あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

JIN-仁- 第10話:最終章前編~タイムスリップの結末…

2011-06-20 15:05:22 | 2011春ドラマ
龍馬さん・・・・゜・(ノД`;)・゜・ウワァン
やはり龍馬が生き続けるという未来は夢だった・・・

そして斬った東も敵討ちとか言いつつも、本当は龍馬をかばう為の
行動だったらしい

そんな東のおかげで龍馬さんを斬らずに済んだ恭太郎さんだったけど、
この時代、上からの命令は絶対とは言え、恭太郎さんも咲さんも
複雑な心境だったんだろうなぁ。

斬られた龍馬さんは仁先生の必死の治療で、史実の死亡日時とはズレたようだけど
死んだ後はあの胎児の腫瘍となって、仁先生の頭の中に生き続けてる???
勝先生も、龍馬さんとは一心同体らしい

そして現代の社会に現れた包帯男の正体はやはり仁先生。
腫瘍を取り除いた後、再び江戸に戻って医者を続けようとしたって事?
う~ん・・・この辺の事はやっぱ最終回を見ない事にはよぉわからん・・・

仁先生への恨みを抱いてた三隅。今回もあらぬ疑いをかけて仁友堂を
陥れようとしたようだけど、花魁時代の野風の親父さまのタレコミより
勝先生の企みにまんまと引っ掛かり、まさに策士、策におぼれる状態
ざまみろ

んが、責任を感じて仁友堂を無しにしようとする仁先生だったけど
みな心から仁先生を慕っているのね・・・
このシーンにはジーンとしたよ・・・仁だけにね

とにかく今回は時間も延長だし、内容も盛りだくさんで
じーっと見入ってしまいましたわー
次週いよいよ最終回
仁先生がどうなるのかはもちろん気になるし、咲さまの仁先生への想いも
どんな決着がつくのから・・・見所満載

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕べは疲れてバタンキュー
まだマルモも見なきゃなのに、あぁ忙しい・・・

