あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

最高の離婚 第5話:出来るもんなら浮気したい!

2013-02-07 23:43:49 | 2013冬ドラマ
なして指輪ば捨てるんだべ!?ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ドラマでは度々あるこうゆうシーンだけど、結婚指輪てそこそこの値段するものなのに
何でポイッて捨てちゃうの?その方がドラマチックだから?
そんな事ばっかしてたら、もったいないお化けが出ちゃうよ~~~(m-_-)mウラメシヤァ

てか、諒はちゃんと結婚指輪まで買って、婚姻届出す気満々だったんだね!
ショーウインドー越しに指輪見る笑顔が、めっちゃかわいかったヨ

そして、お付き合いしてた女性達とも縁を切ろうと個別に会って結婚の報告をする
真面目さがアダになったというか、何と言うか・・・

紅茶かけられてシャツを着替えた事。シャツからのぞくやけどの跡。
今までは、見て見ぬフリをしてきただろうこれら他の女性との逢瀬の痕跡を
何故今回は無視出来なかったんだろ・・・

妹に指摘された事が胸に引っ掛かってたのか、本当の自分を見せるべく
故郷の言葉で本音を語り、諒を拒絶する灯里に泣けた・・・

今回は前回ラストからの様子を、4人それぞれの視点で語るというオープニングの演出に
感心しつつ、温泉旅行という楽しいイベントもあり、光生が骨折したのも
結夏を思うがゆえなのかな~とか、諒が改めて灯里に婚姻届を出そうと言ったり、
何だかニヤニヤしてしまう場面が多かったのに、これだ・・・

あのまま諒は浮気相手の誘いの電話でホイホイ出掛けてしまったようだし
灯里もそうして諒が浮気をする限り、母のように相手を恨む気持ちを
止められないまま過ごして、そんな自分を嫌悪しちゃうんだろうから
もう一緒にはいられないんじゃ・・・

と思うんだけど、どうなるんだろ?自分達の事は棚に上げて、結夏と光生が
必死で二人の仲を修復しようとするのかな???

その結夏と光生も、互いの事が気になりつつも、何故かモテちゃってます(笑)
何だかんだ言っても、こっちは本音で語る事が出来てるし、離婚したら普通は
顔も見たくないっ!ってなるのが本当なんだろうけど、未だに同居しちゃってるし…

最初は光生のキャラがどうも受け付けられなかったけど、基本的に悪い人ではないし、
最近は何かあの理屈っぽいしゃべりにも慣れたせいか、寛大な気持ちで見る事が
出来るようになったぞ。

で、結局光生は秘宝館には行ったのかな?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
こんな展開になったにも関わらず、諒があんな性格になってしまったのも
過去に何かその原因となる出来事があったせいに違いない!と諒の肩を持ってしまうのは
やっぱ綾野剛マジック?

第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:濱崎光生***瑛太 濱崎結夏***尾野真千子 上原灯里***真木よう子
上原諒***綾野剛 瀬川智世***市川実和子 瀬川継男***松尾諭
有村千尋***小野ゆり子 海野菜那***芹那 矢萩聡子***宮地雅子
濱崎亜以子***八千草薫
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月6日(水)のつぶやき | トップ | 2月7日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるよーw (くう)
2013-02-08 02:33:19
>ドラマでは度々あるこうゆうシーンだけど、結婚指輪てそこそこの値段するものなのに
何でポイッて捨てちゃうの?その方がドラマチックだから?
そんな事ばっかしてたら、もったいないお化けが出ちゃうよ~~~(m-_-)mウラメシヤァ

あたしも同じこと思っちゃったもん~( ̄∇ ̄;) やばい主婦感覚w
もったいないよね。
捨てるな、せめて売れと……。

今回は、上原夫妻が切なかったわ~。
灯里さんのセリフにはホロっと来ちゃったよ。
諒さんもあんなにはしゃいでたのに可哀想すぎる(;_:)

そして、もう離婚し終わって絶望人のはずの夫婦の方が何か楽しそうだもんね^^;

