あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

続・最後から二番目の恋 第9話:恋で泣く大人も悪くない

2014-06-14 14:12:26 | 2014春ドラマ
泣いた事もおんぶも内緒( ̄ b ̄) シーーッ!!

二人だけの秘密ってやつですね
勝気な千明が和平さんの前で初めて見せた涙・・・

男の前で泣いたら負け!おんぶも切腹!って言ってたあの千明が・・・
二人の関係は、つかず離れずのご近所さんでいいかなと思ってたけど
千明は千明で何となく晴れない気持ちを聞いてほしいと思う相手は
和平さんだったわけだし、和平さんもその気持ちをを察して、静かに
耳を傾けて、挙句「私は好きですけどね、吉野さんみたいな泣けない系」って
言って千明泣かせてるし、「私の前で泣いてくれてうれしかった」って
告白まがいの事までしてるし!

って、この言葉は背中で気持ちよく寝てた千明には届かなかったようだけど
どっちかと言えば和平さんの方が好きになってるじゃん!
ん?千明も同じように思ってるけど素直になれないだけか???

一流ではなく和平流の優しさを求めたって時点ですでに恋だわね

偶然を装い、突然目の前に現れた小学校時代のクラスメート稲垣輝夫@風見しんご。
郵便局で千明の母に会ったのは本当だろうけど、千明がかなり高給取りってわかって
売り込みに来たんだろうな。

そしてそれをわかっていながら、みんなに配るほど大量購入した男前千明…
困ってるんなら最初からそう言ってくれればいいのに寂しいじゃんと
相手に言いつつ、実は腹が立ったという本音を和平さんにポロッとこぼす千明。
自分なりに努力して今の自分があるのに、華やかな世界にいて、独身で気楽に
生きてると思われた事が、千明の感情を揺さぶってたんですねぇ。

相手からの泣きながらの謝罪の電話。泣きたくなったけど泣かなかった千明。
千明にとっては泣いたら負けだもん。自分が泣くことも苦手だけど、相手の前で
簡単に泣くなようなタイプも苦手なんだろうなぁ。泣かれたら許すしかないじゃん。

で、冒頭の薫子との気まずい会話が上手くつながってたんだなぁ~と(笑)

男の前で泣いたら負けって言った千明に「誰と戦ってるんですか~?」と
のんきにのたまいやがっただけでもムキーッなのに「ご苦労さま」ときたもんだ。
そして「無理して戦ってる」とか分析すな!

だけど、薫子の言う「悲しい時と泣きたい時は違う」「無条件で優しくされたい」って
いうのは一理あるな。自覚はなかっただろうけど、その相手として千明は和平さんを
呼び出したんだろうしなー。悲しいけど泣かなかった千明だけど、和平さんに
優しくされてつい泣きたくなっちゃったのは本音だろうし・・・

だけど薫子と千明の徹底的な違いは、薫子はそれらの事を計算して
やってる・・・もしくは天然でそれらを難なくこなしちゃってるって点。

おとなしそうな顔して、千明との飲み会でも、なかなか注文決められないくせに
質問した事に店員さんが答えられないと厳しい事言っちゃうし、場の空気を
読めないくせに、それを気づいてるんだかいないんだか直そうともしないし・・・

違うタイプだから親友にはなれないですよねー。とかズケズケ言う薫子。

やる事なす事イチイチめんどくさい薫子を、千明はよく我慢したよー
そしてかみ合わない会話も千明のフォローがあってこそ!

そして和平さんを呼び出そうって際も、同時に電話してどっちを選択するかなどと
悪趣味な提案する薫子・・・

街頭で見かけた和平さんに電話した際にも、電話に出るのを戸惑う和平さんに
容赦ない突っ込み入れたり、何なんだこの女!!!
それを指摘するにしても、千明だったらもっとユーモアを交えて言えるのにと
さらにイラッ!とにかく薫子の会話は一方通行で、相手の事は全然気遣ってない・・・

恋愛感情は無いって言われて、またもやセフレ話を持ち出す薫子。
だ~か~ら~、しつこいんだってば!!!あんたはいつも自分の感情を
押し付けるだけで、和平さんが困ってる事も迷惑してる事にも全然気づいて
ないじゃん。友達以前に、人として気遣いのない関係が成立するわけないじゃん。

この薫子に比べたら、市長の方が何倍も可愛いって感じたよー。
和平さんからしたら突然の市長からの愛の告白!そりゃそば食べててもむせちゃうよね
片思いには、告白して失恋するパターンと、告白せずに結果を知らないまま
永遠に続く片思いがある。市長は恋をし続けたいがために、和平さんには
優柔不断なままでいてほしいって(笑)