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
第6話 第7話 第8話 第10話
前シリーズの感想 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:南方仁***大沢たかお 橘咲***綾瀬はるか
野風・友永未来***中谷美紀(特別出演) 坂本龍馬***内野聖陽
山田純庵***田口浩正 喜市***伊澤柾樹 福田玄孝***佐藤二朗
田之助***吉沢悠 橘恭太郎***小出恵介 佐分利祐輔***桐谷健太
橘栄***麻生祐未 勝海舟***小日向文世
▼新キャスト 東修介***佐藤隆太 中岡慎太郎***市川亀治郎
西郷隆盛***藤本隆宏 近藤勇***宮沢和史 皇女和宮***黒川智花
佐久間象山***市村正親
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月18日(土)のつぶやき | トップ | 幸せになろうよ 第10話:もう... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2011-06-20 21:09:57
私も、仁友堂解散のとこではジーンときたわ~。゜(´pω・`)゜。
山田どん、あんなにひどい目にあったのに・・
佐分利の熱い発言にも泣けた~
来週はついに最終回。
仁はどうやって未来に戻るのか、そして咲とはどうなってしまうのか・・・
できれば、一度未来に戻ってもまた江戸に戻って来て咲と一緒になって欲しいんだがのう・・・
** きこりさん ** (まこ)
2011-06-24 13:33:07
仁友堂の皆さんにはほんと泣かされた~!
山田・福田・佐分利以外の、普段はほとんど
認知してなかった他2名の方々を初めてじっくり
見た気がする・・・
仁は未来に戻ってしまうんかいのぉ。
あたしも仁先生と咲さんと結ばれてほしい・・・
今朝のはなまるカフェに小出くんが出てたけど
恭太郎さんも勝先生からおフランスへの留学を
薦められたりしてたし、それぞれ行く末が
気になるよぉ~~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「JIN-仁-」第10話 (徒然”腐”日記)
次はもう最終回なんですね。2時間スペシャル・・・・・・・・・・なのにそんな日に会合があるって何それェェェェ!!ちょー休みてぇよ!録画はもちろんしてくけどやっぱリアルで観...
JIN 仁 完結編 第10話 感想 (オタクと呼ばないで)
TBS系ドラマ「JIN 仁 完結編」第10話の感想など。さすがに最終回の直前だけあって緊張感がありましたね。坂本龍馬(内野聖陽さん)が、東修介(佐藤隆太さん)から受けた額の刀傷は頭蓋骨も貫通していました。さっそく手術に取り掛かる南方仁(大沢たかお さん)、橘咲...
JIN -仁- 10話 (Simple*Life ドラマ感)
やっぱり。龍馬さんを助けることはできませんでしたね。 そして東さん、お兄さんのかたき討ちだったとは・・・。 でも彼は今回龍馬さんを敵として討ったのではなく 仁先生が助けてくれるのではないか? と思いながら斬ったように思ったのですが、 咲さんは「それならば...
JIN―仁― 第10話 (MAGI☆の日記)
JIN―仁―の第10話を見ました。 「私の兄はあなたに斬られたんです。あなたが日下さんと会った帰りに。あなたは私の敵なんですよ、初めからこのつもりで近づいたんです。ずっと、こうしようと…」 ついに歴...
「JIN-仁-」第10話 (fool's aspirin)
斬られた龍馬を助けようとする仁。なんとか手術は成功するが、龍馬の意識は戻らず…。果たして仁は龍馬の命を救うことはできるのか?!
JIN-仁- #10 (ぐ~たらにっき)
『最終章前編~タイムスリップの結末…』
「JIN -仁-」最終章 前編 (日々“是”精進! ver.A)
龍馬が死に・・・そして・・・ 今回も島田橋が少し使われてました~! 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106190005/ JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray] posted with amazlet at 11.06.16 角川映画 ...
JIN-仁-完結編 第10話「最終章前編~タイムスリップの結末」 (shaberiba)
やっぱり歴史通りに斬られちゃった龍馬---- 先生は 龍馬を救う為大手術に臨む!! ---もどってこいっ!坂本龍馬~!!--- 先生は龍馬を救う事が出来るのでしょうか----!! -坂本龍馬を蘇らせるために来た!! 先生はそう信じてるようですが 果たしてそうなの...
内野龍馬が逝く(JIN-仁- 完結編#10) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『JIN-仁- 完結編』東修介@佐藤隆太が内野龍馬を斬ったのは、兄の仇だったのか!!!ずっと機を待っていたと。。。  そして自害w開放性頭蓋骨陥没骨折・脳挫傷・急性硬膜下血腫 ...
〔感懐6.19〕いざなわれし義の仁の物語 (義風捫虱堂)
JIN-仁- 完結編 最終話前編 DOG DAYS EPISODE12
