あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

息もできない夏 最終話:絶望の果てに見た光…2人の最後の答え

2012-09-18 22:45:29 | 2012夏ドラマ
納得できない夏・・・(-公-;)ムムッ

やっとこさ、戸籍が出来たのはいいけど、最後はあまりに駆け足だったような…

んで、戸籍が出来たと同じにフランス留学行きも決まっちゃって、本来なら
主人公である玲の夢が叶うんだから良かったねって思うところなんだろうけど
あまりに都合良過ぎて何だかなぁ

さつき先輩、玲に気がねなんてせずに、とっととフランス行っちゃえば良かったのに・・・
てか、こんなにいい人だったのに、途中で憎まれ役させられちゃってかわいそうだったわー

亜沙美さんも入籍する気満々だったのに、たかだか19の小娘に意見されてコロッと
考え方が変わっちゃったのも何だかなぁ・・・
あれだけ玲に嫉妬してたんだから、むしろムキになってその場で婚姻届けを
提出するくらいの激しい女かと思ったのに

香緒里さんも、色々あったせいで、全てを受け入れ、今回の発言に繋がったんだろうけど
当初はえらく葉子や玲に辛く当たってたように見えてたのに、この豹変っぷり!
死んだ息子が、何があろうと玲は自分の娘だと言ってたって話・・・もっと早く葉子や玲にしてあげれば良かったのに、いけずぅ~

で、結局、葉子と夏目のじいちゃんの親子仲が良く無かった原因もイマイチ不明の
ままだったし、亜沙美の夫が亡くなった際に、樹山がどんな記事を書いて、
その後どんな心境で同居に至ったのかも詳しい描写はないままだったので、
何が何だか・・・息子の具合が悪くなって病院に運んだ事がきっかけだったとの
描写はあったけど、そこからどうしてお互いが一緒に住もうという経緯になったのかは
よくわかんなかった

ただ、草野くんの事に関しては、前回怪しげなおっさんとの会話や、玲に別れを告げる様子が
思わせぶりだったので、何かヤバい仕事をやらされたり、
まさか死んじゃったりしないでしょうねと心配してただけに、
元気に旅する様子にホッとした~

無職になった樹山と草野くんは、中津の実家の酒屋で雇ってもらうといいヨ
葉子さんも無職の身だっけ?じゃぁ、葉子も中津のお世話に・・・
って訳にはいかないだろうから、当分は夏目じいちゃんに生活費の援助をしてもらうのかな。
じいちゃんが金持ちで良かったね~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
つるかめ、なう やっぱ癒されるさぁ~

×第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:谷崎玲(19)***武井咲 樹山龍一郎(42)***江口洋介
谷崎葉子(40)***木村佳乃 草野広太(21)***中村蒼
鮎川宏基(39)***要潤 片岡亜沙美***霧島れいか
谷崎香緒里(62)***浅田美代子 夏目周作(63)***北大路欣也
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リッチマン、プアウーマン 最... | トップ | 黒の女教師 最終話:さよなら... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草野くん… (くう)
2012-09-19 02:58:14
>ただ、草野くんの事に関しては、前回怪しげなおっさんとの会話や、玲に別れを告げる様子が
思わせぶりだったので、何かヤバい仕事をやらされたり、
まさか死んじゃったりしないでしょうねと心配してただけに、
元気に旅する様子にホッとした~

前向きになれて良かったね……
と、腑に落ちない思いでモヤモヤしながら拍手してる自分が居るよ~( ̄∇ ̄;)
先週、草野くんの今後にあれこれ予想して不安を抱えていた私たちって一体……

