業界ランキングと人気比較

業界ランキングと人気比較 - 検索回数による評判

業界ランキングと人気比較は、検索回数から人気や評判を推測するものです。

今後参入しようと考えている株式・不動産投資や資産運用の判断の一部にしたいと考えています。

業界地図だけでは見えない業界ランキングが垣間見えるのを楽しむという使い方もあります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

人材派遣会社の求人情報業界ランキング

人材派遣会社の求人情報業界ランキング


人材派遣会社の求人情報業界ランキング-検索回数は、検索回数から人気人材派遣会社の求人情報を想像するものです。

どこの人材派遣会社の求人情報に申し込みをするか検討材料の一つにしてみてはいかがでしょうか。

例えば、人材派遣というキーワードでは、約17万回検索されていることを示しています。そして、各人材派遣会社の名前と組み合わせの多い言葉を多い順に並べています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クレジットカード人気比較と業界ランキング

クレジットカード人気比較と業界ランキング

クレジットカード人気比較と業界ランキング-検索回数は、検索回数から人気クレジットカードを想像するものです。

どこのクレジットカードに申し込みをするか検討材料の一つにしてみてはいかがでしょうか。

例えば、クレジットカードというキーワードでは、約15万回検索されていることを示しています。そして、各クレジットカード会社の名前と組み合わせの多い言葉を多い順に並べています。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

レーシック視力回復の体験談

レーシック視力回復の体験談

レーシック視力回復と検索ランキング-口コミ評価と検索回数は、検索回数から口コミ評判を想像するものです。

レーシックで視力回復が本当に出来るかの手術前の検討材料の一つにしてみてはいかがでしょうか。

例えば、レーシックというキーワードでは、約2万7千回検索されていることを示しています。そして、レーシックや視力回復の名前と組み合わせの多い言葉を多い順に並べています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハウスメーカー評判比較と検索ランキング

ハウスメーカー評判比較と検索ランキング

ハウスメーカー
住宅ローン
欠陥住宅
一戸建て
坪単価
積水ハウス
ミサワホーム
大和ハウス
住友林業
タマホーム
パナホーム
セキスイハイム
三井ホーム
一条工務店
トヨタホーム
アイフルホーム
スウェーデンハウス
東日本ハウス
富士ハウス
へーベルハウス
ユニバーサルホーム
土屋ホーム
三洋ホームズ
エスバイエル

ハウスメーカー比較と検索ランキング-口コミ評価と検索回数は、検索回数から口コミ評判を想像するものです。

どこのハウスメーカーで家を建てるかの検討材料の一つにしてみてはいかがでしょうか。

例えば、ハウスメーカーというキーワードでは、約2万5千回検索されていることを示しています。そして、各ハウスメーカーの名前と組み合わせの多い言葉を多い順に並べています。

http://www.roomshare-style.com/home00.htm
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ドイツワールドカップの下見ブログ

ドイツワールドカップの下見ブログ

がヤフーに登録されました。

ドイツワールドカップの下見ブログはドイツ留学経験がある管理人が2006年ドイツFIFAワールドカップの下見に出かけた旅行記です。

ドイツでは、留学当時に現地でお世話になったドイツ人の方々や現地に住む日本人の方々に大変お世話になっています。また友人の友人という形での出会いもたくさんあり、初対面にも関わらず車でいろいろな所に連れていって頂いたりもしました。一般的なドイツの観光地から少しマニアックな情報までを2006年のドイツワールドカップに合わせて情報提供していきたいと思います。

ドイツワールドカップを観戦しに行く予定の方は是非チェックを!!

http://blog.livedoor.jp/tabi8w2h/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

8W2Hシリーズの備え

次のようなサイトを構築してみました♪
固定資産税が不要の資産
介護付有料老人ホーム、認知症グループホーム
任意整理と自己破産の借金電話取材

万一の場合に備えることが目的です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

8W2H☆アフィリエイトで資産サイト構築

8W2H☆アフィリエイトで資産サイト構築new

これまでの3サイトの経験・体験を元に立ち上げたのが8W2Hシリーズ第4弾である8W2H☆アフィリエイトで資産サイト構築です。

このサイトでは、個人のサイトでも収入があれば資産ということに注目して、資産サイトということに特化して構成されています。アフィリエイト収入からサイトの資産価値を導き出すことを大々的に行ったのは当サイトが始めてといえます。

とはいえ、ここ最近蔓延しているアフィリエイトは楽して稼げるというスタンスからは一線を画しています。

 1.資産サイトとは何か? (4)
 2.サイトの資産価値はいくら? (7)
 3.何故アフィリエイトか? (6)
 4.資産サイトの作り方 (15)
 5.資産サイト構築にかかる時間 (3)
 6.訪問者のためのサイト作り (9)
 7.アフィリエイトの広告主 (8)
 8.どちらのテーマを選ぶか? (4)
 9.資産サイトの立地とは? (21)
 10.資産サイトに求めるもの (5)
 0.用語の解説 (5)

