ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのひよっこファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

SMAP丼

2017-01-30 13:00:00 | 日記
他のVTR中に「親子丼が食べたかった~」と言った横綱、かわいかったなぁ。
食べ終わったあとの美味しそうな笑顔がキュート。

あんな柔らかいお顔をしていたけど、
「横綱は孤独」って言ってたのはスマスマでだっけ。
横綱って常に勝つことを求められ、負け続ければやめなければならない立場。
怪我などに気をつけて、これからも頑張っていただきたいな。
親子丼は食べられなかったけど(byドS男)。

横綱もかわいかったけど、
その隣で悶絶している慎吾くんも相変わらずかわいかったよ~。
どちらの丼も美味しそうだったけど、私は全部王道の方がよかったなぁ。
だから、国民的アイドルが好きなのかしら。

でもSMAPは、それまでのアイドルの王道の道を歩んできたわけでないよね。
だけどSMAPは、現代の「ニッポンのザ・アイドル」になった。

で、5つのものがあるとすぐにメンバーに例えてしまいたくなる私。
ということで、個性派丼にメンバーをあてはめてみたよ。

慎吾くんはえび丼。
子供も大好きな海老フライにマヨネーズのイメージで。

肉のスタミナ丼は、
パワーがあって「間違いなくうまいでしょ」って感じが木村くんかな。

素朴でシンプルだけどパンチがありそうバター丼はつよぽん。

深くて優しい湯葉丼は中居くんだね~。

ってことは、パクチー丼はゴローちゃん?
航ちゃんのようにクセのある役を演じられるっていう意味では合ってるかもだけど、
ゴローちゃん本人からは、
湯葉丼のとろみのような包み込む柔らかさを感じるんだよね。

じゃあ、王道丼にあてはると…
と、ずっとあれこれ想像して楽しめちゃう。
それがSMAPなんだなぁと思う。

そういえば、丼は慎吾くんのパワーフードだったよね。
あの禁断の?!SMAP占い、楽しかったなぁ。
木村くんとゴローちゃんとつよぽんは慎吾くんの家族のような星のもとにいるんだよね。
そして、中居くんはその家族にお金を運ぶおじさん。
そんなオチがついちゃうところもよくできてますね、SMAPさん。

そんな家族にお金を運ぶためにいっぱい働くヒロちゃんおじちゃん…じゃないけど、
中居くんの図書館がゴールデンに進出&氷結のCM出演が決定したとか。
お祝いにスマシプの旅をしましょう!
そしたら中居くん、とっても元気になると思うんだけどなぁ。

それから、氷結は私たちが頑張って飲むから、
中居くんは少しお酒を控えるんだよー。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いらっしゃいました | トップ | さらっといこう »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。