とにかく…もう本当に急ぎ足っつかメチャメチャだったよね。
よくこんなドラマをゴールデン時間で放送できたもんだよ。

まぁいいや……
私の心は、もう斗真だぜ、斗真( 〃▽〃)
** くうしゃん ** (まこ)
2012-09-19 15:18:34
取りあえず、草野くんが無事で安心したよー!
草野くん、このドラマの中で唯一のまともな人だったもんね(笑)
>腑に落ちない思いでモヤモヤ
草野くんの事に限らず、全般的にモヤモヤしたまま
終わったけど、その思いを払拭させてくれた
斗真くんの笑顔
次クールの火9は視聴決定~
10時からは何やるんだろ???
そろそろ予習せねばだけど時間の余裕が無い
Unknown (エリ)
2012-09-19 21:10:22
>何かヤバい仕事をやらされたり、
まさか死んじゃったりしないでしょうねと心配してただけに、
元気に旅する様子にホッとした

実は私も草野君にちょっとばかし、何かありそうな予感を持ってましたわ^^;
というよりは期待かな(汗
でも何もなくてよかったのね。
いつも暗い印象を残していたので
最後は「宝物」というセリフでもって
光が射したようで本当に良かったです。

>樹山と草野くんは、中津の実家の酒屋で雇ってもらうといいヨ

おお~ナイスですな!
中津にはそのくらいしてもらってもいいよね。
でも、世の流れが読めない人に自営の商売ができるかという心配もありますけど^^;

まずは玲の戸籍もとれて留学できたし
良かったのね。
戸籍取得に重点なのか、樹山さんとの関係が重要なのか
今一つバランスが悪くて半端でしたが
とにかく終わったのでもう水に流してあげましょうか。
でも葉子の変なセリフだけは忘れられそうにないですわ。

秋ドラマ情報も入ってきてますね。
いろいろ楽しみですね~♪
Unknown (みのむし)
2012-09-22 19:58:24
草野君が後半になって、同性愛者の間の子供なんだと
わかったりして、
玲なんかよりもよほどつらい思いをしてるじゃんか。
と思ってから玲のやることなすことが
「甘ったれんじゃねー。」と思えてしまってなんだかなぁ。
でしたわ。
それに最初は悲劇のヒロインぶってた玲ですが
途中からやたらと上から目線の傲慢な女に見えてきたし。
本当にさつき先輩がフランスに行けばよかったんだよ~。
そりゃ実力で行きたいって気持ちもわかるけどさ。
今まで仕打ちを考えると納得いかないっていうか・・・。
でもってお母さんだよっ!!
父親との不仲って多分鮎川との仲を認めてもらえなかったから半ば強引に駆け落ちしたって感じだったんだよね?
なのにDVにあっても助けてくれなかったから憎んでるって感じに見えてどんだけ自己中?って思ったし
最終的には玲に会えるなら何度でも鮎川に暴行されてもいい?的なこと言ってるし。このお母さんは本当に
精神科に入れないとだめよと思ってしまったよ。
とにもかくにもこれほど、誰にも共感できないドラマはないね。
そして無国籍児の大変さが全然伝わらなかったので
本当の無国籍児の人たちは怒ってるんじゃないかしら?
と思ったりしちゃった。(^_^;)
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-09-29 14:17:34
** エリぴょん **
主人公である玲の心配より、草野くんの事が気になって、
気になって!と彼の方が主人公に相応しい無戸籍児でしたよねー。
両親との思い出が何一つない草野くん。
葉子みたいな親でも親は親。どちらが幸せなのか
わかんない
とは言え、原作モノが多い中、むずかしいテーマで
オリジナルな脚本で挑んだ事には、この作品を評価デス。
秋はキャストも内容も盛りだくさんのようで
期待が持てそう
エリねーちゃん的には、やっぱりアレだよね

