現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

1年に1度

2011年10月25日 19時38分09秒 | 徒然日記

本日は1年に1度の一大イベント。

 

 

 

健康診断

 

 

 

昨晩、悪あがきにもジムで1時間汗を流しましたが
まったく効果はなし。
なんと 身長も1cmも伸びており びっくり。

1cmですよ いっせんち!!

この年になってまだ成長するかっ  横にも縦にも・・・。

 

 

視力は両目裸眼で1.5  係のおねいさんに  パーフェクト  と言われましたわ。
視力、聴力はいいのよね~
見なくてもいいものまで見え、聞かなくてもいいことまで聞こえる この目と耳。

 

乳がんのエコー検査では
なんども同じところをぐりぐりされ  ちょとドキドキ

 

最後の問診で診察室に入ると そこにいたのはおじいちゃん。
大丈夫か?この人。

 

 

予め提出した問診票、最近の体の調子を尋ねる欄で
「肩こり」「腰痛」にチェックを入れておいたのですが
そのおじいちゃん

 

 う~ん  肩がこるの?

 

と聞くので

 

 ええ もう めっちゃくちゃ

 

と涼しい顔して答えたら
どれどれ  と肩をもみはじめました。

 いや~ これはかたいね~

 

と おじいちゃん。

 

 

で、また問診票を上から下までじろじろじろじろ  裏から表からじろじろじろじろ
で、聴診器で軽く胸の音を聞いて  また問診票をじろじろ じろじろ

 

  じゃ  終わりにしとこか

 

 

って・・・

 

 

 

おいおい  聞くことないんかい???
どこか体の調子が悪いところはありませんか?
とか
最近気になってることはありませんか?
とか
どこか心配なところはありませんか?
とか

 

聞いてくれないのかーーーーーい???

 

 

まぁ 別に特に悪いところもないので 
じゃ とワタクシも部屋を出たんですけどね。

 

そうそう そのおじいちゃん
問診票にしっかり 丁寧な字で

 

 両肩堅硬

 

 

と書いてくれました。   
・・・書く必要あるのか????

 

 

こうして1年に1回の大イベントも終了。
あとは結果を待つのみです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