Kurimuのアルティメット日記帳

最近湾岸マキシが増えた気がする。

??「マシンのテストランは十分やったな!?兄弟」 俺「俺はお前の兄弟ではない!」

2011-01-29 21:37:21 | 昔の書庫

タイトル長ぇよw

そんでもって明日の月例が中止になる可能性はあります。正直延期してくれたほうがいいかもしんない。テストランは万全でないといけないだろうと思ってのこと。雪が降るってなると今日走れなかった分を取り戻せるかもしんないわけ。

ポケモン厳選していてもClannadをしている場合じゃないです。そして明日はハトプリ終了。

明日は明日で雪が積もったらそれこそどこにもいけれない状態。

延期は延期でいいのだが、少なくともどこかには行きたいところ。

先週もらってきたサインは消えないようにということでカバーを購入。

今週はこんな程度。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マジなしようでは こうかは いまひとつの ようだ

2011-01-23 21:38:32 | 昔の書庫

公式大会の話じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああい!((叫ぶな殴→うぐぅ

抽選会でラジ四駆でたのはいいけどゲットできなかったという。

俺「え。」

VSもオープンも1回戦落ちした。さらにはコンデレにもでたが結果はtoo bad.

俺「え。」

渚(ナド)「”え。”じゃないわよっ!」

殴→うぐぅ

さてっ!そんな中でいいものもらってきた上に胡夢が3位なんだからそんな罰の要因を帳消しにしてやった、そして正しい晩飯が食えた!

負けた日は晩飯抜きという罰を設定しているので来週負けたら…その日の晩飯は今度こそ抜き(にしたる)!

さて、なぜ負けたかは聞くな、聞かなくてもわかってる。スピード負けしか考えられんのだ。俺はスピードで負けるということが多いから聞かれても同じことしか言わないつもりでいる((いやコースアウト負けもあるだろ殴→うぐぅ

そうだ。1人が勝ち、何10人が負けるんだ。ミニ四駆というのはそんなモンだろう。

だがしかし俺はVSシャシーの使い手だ、だから公式マシンもVSで作った。異論は認めない!たとえ古河渚であってもだ!

殴→うぐぅ

ついでに今日ゲットしたものは以下の2つです。

・13mmベアリング

・ミニ四駆フッ素グリス

レイアウト。デジタルで飛ぶマシンもあったようです。俺はドラゴンバックで1回イっただけ。

やっぱK2Mとは違う…。レーン数は当たり前のように違うし、そもそもデジタルカーブというのが採用されているわけ。バックストレートのドラゴンバックはきつかった。

俺はこのマシンで参加。しかしどのクラスも落ちた…「くりむは しょうきんとして ○○○○○えん しはらった」

もう少しボディうまく作るべきだったか…。

そしていいモンもらったというのがこれ。

MCガッツのサインをDSにつけてもらったのさ☆

ということでこれ以上公開するものはないです。来週またK2Mでの月例レースがあるから今度こそ3位以内に入らないと飯がないと思いたい。

俺「いいモン見ただろ?」

なんて威張って相手の攻撃力を2段階上げて混乱させてる場合じゃない。

3位に入った胡夢、入賞おめでとう、今度は特性「まけんき」でヤッテヤルデs((殴→うぐぅ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

公式大会前日(こうしきたいかいぜんじつ)

2011-01-22 21:22:42 | 昔の書庫

公式大会前日…。

ということで走ってきたのですが、レイアウトは変わっていて、結局セッティング変えんにゃなんなくなっちまいました。フロントのマスダンとブレーキが余計だったため撤去、ギヤ比も3.5:1に。

しかし芝→ドラゴンバック→芝→ドラゴンバックを超えれるかどうか…。

ポケモンBWの紹介文:「いばる こそ おれさま なのだ!」

で、今日走ってきたときのレイアウトが明日の公式のレイアウトになるんだとぅか…。まさかこんな形になっちゃうとは。

DSで撮ったらそんなにきれいじゃなかったわけ…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公式大会まで(こうしきたいかいまで)

2011-01-18 21:31:26 | 昔の書庫

なぜそうなったか…。

というか、公式大会まであと1週間きってます。あと1週間ありません

6日しかないです。走れるのは土曜のリハーサルのみ。日曜に走れなかったということでニューマシンが試せておらず。

ローハイト4:1のダッシュ痛。

なぜこうしたか…超速+パワダではすっ飛ぶ。だにぃ!?「超速のままでやれ」だとっ!4:1のパワダでも飛んだというに。

ついでにネオチャンプは公式大会専用…。タミヤ製バッテリー以外は使えなくなっちまうというレギュレーションが加わるということで、それにあわせてのネオチャンプ、その威力は保障しないっ!