** みのむししゃん **
そそ!玲の事より、草野くんをどうにかしてあげてっ!!!!
って気持ちでいっぱいだった
何だかんだ言って玲は恵まれた環境にあったのに
ぐだぐだとめんどくせぇったら!
そして葉子・・・そんなんだから鮎川もイライラして
暴力に走ったんじゃ・・・と鮎川でさえかばいたくなる
最低な母親(笑)。
木村さん、一生懸命演じてたけど、どんな心境だったんだろ
扱おうとしたテーマがテーマなだけに、意気込みは
良かったけど失速してしまった感が否めないがっかりなドラマでしたとさ・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
息もできない夏 第11話(最終話) (Happy☆Lucky)
第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント
「息もできない夏」最終回 夏が終わってやっと戸籍ができた (今日も何かあたらしいドラマ)
「息もできない夏」最終回、戸籍ができてやっと長い夏が終わった気がする。 ロンドンオリンピックに押され、空中分解していった今季のドラマたち。 どうにかこうにか最後にまとめ、みんないい人になって...
ドラマ「息もできない夏」 第11話(最終... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
玲は鮎川の子--------------!!その事実にショックを受け、家を飛び出してしまった玲。店の中から明かりが漏れているのを発見した樹山は、玲かと思い店の中へ入っていくことに。・・・...
ドラマ「息もできない夏」 第11話(最終回) あらすじ感想「絶望の果てに見た光…2人の最後の答え」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
玲は鮎川の子--------------!! その事実にショックを受け、家を飛び出してしまった玲。 店の中から明かりが漏れているのを発見した樹山は、玲かと思い店の中へ入っていくことに。 ・・・って、ここで既に不法侵入だって突っ込みを入れた前回。 今回は感想は全...
【息もできない夏】第11話 最終回統括感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
あなたが生まれてこの世に存在すること。 それだけで可能性や未来はどこまでも広がっている。 だからこそ、もっと欲張っていい。 もっとやりたいことをやればいい。 そして、いつまでも未来を向いて...
息もできない夏 最終回(第11話)の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「息もできない夏」最終回(第11話)の感想など最終回になって今さら突っ込むのもなんですが、確か、たとえバイトの身分であっても、正社員の勤務時間の4分の3以上継続的に勤務する場合、厚生年金と健康保険に、会社が加入させないといけない気が...
息もできない夏 #11 最終回 (ぐ~たらにっき)
『絶望の果てに見た光…2人の最後の答え』
息もできない夏 第11話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
11「絶望の果てに見た光…2人の最後の答え」9月18日火曜夜9時  DNA鑑定を受けた谷崎玲(武井咲)は、99.99%の確率で鮎川宏基(要潤)と親子関係にあることが明らかになった。激しいショックを受けた玲は、母・葉子(木村佳乃)や妹の麻央(小芝風花)らの制止を振り...
息もできない夏 第11話(最終回) (エリのささやき)
脱力感いっぱいで終わっちゃいました。最終回の出来は合格とは言い難いような・・?
リッチマン、プアウーマン最終回&息もできない夏最終回感想 (NelsonTouchBlog)
■リッチマン、プアウーマン最終回 このドラマの最終回は完全なる恋愛もの。。今まで恋愛パートが若干少なめだったように思われるこのドラマも、前回の最後からやたら恋愛モードだ。しかもベタ(笑) 主人公である小栗旬は、相武紗季と電車で小旅行をして、色々自分の本...
「息もできない夏」最終回感想 (Kanataのお部屋へようこそ)
教訓おじさん、樹山さん。 あらすじ 公式サイトより DNA鑑定を受けた谷崎玲(武井咲)は、99.99%の確率で鮎川宏基(要潤)と親子関係にあることが明らかになった。
息もできない夏(終)  (ドラ☆カフェ)
視聴率は 8.6%・・・前回(7.8)より 絶望の果てに見た光...2人の最後の答え
【息もできない夏】最終回(第11話)視聴率と感想・総評 (ショコラの日記帳・別館)
「絶望の果てに見た光...2人の最後の答え」 最終回の視聴率は、前回の7.8%よ
【息もできない夏】樹山の記事&【AKBじゃんけん大会】視聴率 (ショコラの日記帳・別館)
『息もできない夏』最終回の最後の方で、樹山(江口洋介)がパソコンで書いていた記事
無戸籍であるということ (笑う社会人の生活)
ドラマ「息もできない夏」を見ました。 フジにて 火曜9時にやってました 無戸籍問題を扱った社会派ドラマ 自分に戸籍がないと知った玲の苦悩、戸籍を取ろうとするが・・・ 家族、仕事仲間、同じ境遇の人達、区役所 など玲の周りを人々も描かれる 内容が内容だけに し...