あたしも、光生のキャラに慣れたのか、ちょっと同情し始めたのか、
許せる感じだった。今回はw
** くうしゃん ** (まこ)
2013-02-09 14:36:23
そそ!どうせ使わないのならお金に替えればいいのにね~。
つか、普通は結婚のペアリングなんだから箱に入ってたりしない?
そのままポッケに突っ込んでるって・・・・・・まぁ諒なので
それもサマになるっちゃぁなる←綾野マジック(笑)
で、捨てた指輪はスタッフが目をさらにして捜索し回収か?
灯里と諒は今回こそ夫婦になれると思ったのにね・・・
だけど、最高の離婚をするには、取り合えず一度籍を
入れねばいけないので、いつかは入籍するのかなぁ。
絶望人!!!そそ、絶望とか言いながら絶好調♪
光生が許せるようになったのは瑛太マジック?(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
あぽやん四話&最高の離婚五話感想 (NelsonTouchBlog)
■あぽやん四話 中村ゆりの、相手の外人さんは!?気になる~(笑)せっかく主人公・伊藤淳史と仲良い感じだったのにね。伊藤の事はどう思っているのか?しかも、そのことは次回まで引っ張ると(笑) 今回は桐谷美玲は出番少なめで、山本裕典がメインだったけど、話もま...
【最高の離婚】 第5話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
ホントの私は、お母さんと同じ人間だから。 嫉妬深くて感情的で、夫ば憎みながら、なじりながら、醜く泣くんだべなぁ。 この男は他の女ば抱いた。 あんたの顔見るたんびにそう思ってあんたを許さね。 ...
妹(平田薫)に面倒くさい女と言われてごんぼほる(だだをこねる)女(真木よう子) (キッドのブログinココログ)
面倒の意味が面倒くさいのだが、ストレートに考えれば顔面を倒すことである。 つまり、お辞儀である。 頭を下げることの意味は東洋人なら基本的に、感謝や陳謝、屈服、降伏、恭順などの態度を示すことである。 どうか、お気のすむまで頭ぶんなぐってくださいという気持ち...
最高の離婚 #05 (ぐ~たらにっき)
『出来るもんなら浮気したい!』
最高の離婚 第5話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第5話 「出来るもんなら浮気したい!!」 灯里(真木よう子)とラーメンを食べていた結夏(尾野真千子)は、上着のポケットから上原諒(綾野剛)と灯里の婚姻届が出てきたため慌て、気分を紛らわすためにカラオケ店へ灯里と行く。
最高の離婚 第5話 (ドラマハンティングP2G)
第5話「出来るもんなら浮気したい!」2月7日木曜 夜10時  同居中の元夫・濱崎光生(瑛太)とケンカをした結夏(尾野真千子)は、家を飛び出す。その際、結夏は、橋の上で思い詰めた表情をしている上原灯里(真木よう子)の姿に気づき、彼女を誘って一緒にラーメン...
「最高の離婚」第5話 感想 (Kanataのお部屋へようこそ)
 肋骨3本折って病院のベッドにいる光生。  ナンパしてた大学生は「人妻AVにつながってる。」   結夏が見舞いにやって来て「モテてただけだし。」「頼んでないし。」
『最高の離婚』第5話 (悠雅的生活)
出来るもんなら浮気したい
最高の離婚(5) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 11.3%・・・前回(12.3)より 出来るもんなら浮気したい!
最高の離婚 第5話 (ぷち丸くんの日常日記)
諒(綾野剛)との婚姻届が出されていなかったことを知った灯里(真木よう子)は、呆然としながら結夏(尾野真千子)とカラオケに行ったようです。 始めは、結夏、灯里、諒の証言によって話が展開していまし...
《最高の離婚》★05 (まぁ、お茶でも)
立ち食いそば屋の店員に、とにかくことの顛末を話したくて。 婚姻届、出てきて、受理されていなくて、その奥さん茫然自失。 悪のスパイラルか、離婚してからよくないことが続けて」起きていた。 カラオケで、散々歌って、延長を避けて、すぐに出たら、大学生にナンパされ...