写イクリング
健康のためなら死んでもいい・・・あれ?・・・
とにかく楽く運動!楽くサイクリング!






最近は道の駅などに自転車用のラックが設置されてる所も増えました。
しかし、コンビニなどに寄った時、やはりスタンドが欲しい。
でも、チタンボルトまで買って軽量化したのに、スタンドは無駄な気もするし・・・

んで、見つけたのが、カーボン製の超軽量スタンド。



スタンドの主柱ははカーボン製で、ゴムで繋がった二本の主柱を差し込んで繋げ、一本にします。
クイックリリース側に差し込む金具を付けます。
こちらは鉄製でしっかりした物です。
そこに組み立てた主柱を差し込みます。
差込口に中にマグネットが仕込んであり、差し込むとしっかり繋がります。



ホルダーも軽量にできていて、しっかりしています。
物が軽いので、ちょっとした落車くらいでは飛んでいかない感じです。



レースに出るわけでは無いので、しばらくこのまま使ってみます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ヘルメット瞑...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。