☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

白いんげんダイエット

2006年07月20日 | Weblog
今の会社に就職してから昼ごはんが不規則なせいで・・・・5キロほど太ってしまったで、運動も最近ぜんぜんしてなくて満腹太るじょうたいでこれはやばいと思っていたら・・・・
先週、兄のお嫁さんがしろいんげんダイエットをオススメしてくれました。
産後、なかなか元にもどらなかったのにそれをはじめたら元にもどり、なおかつ今も体重がへっているとのこと

でも、以前、某番組で紹介されて問題があったのでは??と聞き返してみると・・・・
あれは火がちゃんと通ってないからじゃないかな??とのことで
ちゃんと火が通っていたら私はとりあえず大丈夫だったよ。とのことで、でもアレルギーとかあったらやめたほうがいいよ。っていわれたのですが、とりあえず実行してみることに。


しろいんげんをネットで購入し、いろいろしらべていたらやはりきっちり火がとおってないといろいろ問題があるようで

なのできっちり火が通るようにすっごい時間をかけて炒ってみました

でも、炒りすぎなのかしろいんげんがこげたような気がする・・・・・
火がとおってないよりましかと思いそのままミキサーにかけ粉々に。


夜、ご飯のときにおつゆにいれたり、ごはんにかけてみましたが、違和感もなくすんなり食べれました。というかいりすぎたのか逆にこおばしくておいしかった

ネットで売っている粉とはあきらかに色が違う・・・・・・

でも、とりあえず私は何の問題も起きなかったのでこれを実践してみようと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!噂\の!! (saya)
2006-07-22 01:42:50
産後太りにも効きますか!

私もかなりやばいのでいろいろやるけど続かなくてf^_^;

引き締め運動だ、ヨガだピラティスだのと本を見ながらしたけどどれも3日も続かないね(-.-;)

運動は育児で疲れ果てた体には無理みたいです(T_T)

やっぱり食べて痩せるがいいよね(^^)

しかも香ばしくておいしいだなんて!!

よい結果報告楽しみにしてますね(^-^)
がんばるぞぉ。 (sayaさんへ)
2006-07-22 19:55:26
とりあえず毎日おつゆにいれてがんばってます

育児をしてたら疲れますもんね。がんばって効果がではじめたらまた報告しますね