資産サイトとは何か?(4)
  ・資産とは何か?
  ・月々の収入があれば資産
  ・優良な資産サイトの特徴
  ・どんなジャンルでも収入は得られます

サイトの資産価値はいくら?(7)
  ・サイトの資産価値の計算方法
  ・資産として見ない場合のサイトの値段
  ・8W2Hシリーズで値段を計算してみる
  ・資産としてのサイトの値段
  ・アクセス数から計算する(参考)
  ・オンライン広告費が倍になったら?
  ・ネット利用者が増え検索回数が増えると?

何故アフィリエイトか?(6)
  ・良い所-作業に対する成果の継続性が長い
  ・蓄積された結晶を見せる
  ・一年間の蓄積の効果
  ・アフィリエイトの悪い所
  ・リスクが少ないというのは本当か?
  ・客観的に見れば収支はマイナス

資産サイトの作り方(15)
  ・収入をアップさせるコツ
  ・収入には表側の収入と裏側の収入がある
  ・表側の収入をアップさせる方法
  ・10,000アクセス/日のサイトが作れるか?
  ・裏側の収入の特徴-カウンターの回り具合は関係ない
  ・裏側の収入の特徴-サイトのジャンルは関係ない
  ・裏側の収入を得るために努力すべきこと
  ・裏側の収入とページランクの関係
  ・おまけの収入
  ・ページランクを上げるためには?
  ・8W2Hシリーズのページランクの上げ方
  ・ページランクはいくつ必要??
  ・裏側の収入を得る方法
  ・裏側の収入を得るための最強の組み合わせ
  ・小さなサイトが取るべき道は?

資産サイト構築にかかる時間(3)
  ・サイト製作にかかる時間
  ・表側の収入を得るまでの時間
  ・裏側の収入を得るまでの時間

訪問者のためのサイト作り(9)
  ・最強の資産サイト
  ・訪問者の役に立つサイト作り-お小遣い系サイトの場合
  ・お小遣い系サイトが生まれ変わる2つの方法
  ・お小遣い系サイト以外のジャンルの場合
  ・メジャーサイトと同じことはしない
  ・お小遣い系サイトを分析-良い所
  ・お小遣い系サイトを分析-悪い所
  ・Yahoo!Coolサイト管理人によるサイトの無料アドバイス
  ・8W2Hシリーズの無料でアクセスアップ
  ・アクセスアップ活動へ参加を希望される方
  ・旬を大切にする

アフィリエイトの広告主(8)
  ・こんな広告主は避けるべし-契約期間が短い
  ・こんな広告主は避けるべし-条件が細かい
  ・どんなに良い商品でも収入にならないアフィリエイトがある
  ・収入にならないアフィリエイトの見分け方
  ・収入に結びつく広告主のサイト構成
  ・アフィリエイト広告の貼り方の間違い
  ・アフィリエイト広告はスクロールをしないと見えない位置に
  ・Yahoo!とgoogleに学ぶアフィリエイト広告

どちらのテーマを選ぶか?(4)
  ・テーマの選び方-競争が少ない分野を狙う
  ・競争が激しい分野に参入する方法
  ・サイト群を構築して戦うべし
  ・お小遣い系サイトを作らない理由

資産サイトの立地とは?(21)
  ・Yahoo!Coolサイト管理人がYahoo!登録のコツを公開
  ・同じ内容のサイトは登録しない?
  ・旬のニュースを大切にする
  ・インサイダー情報ではないかという疑問
  ・100%?Yahoo!登録されるネタの考え方(1)
  ・100%?Yahoo!登録されるネタの考え方(2)
  ・感情という情報に着目する
  ・個人サイトの投資信託
  ・Yahoo!からの登録メール
  ・Allabout登録の体験記とコツ
  ・アドバイス一つで3通の登録等のメールが来た
  ・申請から5時間でAllabout登録という奇跡
  ・JOY登録体験記とコツ
  ・Jリスティング登録体験記とコツ
  ・Jリスティングとページランクアップの効果
  ・8W2Hシリーズが相互リンクしないサイト
  ・ブログランキングの上げ方-ブログでサイトを作る
  ・ブログでサイトを作った例
  ・クリックをお願いしない
  ・記事を増やす
  ・トラックバックの効果

資産サイトに求めるもの(5)
  ・自分と家族を大切にする
  ・オンライン広告の未来
  ・資産サイトの未来
  ・8W2Hシリーズの今後の展開
  ・永遠の旅行者
8W2H☆アフィリエイトで資産サイト構築
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

8W2H☆全個室型老人ホームの選び方

8W2H☆全個室型老人ホームの選び方Yahoo!

