M*log

  

いざない

2008-04-01 | ●Travel ・・・

晴天ではあるものの、2月の雪国。

吹く風は冷たく、地面はまだ概ね雪で覆われている。

地獄谷周辺の散策も、ところどころ融けかかった雪をざくざくと踏みしめ
やや歩き辛いものだった。


そんな状況下、『湯之国登別』という、観光名所や探勝路の地図と解説が
載っている、観光客用のリーフレットを見つめ、目を輝かせる者が。
何を隠そう、このわたくしです。

じっと見つめるその先に・・・『天然足湯』の文字。

『天然』にしても、『足湯』にしても、どちらにしても、好奇心をそそるそれ。

いかないわけにはいかないわけで。


「いざ足湯!」

その視線には、一点の曇りなし。


さっそく、足を拭くためのタオル、替えのソックス、一切れのパン
ナイフ・ランプかばんに 詰 め 込 ん で。

父さんが残した熱い想い、母さんがくれたあのまなざし。


天然足湯目指して歩き出した私。



ところが。

隣りで冷静に探勝路地図を見ていた彼の足どりは重く、表情は曇っていました。

「地図からすると、山を越えたりして、相当歩くみたいだけど・・・」
「この雪だし、山中は道なんてないんじゃ・・・」
「だいたいからして、こんな冬に足湯なんてやっているのかなあ・・・」
「足湯があって入ったとしても、この寒さ、出たとき逆に足が冷えるよね・・・」

そんな彼の常識的な言葉には耳を貸さず。

好奇心にかられ、先を急ぐ私は、あまり乗り気ではなさそうな彼に対し

「石橋を叩いて、叩いて、結局渡らないタイプね」

などと、普段恥ずかしくてとても言えない、どことなく80年代を感じる(?)セリフで
嘲笑い、挑発したのだった。

                     <つづく>

…………………………………………………………………………………


今日は仕事帰り、ちょいとひっかけてきたので、ほろ酔いです・・・。
途中から何を書いてるかわからなくなったようなならないような・・・それすらもわかりません。
つづきは明日upしたいとおもいます。

モンスターハンターポータブル2nd Gを探し回ったところ、どこも売り切れてて入荷待ち。
コンビニで、ドリンクは発見しました。なんだかくやしい。
くやしいので、いずれ手に入る日を夢見つつ、明日からポータブルじゃないほうで
ひと狩りいこうかとおもいます。プレステで。大画面で。
更新が疎かになる可能性を示唆しています・・・。





最新の画像もっと見る