冒頭のナガクラでの朝食の風景では優柔不断な事を責められてた和平さんだけど
結局はそこが和平さんのいいところでもあって・・・

で、広行がずっとやりたかった仕事ってエキストラ
禁煙室に貼ってあったチラシを写メってたのは、これの募集だったんだ!
そんな広行に対しての典子の感想が「自分も映りたかった」って・・・
この夫婦の事はやっぱどーでもいいや

平と金太郎、ここは安定のらぶらぶっぷり

癒し系というより脅かし系?元気系というより元気良過ぎ系?な
金太郎母のキャラもうるさいけど、わかりやすい。
和ふぇぃさんて・・・(笑)

今回は雨とか色々あって撮影が押してるのか予告映像無し・・・
なのに、エンディングでは毎回その日の追加映像あってありがたや~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
MOZUはとにかく色んな意味で衝撃的だったわぁ。
愛すべき悪人(?)宏美ちゃんと中神のご冥福を祈って・・・チャオ

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
前シリーズの感想はこちら
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:吉野千明***小泉今日子 長倉和平***中井貴一
長倉真平***坂口憲二 長倉万理***内田有紀 AP三井さん***久保田磨希
田所勉***松尾諭 大橋知美***佐津川愛美 武田誠***坂本真
長倉えりな***白本彩奈 一条さん***織本順吉 水野祥***渡辺真起子
荒木啓子***森口博子 水谷広行***浅野和之 水谷典子***飯島直子
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月13日(金)のつぶやき | トップ | 6月14日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごきげんよう、まこさま (mana)
2014-06-15 12:55:34
ホルモンちゃんが大人しくなったわたくしは、
薫子を許せた…
って!
口に出すか出さないかで、
みんな生きてるんだな…
って!
セフレって何だ…
って?
オチに期待するしかないずら(≧∇≦)ノ彡バンバン!
チャオ! (きこり)
2014-06-16 18:47:35
いや~和平様と千明様、いい感じに恋が育っているじゃーあ~りませんか!
千明が自然と泣けたのは和平さんだから。千明自身もびっくりしたかもしれないけど、友達以上であることは自覚したよね。
そして告白まがいのことをつぶやく和平さん。
周りの女性どもは疲れることばっかり言ってくるから千明の良さが際立つべ(笑
>恋愛感情は無いって言われて、またもやセフレ話を持ち出す薫子。
も~ホントしつこいよね。一生懸命和平が何度も気持ち伝えてるのに全く通じない。そりゃどっと疲れるよね。
それに比べて市長はさすが年の功。
笑い飛ばした後にほろりって・・・切ないわぁ・・・
でもかわいかったぞ。
>で、広行がずっとやりたかった仕事ってエキストラ
なんということでしょう・・
でも、義兄も4,5年前からエキストラやってるって聞いたぞ。
中年の男性のエキストラドリームっていったい・・・
コメントあんがとです♪ (まこ)
2014-06-19 14:34:25
** ごきげんようmanaさま **
薫子を許せるとは!!!
manaさん、おっとなぁ~~~!ひゅーひゅー♪
って、小学生かっ!(笑)
薫子は絶対にセフレの意味を勘違いしてるんじゃって
にらんでるんだけど、どうだろ?正しい意味を知ってて
言ってるのだとしたら、それこそ変態だべ?
たいへん、たいへん、へんたいだーっ!
だから小学生かっ!

** きこりしゃん **
この二人の仲、見た目には何て事ないけど
このまったりした時間経過の中にもめっちゃ進展しとるのが
見えたよね!若い人みたいに急速に親しくなるんでなく
この時間かけてじわじわきてるのがたまんねー!(笑)
なぜかモテモテの和平さんだけど、やはり千明との
時間が一番自然で楽しく過ごしてるのがわかるっ!
今シリーズからのレギュラーである薫子・・・
期待してた加瀬亮くんの方はとっとと退場してもうたのに
薫子粘るわぁ~。粘らんでいいのに(笑)
んだ、んだ、市長の方が数倍可愛げがあるべ!
てっ!?きこりさんの義兄さんもエキストラ!?
テレビに映るって行為や、有名人を身近で見れるって行為は
やっぱテンション上がるもんねー。素人にはたまんないのかも~。
そういえば、次の朝ドラのマッサンが広島県の竹原ってとこで
ロケしてるの。近かったら見に行きたいって思う自分がいるヨ。
確かこの作品は北海道でもロケしてるんだよね。
生・玉鉄見たいなぁ・・・ 

コメントを投稿

2014春ドラマ」カテゴリの最新記事