「JIN-仁- 完結編」 第10話 最終章前編~タイムスリップの結末・・・ (トリ猫家族)
 あぁ・・・やっぱり仁は未来に帰ってしまうのね・・・(ノω・、) 仁の命を救うためには、未来に帰すしかない。でも、どうやって・・? 仁が江戸で持てる医学知識を全て伝えたか ...
「JIN -仁-(完結編)」第10話 最終回前編 先生 私どもに持てるすべてを教えてくださいませ 国の為 道の為に (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
私たちに病人をおいて出て行けとおっしゃるのでございますか そのようなお言葉に従っては緒方先生に向ける顔がございませぬ
「JIN-仁- 完結編」第10話 (三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ)
「南方仁がおれば、坂本龍馬は死なん!」 第10話『最終章前編~タイムスリップの結末』ネタバレです。 日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブックTBSテレビワニブックス 2011-04-22 by G-Tools ...
《JIN-仁ー》★2-10 (まぁ、お茶でも)
龍馬が、東に切られた・・・ 「東・・・」 「私の兄は、あなたにきられたんです。 あなたが、久坂さんと会った夜に。 あなたは私の敵なんですよ。 初めからこのつもりで近づいたんです。 ずっとこうしようと・・・」 「ほいたら どういて わしをここまで 守り続けてく...
ドラマ「JIN-仁-」完結編 第10話感想「最... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
志を守り抜く---------------。何故東は龍馬を斬ったのか?「私の兄は、あなたに斬られたんです」久坂と会った後に殺されたという東の兄。やはりこれはみなさん予想通りでしたね。この機...
ドラマ「JIN-仁-」完結編 第10話 感想「最終章前編~タイムスリップの結末」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
志を守り抜く---------------。 何故東は龍馬を斬ったのか? 「私の兄は、あなたに斬られたんです」 久坂と会った後に殺されたという東の兄。 やはりこれはみなさん予想通りでしたね。 この機会をずっと狙っていたというのだが、龍馬は信じられない。 今....
「JIN-仁- 完結編」第10話 (またり、すばるくん。)
第十話「最終章前編~タイムスリップの結末…」 視聴率21.2%                             あらすじ(gooテレビ番組)
『JIN-仁-』(完結編)第10回 (悠雅的生活)
最終章前編~タイムスリップの結末・・・~
【JIN-仁-】第10話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
俺はきっと、このためにここに来たのだ。 このときのために 坂本龍馬を蘇らせるために。 東に額を切り裂かれた龍馬は、意識がなくなる前に東の声を聞いた。 私の兄は・・・ あなたに斬られた...
JIN -仁-【第10回】TBS日9 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
最終章前編  「先生ぇ…、わしゃぁ…、ちゃんとぉ…、先生の、生まれてくる国…、作れたかのう…。先生のように…、優しゅうて…、バカ正直な人間がぁ…、笑うて、生きていける国を…。ほうかえ…、まっこと…」by坂本龍馬(内野聖陽)。 いや~~~~~~~~~~~~~...
JIN~仁~2 第10話 (ぷち丸くんの日常日記)
坂本龍馬(内野聖陽)は、史実通りに切られてしまった。 寺田屋の女将・お登勢(室井滋)たちが見守る中、仁(大沢たかお)は 咲(綾瀬はるか)、佐分利(桐谷健太)の協力を得て、龍馬の手術に挑むが・・・ ついに最終章に入りました。 謎が解明される~って楽し...
JIN-仁- 完結編。第十話 最終章前編 (NelsonTouchBlog)
仁の目の前で、坂本龍馬の額が切り裂かれた!その鮮血が仁の顔に飛び散る。斬りつけた本人は、龍馬をずっと護衛してくれていたはずの東修介だった・・。彼は誤って刀を龍馬に当ててしまったわけではなかった。東は苦悶の表情で語りだす。自分の兄は龍馬に斬られたと・・ず...
ア ス コ ー マ ー チ 第6話 「最終章!!リアル工場潜入…世界一の職人vsアスコー軍団」 (電 視 劇 的 随 便 日 記)
JIN-仁-完結編 第10話「最終章前編~タイムスリップの結末」 (shaberiba)
やっぱり歴史通りに斬られちゃった龍馬---- 先生は 龍馬を救う為大手術に臨む!! ---もどってこいっ!坂本龍馬~!!--- 先生は龍馬を救う事が出来るのでしょうか----!! -坂本龍馬を蘇らせるために来た!! 先生はそう信じてるようですが 果たしてそうなの...
『JIN-仁-完結編』 第10話 (美容師は見た…)
仁が必死に助けようと頑張っても、龍馬を一週間延命させただけ。。。歴史の修正力にはやはり逆らえず。それでも史実よりも良かったと思える。最期の日に軍鶏鍋も食べられたし。チガウカしかし今回のしゅじゅちゅもリアル~で、マルガリ~ノ~ノォオオオオオ!!龍馬は仁が...