あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

2016冬春クールドラマ

2016-04-07 15:44:10 | 2016ドラマ
うっへぇ~!気付けばもう4月!桜は咲くわ、入学式のニュースはあるわで
今月末にはもうゴールデンウィークですわよっ、奥さま!

てな感じで月日の経つのがあっちゅーま・・・

だけどだけど、未だに去年11月に亡くなった父ロスが継続中なのか
何だか気分がふさぎがちでなかなかやる気も戻らない今日この頃。
世間をにぎわせるニュースも楽しくない事件や事故ばっかだし、
有名人の不倫も多過ぎ!!!!
そして個人的には先日1日に知った吉田里琴ちゃんが芸能活動を休止する
ニュースに落ち込んだ・・・エイプリルフールの悪い冗談かと思ったのに・・・

てな感じなもんで、冬クールはあまり重たかったり暗い内容のものは
見る気が起こらず、次々と脱落し完走したのは・・・
【お義父さんと呼ばせて】【ダメな私に恋してください】
【スミカスミレ】【怪盗探偵山猫】の4本のみ。
とは言え毎朝の【あさが来た】や普段は見る習慣の無い大河の【真田丸】
深夜枠の【ニーチェ先生】【孤独のグルメ】も見てたので
結構忙しかったりした。

そんな中残念だったのが【ちかえもん】の1話を見逃した事・・・
結構評価高かったし、いつか再放送されたらいいなぁ♪

で、春クール!今現在、全然予習をしてないので楽しみにしてるのは
クドカンドラマと大野くんのやつくらいだけど、マシャのドラマのヒロインに
抜擢された女の子の歌唱にはちょっと鳥肌立ったので興味あるかも~♪

ってーんで、今駆け足でざっと調べた。
毎度おなじみ開始順に表記♪

4/11(月)21時~フジテレビ ラブソング
4/12(火)22時~TBS 重版出来!
4/13(水)22時~日テレ 世界一難しい恋
4/15(金)22時~TBS 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
4/17(日)21時~フジテレビ OUR HOUSE
4/17(日)21時~TBS 99・9 -刑事専門弁護士-
4/17(日)22時半~日テレ ゆとりですがなにか
4/19(火)22時~フジテレビ 僕のヤバイ妻
4/21(木)21時~テレ朝 グッドパートナー無敵の弁護士
4/14地震の為21に変更(木)22時~フジテレビ 早子先生、結婚するって本当ですか?
4/16地震の為23に変更(土)21時~日テレ お迎えデス。
4/29(金)23時15分~テレ朝 不機嫌な果実

あらあら、竹さまとフジッキーさまのドラマあるじゃないの
どれ見ましょうかねぇ

人気ブログランキングバナー
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月6日(水)のつぶやき | トップ | 4月7日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (きこり)
2016-04-18 11:50:49
お父様ロス、そりゃそうだわさ。
そんなに簡単に気持ち切り替えられないよ。
無理せずにまこさんがほっこりできるようなことをして過ごしてね。
そうそう、そんな中、竹野内様の『選TAXI』には癒されたのではない?ヽ(*^^*)ノ
枝分さんは相変わらずめんどくさい男だけどぉ~
そこがまたほっとする~
今回はタイムトリップ感を出そうとかなり頑張っていたよね(笑
こうやってたまに枝分さんに会いたいわ~
新ドラ、始まっているけど、わたしゃ今のところ『重版出来!』ぐらいかな~
『ゆとり』はおもしろいっちゃーおもしろいけど書くの迷う感じ・・(; ̄ー ̄A
思っていたよりもシリアスだし・・・
意外と大ちゃんのドラマがおもしろかったな~♪
私も熊本の地震以来、なんか落ち着かない・・・
5日も経っているのに飲料水すら全員にいきわたらないなんて・・
自衛隊員の方たちは一生懸命やってくださっていると思うけど、もっと早くなんとかならんのかともどかしいよ。
日用品も全く足りていないようだし・・
でも、わしらはわしらで日常をやって、できることをやるしかないのだが・・
って、なんか沈んでしまったが(; ̄ー ̄A
今季もお互いマイペースでやっていきましょうぞ。
** きこりしゃん ** (まこ)
2016-04-26 11:55:50
なんかね、年々弱ってはいたものの、自分の親に限っては
いつまでも長生きしてくれるって勝手に思い込んでたし、
年取った親と思い出話をするシーンなぞも頭に思い描いて
いたのだけれども、あまりに呆気なくいなくなったもんだから
寂しさと後悔でなかなか立ち直れないという・・・
これはもう日にち薬とやらの効果を待つしかないのだろうなと・・・

そんな中、もちろん竹さまの枝分さんには楽しませて頂きましたぞ~♪
うんうん、今後も定期的にSPあるといいねー。
だけど本業は理容師さんらしい枝分さんなので、いつになったら
それに戻れるのかという問題あるけど(笑)。
そしてめっちゃ楽しみにしてた民王のSPも終わってしまった・・・

連ドラはあたしも楽しみに見てるのは【重版】かなぁ。
見たらなんとなく元気がもらえる気がするよ~。
大ちゃんのは、この社長役が大ちゃんじゃなかったら
ふざけんな!ってタイプの自己中だけど、大ちゃんなので
可愛いし許す!気分は小池さん演ずる教育係り的な?(笑)
うんうん、ゆとりは思った以上にシリアスな展開で、そこが
リアルっちゃリアルだけど重い・・・でも見るけど。

月曜のましゃ、火曜は重版、水曜は大ちゃん、木曜は竹さまと早子、
金曜はフジッキーさま、土曜は福士くん、日曜は松潤とゆとりを
今んとこ見てるけど、今期は大河も頑張って見てるし、
ぼちぼち録画たまりだしてるんで脱落していきそうな気配満々。

うんうん、熊本の地震も、自衛隊や警察や消防と、
皆さん頑張ってはくださってるものの
なかなか余震がおさまらないから捜索作業も進まないし、
復興には時間がかかりそうよねー。
そんな中、災害があるたびに現れる空き巣や詐欺師には
ほんま腹が立つ!!!
色々もどかしく思いつつも、普通の日常をおくれる事に
感謝しつつ、微力ながらも応援するしかないよね。

てな感じで日々色々あるけど今後もよろしくデス<(_ _)>

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2016年春ドラマを待ちながら(キッド) (キッドのブログinココログ)
まだ三月なわけだが・・・そして・・・ひょっとすると冬ドラマのレビューをする可能性もまだ残っているのだが・・・近所の桜の花が咲き始めて明日風が吹いたら春になりそうな気がするわけである。 四月になると恒例のアニソン三昧があったりするので少しソワソワする。 一...