信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

5月28日(水)のつぶやき その1

2014年05月29日 05時01分56秒 | Weblog

安倍や産業競争力会議はこんな社会を作る。→『米マクド…で従業員が待遇改善求めデモ 100人超逮捕』 jp.reuters.com/article/topNew… 画像 huffingtonpost.jp/2014/05/27/mcd… 平蔵は高校時の気持ちをどこに捨てた? ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9…


午前中ラジオで国会中継を聞いていたが、安倍は何を言いたいのか理解しようにも理解できない。要するに質問に対して答えられないのだ。で、窮すると野次のせいにしたり、答弁のなかに解っていることを長々と説明したり、「いずれにしても」を連発したり。もともと集団的自衛権の解釈改憲が無理なんだ。

4 件 リツイートされました

@m_kannon それにもかかわらず、夜の #NHKニュース では雄弁によどみなく答弁している安倍の姿がTV画面では流れるのだろう。NHK信奉者はそろそろ目を覚ましたほうがいい。気がついたときには取り返しがつかなくなっているよ。


読み物:「アホ判決」91歳の認知症夫が電車にはねられ、85歳の妻に賠償命令実名と素顔を公開この裁判官はおかしい

高齢化社会、自宅介護で家族が鉄道事故を起こした場合、介護者に責任はあるか? gendai.ismedia.jp/articles/-/393…

信州山里さんがリツイート | RT

昼下がりは百姓仕事も休憩。で、TVをつけて国会中継を見る。なんだなんだ、ずっと下を向いて原稿を読んでいるだけじゃないか。質問書が先に来るらしいが、それにしてもひどすぎる。要するに安倍は誰かの指令でものを言い、動いている姿そのまんま、だ。


また安倍のお友達?異なる意見も混ざってこその民主主義だぞ。 RT @AmboTakashi 「島崎さんはいてはいけない人だから代わってもらう」 原子力規制委員交代の“裏側”5/27報道ステーション&官房長官記者会見(内容書き出し)kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-374…


【ブログ】国会図書館に非公開のまま保管されている吉田調書どころではない資料 huff.to/1midgt5

信州山里さんがリツイート | RT

【ただいま放送中】#NHK #国会中継 岡田克也議員が「アメリカが大量破壊兵器を所有している事を理由にして、結局見つからなかったイラクアフガン戦争のような戦争に集団的自衛権を理由に巻き込まれるようになるのではないか」と質問した時の安倍さんの答弁は出鱈目ですよね。

信州山里さんがリツイート | RT

あのさぁ、「必要最小限度」とか「自衛目的」とか最初は言いながら侵略は始まるんだよ、いつも。安倍の低レベルな詭弁に騙されてはいけない。#国会中継

信州山里さんがリツイート | RT

「パソナスキャンダル」。マスコミは追及しないだろうな。 RT @naoyafujiwara パソナの会長は竹中平蔵である。 田村厚労相は就任後も…「パソナ接待館」常連だった5閣僚 nikkan-gendai.com/articles/view/…

1 件 リツイートされました

@h_hirano @youarescrewed 全く同じことを考えていた。

1 件 リツイートされました

@hanayuu @youarescrewed 人の命、特に幼い子や若いお母さん、高齢者の命を利用し、ダシに使って得意げに説明する安倍は、それだけでも品格がないし、国家国民を預かる政治家としての資格はない。

10 件 リツイートされました

@tezukakaz @youarescrewed このツイートに異議あり(笑)。文系と言うより東大法学部系でしょ。私、文系(今は農系)なので。


首相「邦人なしでも米艦護衛」 集団的自衛権、国会論戦 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/euh4 つまり自衛隊の米軍下請け軍化。

信州山里さんがリツイート | RT

@tokunagamichio @kiyoekawazu 支離滅裂な安倍首相の答弁。論理無き言葉の羅列。理解不能!

信州山里さんがリツイート | RT

安倍が言う「やるべきこと」とは「してはいけないこと」と同義。このあいだの「集団的自衛権」のインチキ会見然り。 #国会中継

信州山里さんがリツイート | RT

首相「邦人なしでも米艦護衛」 集団的自衛権、国会論戦 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/euh4 だんだん言ってる事が変ってきてるなw

信州山里さんがリツイート | RT

「戦地に国民」へ道!!解釈改憲検討…首相が表明 集団的自衛権…【守るべきは平和主義】東京新聞 blog.goo.ne.jp/kimito39/e/bc2… pic.twitter.com/ytsLpmhZeJ

信州山里さんがリツイート | RT

天皇皇后両陛下万歳\(^-^)/"@ken_sugar:
pic.twitter.com/5zAdYvy2bv"

信州山里さんがリツイート | RT

衆議院予算委員会:

安倍答弁:集団自衛権の定義が、二転三転?…、だめだ!!…これは[笑]・・・

信州山里さんがリツイート | RT

@youarescrewed @AbeShinzo 今日も、本当に情けない国会答弁ばかりですね。答弁になってない事は百も承知なのだろうが、答弁出来ない内容ばかりなのだろう。論理はすぐに破綻するから、口調を強めて言葉でゴマカスしかないのでしょう。

信州山里さんがリツイート | RT

休息終えて農薬にするためアセビを採りに、と思った所で急な雨(夕立?)。こんな時、子どもたち、とくに中高生は気にせず雨に濡れるのだろうな、放射能汚染の雨に。チェルノや中国核実験の時は「雨に濡れるな」とマスコミ記事もあったが、メイド・イン・ジャパンは無害か。この子たちのために祈る。


@owl_005 @youarescrewed @AbeShinzo 警察が突然家に来て「あなたは銃刀法違反です」と逮捕して裁判。さて #安倍 さん、証拠をだして証明すべきはどちらだと思いますか? 本当にこの人、危ない。

1 件 リツイートされました

【注目】米で日本株売り加速、原因は安倍首相?
news.livedoor.com/article/detail…

ジョージ・ソロス氏は「日本がしていることはとても危険だ」として、日本経済の先行きに対して悲観的な発言を繰り返した。
pic.twitter.com/G5tiX6QcBG

信州山里さんがリツイート | RT

山田 正彦さんより
5月26日 20:05 ?
「皆さんにお願いがあります。
シンガポールの閣僚会議は、私にとって、TPPの進捗状況が思いの外、深刻でした。... fb.me/2ydfRlm71

信州山里さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。