M*log

  

低血圧には養命酒?

2006-09-04 | ●Outdoor ・・

昨日は友達とバーベキュー♪
いわゆる、BBQだ!

久々に会う友達&初めて話すコもいたので、軽く緊張の面持ち。
・・も、開始5分で緊張の糸は切れ、いつもの調子に。

BBQは任せてくれ!!的な勢いで色々なグッズを持参し
頭でっかち情報で段取りのアドバイスを得意げに話したところ
『達人』の称号をget!ひゃっほう!

軽くテング気味になり「~♪」ってなっていたのも束の間
「みんなで写真撮ろ♪」
というかけ声とともに、肝心のデジカメを忘れてることに気付く!
(;゜Д゜)!
調子付いていたのが一気に撃沈...
ああ、私カメラにももみんなの笑顔をおさめたかったなぁ・・・

とりあえず気を取り直し
テカり気味の顔でみんなのカメラにいち被写体として写れるだけ写っといた♪
皮脂がフラッシュに反応。

やっぱり何だかんだで、同年代が集まると盛り上がるし最高に楽しい♪♪♪
お腹いっぱい食べて飲んで、泣けるほど爆笑してとっても楽しかった♪



・・・ところがです。姉さん事件です。

次の日の朝起きたら、ものっそ体調悪い。
なんだかもう、フラッフラで、ヨボヨボで、プニプニだ。

昨日のBBQで日本酒飲みすぎたかな~・・・とか思いつつ
バタリアンのような風貌でなんとか出勤。

すぐさま会社の血圧計で血圧を測ってみた。
そしたら、なな、なんと!!
【最高81 最低53】
をマーク。

もともと低血圧人種だけど、これはやばい!
「・・・。返事がない、ただの屍のようだ。」
と言われる恐れがあるほどやばい。

生きる屍と化したあたしは、それでも屍なりに仕事をこなして
何とか一日をやり過ごした。

低血圧って、貧血とは違って理解されにくいけど、かなりだるい。
めまいとか、倦怠感がつらい。

だいたい「高いよりは低い方がいいんだよ」とか言われて終わる切なさ。

母いわく
「子を産み、年老いたら血圧はいやおうなしに上がるんだよ
 いちいちギャーギャーわめきなさんな」

会社のおっちゃんには「養命酒飲めヨ」と素敵なアドバイスをもらった。

ありがとうございます、でも・・・薬用養命酒でしょ・・・
出来れば「薬用」はまだ踏み込みたくないエリアだったよ、とうさん。

でも、常に気だるいってもキツいので、そんなことも言っていられない
このまま低血圧が続くのなら、養命酒、ちょっと検討してみることにした。

「薬用」とかじゃないお酒ならいくらでもいけるんだけどネ・・・
(´∀`*)てへ







最新の画像もっと見る