃ視聴者飽きてしまうよーー( ̄∇ ̄;)

「悪夢の晩餐会」はもう笑うしかなかった。
どうせなら、ケーキもバーーーンって……善ちゃんっっ!

亜沙美はもう本当~におかしいけど樹山も何やってんの?って感じだし…
葉子や玲は元からエキサイトし過ぎなキャラだし、麻央ちゃん、ああ、癒される…( 〃▽〃)

そして、鮎川がだんだん普通の人に見えてきちゃったからコワイ^^;

今週も戸籍の取れない夏……。
** くうしゃん ** (まこ)
2012-09-07 12:00:42
わ~い、座布団ありがと~
ここまで来たら最後まで見るけど、まじ飽きてきた。
今回は特に大袈裟なサブタイに騙されちまって、
変に期待したばっかりに余計がっかりだよ~
>どうせなら、ケーキもバーーーンって……善ちゃんっっ!
善ちゃん・・・って感動してる場合ちゃう
亜沙美もケーキバーンなら、まだ感情をぶつけてる分
理解出来るけど、あの無理矢理の誘い方やパスタの盛りようは
完全に病んでるよね・・・
このドラマでは麻央ちゃん以外は変な人ばっか!
テニス頑張って!!!未来の丘ひろみよっ!!!
鮎川も治療すれば治るみたいに見せかけて、
次週は危篤状態になっとるし・・・
戸籍取れないまま秋

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ドラマ「息もできない夏」 第9話 あらす... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
助けて-------------!!心の内を吐露し、樹山の胸で泣いた玲。いやぁ、今回はかなり強引な手法で来ましたって感じでしたねぇ。最後に樹山サイドの話を無理やりねじ込んできた形で、ち...
ドラマ「息もできない夏」 第9話 あらすじ感想「悪夢の晩餐会へようこそ…遂に明かされる家族の謎」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
助けて-------------!! 心の内を吐露し、樹山の胸で泣いた玲。 いやぁ、今回はかなり強引な手法で来ましたって感じでしたねぇ。 最後に樹山サイドの話を無理やりねじ込んできた形で、ちょっと唐突感が拭えなかった(><) まぁ、ネタ振りは最初からあった....
【息もできない夏】第9話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
悲しいです。 あんなの悲し過ぎます。 あんなの家族じゃない。 樹山さんも亜沙美さんも直人君も、誰も幸せそうじゃない。 樹山さん、どうして亜沙美さんといるんですか? 罪滅ぼしのためですか? ...
息もできない夏 第9話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「息もできない夏」第9話の感想など予告のサブタイトルに”悪夢の晩餐会”などという表現を使って煽っておいて、何かまた刃傷沙汰でも起きるのかと思ったら、あんな感じでした。確かに異様な誕生パーティーだったけど。巻き込まれたあの子どもが...
息もできない夏 第9話 (Happy☆Lucky)
第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
息もできない夏 (FULL OF LOVE)
 ども。あれれ?雲行き怪しくなってきたぞ、と思ったすももです。 さて、今回は戸籍関係は完全お休みで、玲に樹山の異常な生活がバレる回でしたが・・・予告の「同じ方向」発言 ...
息もできない夏 #09 (ぐ~たらにっき)
『悪夢の晩餐会へようこそ…遂に明かされる家族の謎』
息もできない夏 第9話 (ドラマハンティングP2G)
09「悪夢の晩餐会へようこそ…遂に明かされる家族の謎」9月4日火曜夜10時  谷崎玲(武井咲)は、祖父・夏目周作(北大路欣也)からの申し出を受け入れ、北海道で暮らすことを決意する。玲は、母・葉子(木村佳乃)や妹の麻央(小芝風花)だけでなく、『パティスリー・...
リッチマン、プアウーマン九話&息もできない夏九話感想 (NelsonTouchBlog)
■リッチマン、プアウーマン九話 どうしたもんかと途方に暮れているのかと思いきや、石原さとみが傍にいたおかげで、それほどダメージは受けていなかった?ような小栗旬。でも、一文無しになった上に金の使い方が派手なので、石原さとみに怒られる。。相武紗季は兄・井浦...