Kurimuのアルティメット日記帳

最近湾岸マキシが増えた気がする。

木粉粘土でF2003-GA作るぞー!!Part3

2014-07-29 18:34:59 | 木粉粘土でF2003-GA作るぞー!!

モノコック部分は穴を開けてあとからパーツをつける形で行くことにした。更新しないうちにいろいろ作業を進めていたのでその分を一気に見ていく。

 コックピット部分に穴を開けたところ。


ディフューザ部分の作成。

一気に進めた分。

 ノーズあたりの成形。

 忠実成形した後、くりぬいてヤスリやペーパーで整えた。

あとはタイヤ。ボデーを中心に作業をしていたので、まだ1個しかやっていない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木粉粘土でF2003-GA作るぞー!!Part2

2014-07-24 15:51:16 | 木粉粘土でF2003-GA作るぞー!!

 昨日は眠れずに、フロントノーズの微調整とサイドポンツーンまわりの造型をしていた。先端は一度切れてしまったのでつけなおして微調整。そのため、切れた部分が非常に目立つ。乾くまでしばらく放置になりそうだが…

ボデーはすぐにできそうだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木粉粘土でF2003-GA作るぞー!!Part1

2014-07-23 21:00:18 | 木粉粘土でF2003-GA作るぞー!!

Q:どうしてこんな記事・カテゴリを作った
A:F2003-GAのプラモは高いし、ペパクラも出回ってないから。実際に走ったのタバコverばっかで元々がノンタバコが多い模型もタバコロゴ貼られるケースが多い。

 よって、当然ノンタバコで作る。あとウィングとタイヤの魔改造も目的で。

 製作にあたり、1/72のミニカーにはモデルになってもらった。

↓現状。まだ作り始め。

出来栄えや色塗りは滅茶苦茶になるかもしれないけど、この辺は大目に見てもらいたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年7月16日

2014-07-16 20:26:08 | 昔の書庫

 最近、暑い日が続いている。まぁ7月だし。

 今日もいつもの家のことをした以外は何もしていない。就活については昨日話したことが理由で親から休止するように言われている。来週あたりで再開して、今度こそ仕事見つけてやる。

 来週までは我慢のときか…?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年7月15日

2014-07-15 21:03:23 | 昔の書庫

水遊びとクルマ洗い以外は何もせずにすごした。

 就活の話に変わるが、今回の2回分の面接でだめだったわけを言ってしまおう、だいぶ前の話をなぜか根に持ってしまっているが言ってやる。

 すべて私がよくやる大失言によるものだ。
 ケーキ屋では「落としてしまった商品をどうすりゃいいか」ということを言ってしまったのだが、当然、捨てる。もったいないと思っても捨てる。落としてしまったのはお客様にはわからないだろうけどその事実を知ったお客様が食べたくなくなるから落としたら落としたで即効で捨てるのが一番!つーか幼稚園児でもわかることだというに、20歳になって何ほざいてんだか私。
 ガソリンスタンドでは「日曜は休みたい」なんて言ったがガソリンスタンドは土日が一番忙しいんだよ!!日曜に休みたい理由もただアニメ見たいというわがままだったのでなおさらだ。見たいアニメは自室にレコーダあるから録画して見れるし。この指摘で「日曜さえ休めりゃいいや…」なんて意識は完全に吹き飛んだ!!

 そしてこうして書いていると腹が立って仕方がない!!!というか、こういうことを書いていること自体がネガティブなんだよ!!

 だから、就活の話はこの辺にしとく。

 さっきも言ったけど、今日はクルマ洗いと水遊びをして、普通に家のことを済ませたくらいで、特別なことは特にやっていないのだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年7月8日

2014-07-08 12:49:36 | 昔の書庫

昨日は七夕だったんだが、雨が七夕の意味をかきけしてしまっていた。

 カウンセリングに行くためにちゃりんこが使えないので当然車で行ったのだが、あまりの雨の強さに40kph程度でワイパ(Hi)が追いつかないのだ。手入れをサボっていたから当然といえば当然だが。

 この日は朝から雨で強くなったり弱くなったりの間に雷も鳴り響いて、一時的に停電にもなってしまった。ある場所では1日で1か月分の雨が降ったとか。織姫と彦星涙目。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年7月5日

2014-07-05 17:09:23 | 昔の書庫

 今日は昼ごろに姉が帰ってきた。それでクルマを貸している。この1週間特に何もなかったが、この何もない状況で不要な緊張感があって、それで体が重くなり疲れるのはなぜだろうか。何もしてないと落ち着かないからだろうか。

 あまり言いたくない私のコンプレックスを言うのだが、コミュ障である。だから、改善のための努力をしているのだ。ネットで調べたことによると、「挨拶」「聴く力」が大事なんだとか。私の場合「聴く力」はほぼ無いので(聴こうとしても受け止められずに流れていくざる頭)、一番意識する必要がある。

 こうしてみると実にネガティブなのがおわかりだろう。正直「直さなければ…」と思っているが、「直さなければ…」じゃない。絶対直す。特に「聴く力」が影響する「コミュ障」問題は絶対直す。絶対にだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加