カーボンの強度も保障しないっ!!((殴→うぐぅ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週までに買ったものは数知れず((殴→うぐぅ

2011-01-10 09:12:59 | 昔の書庫

先週までに買い込んだアイテムは数知れず…。

そのおかげですでに2万程度は富んでるかと思います。先週までに買ったアイテムは以下のとおり。

4日

・プラリン(2セット)

・カーボンリヤステー

・カーボンマルチプレート

・マシンボックス

・その他

5日

・精密ドライバーセット

6日

・マスキングテープ

・その他

9日(昨日)

・ネオチャンプ(チャージャー)

・スーパーX用ゴールドターミナル(メインマシン用)

・ビスセットD(2セット)

・直プレート

・ハイパーダッシュ2

・強化シャフト(60mmブラック)

・塗料

・六角マウント

・マスダンパー(ヘビー)

 


 

これだけ買えばもうしばらく買うものはもうないと思います。あとはもうセッティングがいつでも変えられるようにしておくか2台目のマシンを中心にセッティングしていけばOKでしょう。

さらに言えば昨日、渚マグナム2011(仮)を走らせたいいんだけど、明らかな失敗作だったの。

「やっぱりフロントブレーキいるなこりゃ。」

最近フロントブレーキいらないと思っていたけどやっぱりいります。今回の公式レイアウトではおそらくいります。

↓このレイアウトではスピードを落とさないと勝ち目がない。

↓セッティング詰めなおしてみました。

↓裏

リヤのブレーキはゴムからウレタンに戻し、フロントはパッシングローラー復活。リヤローラーに六角マウントを使用。

しかし、昨日の走行でコースアウトしてプラリンが1個ゆがんだのでまた買いなおし決定。プラリンは高いのに。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネタ画像「にげられない!」 そして今日も買出しへ

2011-01-06 22:10:49 | 昔の書庫

「野生の ズバットの きゅうけつ 攻撃!」

「効果はバツグンだ!」

「急所に当たった!」

さて、今日もまた買出しに行ってきました。それでなくしていたというあのマスキングテープを買出しに行って昼飯でハンバーガー食って、さらに帰りにスーファミの電源アダプターをいまさらだけど買ってきてしまって…。

まずマスキングテープで380円(18mmと10mmあわせて)ほど。

次に昼飯で670円。

最後にスーファミの電源アダプターで980円…すでに2,000円弱が飛んでいた…。((FRPとビスどうした殴→うぐぅ

本来買うべきものと違っているし…。

Foooooooooooo!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くりむの マグナムが マジなしように なった!

2011-01-05 21:33:39 | 昔の書庫

そこ、生徒会言わない。

昨日と今日は買出し…というもの、マジな仕様を目指してミニ四駆の必需品やパーツを買ってました。まず昨日は以下のものを購入し、軽く5,000円すっ飛びました。

・HGカーボンリヤステー

・HGカーボンマルチワイドプレート

・プラリングつき19mmアルミベアリングローラー(2セット)

・マシンボックス←マジな仕様

・○ック ハ○ドロ5の替刃

そして今日は以下のものを購入しました。

・精密ドライバセット

昨日はバスと徒歩でそんなに苦労はしなかったけどね…今日は今日でチャリでジュ○テンドーまで行って非常に疲れて…というか、チャリのペダルがあんなに重かったのは初めてかというくらいの重さです。((なんそれ

カーボンプレートを前後に装着し、さらにプラリンを新しくしたというマジな公式向けマシンはリヤが大きく変わってます。SXリヤステーを使っているのは単にブレーキとして使用する直FRPを取り付けるためです。それ以外の何でもない。

昨日買ったボックスはでかいためかかばんに入りきりません((殴→うぐぅ

さて、マジなボックスをどうやって持ち歩くか…?今年はとにかく本気出します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモン厳選、本当に厳しい。他

2011-01-04 08:38:27 | 昔の書庫

ポケモンの厳選…それはそれは厳しいものなのだろうか。

さてのはての…。えーつと。((殴→うぐぅ

現状では2匹しかできておらず(マグマラシとライチュウ)、さらに6Vのメタモンもいないので厳選が非常に厳しい状況。さらに言えばメタモン同士ではタマゴが発見されないんだとか。

乱獲調整(?)とやらをすれば簡単にできるんだけど、HGSSないしっダサいし!((買え殴→うぐぅ

さて、

あけましておめでとうございます。

新年の挨拶くらいしっかりしないといけないでしょ。さらに言えば正月過ぎてます。そして年明けなのにいまだに2011年マシンが用意できてません、というのも模型店に行く時間も大してないということで買えてないんです。

買うものは多少ありますが。

まず最近出たばかりのネオチャンプ…。あれは公式マシン用に1本持っておくと安心かも。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加