ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのひよっこファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

こっちへおいで

2017-03-07 13:28:00 | 日記
いや~、泣いた~。
織田くんと同じくらい号泣したよ~。
なスマステのドラえもん映画特集。

こんなにも泣いたのは、
映画の内容や台詞がSMAPへの思いと重なるところもあったからだと思う。
「帰ってきたドラえもん」の別れの辛さや切なさと再び会えた喜び。
「のび太の大魔境」の、
「これから何が起きるにしても僕らはずっと一緒だよ」というのび太の言葉。
SMAP5人(6人)も今は離れているけど、心の中ではずっと一緒だよね。
それはファンも同じ気持ちだと思う。

そして劇中に流れた歌の「抱えきれない荷物は僕が持つから」と思うし、
我らが王子を戦いの場に一人では行かせない、
「ついてくるな」と言われても、「絶対についていくからー!」と思っている。

なんて勇ましいことを言ってるけど、
生俺に会うまでは実は、フェイタスさんのことでへこんでいて、
言いようのない未来への不安に襲われていた土曜日で。
結局は慎吾くんの笑顔に励まされ元気をもらっちゃったわけで。
頼りないよねぇ。

慎吾くんだけじゃなく、ドラ映画からも元気をもらいました。
ドラちゃん、のび太くん、みんな、ありがとう。
この特集を企画してくれたスマステさんもありがとう。
織田くんもありがとう。
号泣する織田くんのピュアさに心洗われたよ~。
でも、可笑しかった~。
泣く姿を見て笑っちゃうって、
5人旅の号泣ヒロちゃん&もらい泣きつよぽんを思いだしたよ。

慎吾くんも我慢しないで「涙」のリミッターをはずしてこっち側においで。
泣くってけっこうすっきりするよ~。
でも、変なスイッチ入っちゃって、
アニメキャラののび太の演技をせつせつと語る香取慎吾も好きよ。

そして泣くといえば、めざましつよぽんを見ても泣いてしまった私。
最近は涙もろ過ぎて困るわ~。

最初は「だった」という過去形の言葉に切なくなり、
そのうち「SMAP」というワードを何度も言い、
「木村くん」の名前を言い、
「藍色のGANG」を弾いていたことが嬉しくなり。
笑顔でひとつひとつの質問に誠実に答えている姿に胸が熱くなり、
最後の天然つよぽんにほっこり。
その思い出はSMAP5人との大事な思い出なの。
で、涙ポロポロ。

つよぽん、立派だったよ。

さて、今夜は「嘘の戦争」第9話。
守さんがターゲットになるんだよね。
きっと今夜も切ない涙を流してしまいそう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浩一さんと谷口くん | トップ | ひろしんごろう »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。