2004年度の国の補助金は97%が全個室型に投入され、2005年10月には介護保険制度の改正も控えています。
あまりの急激な全個室型老人ホームの普及に、入居者だけでなく介護スタッフも集団介護から個別介護にシフトできていない現実があります。

個別対応ができている施設の特徴を挙げ、入居してから後悔しない施設選びを解説しています。
介護保険制度改正による入居費用の変化や理想の全個室型の間取りも公開しています。

新型特養、認知症グループホーム、介護付有料老人ホーム等の入居までの基礎知識を数値化して解説しています。

0.個室化への流れと背景(7)
1.個室型老人ホームの種類(6)
2.なぜ個室型老人ホームか?(6)
3.運営主体を選ぶ(3)
4.誰が選ぶのか?(8)
5.場所選び(6)
6.入居費用の比較(4)
7.個室型老人ホームの選び方(22)
8.入居時期を選べるか?(4)
9.どちらの施設を選ぶか(8)
10.個室型老人ホームの未来(4)

個室にこだわる理由
4人部屋は今後建設されない時代に突入
全個室97%、多床室3%
-2004年度国の補助金の割合-

超高齢社会に突入間近
個室型老人ホームを選ぶ基準の数値化
最近のニュースに思うこと
管理人の紹介

個室型老人ホームの種類
 ・当サイトで取り上げる老人ホームの種類
 ・新型特養(新型特別養護老人ホーム)
 ・新型特養の元になった施設
 ・グループホーム
 ・介護付有料老人ホーム
 ・特定有料老人ホーム

なぜ個室型老人ホームか?
 ・施設の種類だけでは選べない
 ・個室型老人ホームのメリット
 ・個室型老人ホームのデメリット
 ・選べない現状
 ・自分が住むことを考えてみる
 ・入居者はお客様

運営主体を選ぶ
 ・運営主体である法人の種類
 ・社会福祉法人
 ・株式会社などの民間事業者

誰が選ぶのか?
 ・自ら選択できるか?
 ・家族が選ぶ
 ・家族と選ぶ
 ・管理人が身内に入居を勧めない施設の特徴
 ・同族経営をしている法人
 ・施設長や理事長が天下り
 ・エントランスが豪華
 ・汚い施設

場所選び
 ・町中にある施設を選ぶ
 ・住み慣れた町に住む
 ・孫や家族の訪問のしやすさを考える
 ・隣町に移るということ
 ・老人ホームへの入居は恥ずかしいことではない
 ・グループホームの大きな間違い

入居費用の比較
 ・1ヶ月にかかる入居費用
 ・入居費用の内訳(1)
 ・入居費用の内訳(2)
 ・従来型の特養との比較

個室型老人ホームの選び方
 ・部屋を借りる時と同じ目線で
 ・パンフレットやホームページのココを見る
 ・バリアフリーや段差なしにこだわる
 ・大自然に囲まれたとか景色にこだわる施設
 ・全個室かどうか
 ・個室仕様という言葉に注意
 ・お風呂は個別浴槽か
 ・間取りのココに注意
 ・電話で分かる良し悪し
 ・入浴回数を聞く(週に何回?)
 ・機械浴槽を使っている人数を聞く
 ・ケアスタッフと入居者との比率を聞く
 ・スタッフ配置1:2の本当の意味
 ・施設長の経歴を聞く
 ・夜間専用スタッフがいるか聞く
 ・訪問しないと分からないこと
 ・掃除が行き届いているか
 ・病院のような臭いがあるか
 ・食事は美味しいか
 ・ダイニングテーブルの高さ
 ・個室の幅を測る
 ・値上げの有無をチェック

入居時期を選べるか?
 ・待機者が数百人という施設も
 ・少し前までは入居は早いもの順だった
 ・家族の負担が大きくなる前に
 ・入居出来なかった場合

どちらの施設を選ぶか
 ・安心感・費用のランキング
 ・施設種別の安心感ランキング(1)
 ・施設種別の安心感ランキング(2)
 ・施設種別の安心感ランキング(3)
 ・安心感ランキング:管理人が暮らすなら
 ・施設種別の費用ランキング(1)
 ・施設種別の費用ランキング(2)
 ・費用ランキング:管理人の一言

個室型老人ホームの未来
 ・個室型老人ホームの増加
 ・理想の個室型老人ホームの間取り
 ・投資対象としての老人ホーム
 ・介護保険のあり方
-孫の顔をいつまでも見るために-


8W2H☆全個室型老人ホームの選び方
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