ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのひよっこファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

生俺と生兄

2017-03-21 12:48:00 | 日記
「浮気をするとその週の生俺が超カッコいい」という私の生俺の法則、
崩れずに続いているよ~だった先週のスマステ。

火曜日は浩一さんな剛くんに心奪われ、
直前には体育会TVの野球少年ヒロちゃんにキュンとしていたら、
オープニングの慎吾くんがかわいくてかわいくて、
VTR中はカッコよくてカッコよくて。
笑顔も柔らかでワイプに釘付けのパーフェクトシンゴでした。

隣のしほりちゃんもリアクションが豊かで、
番組を楽しんでくれてるんだなと嬉しく思っていたんだけど…
悲しみをこらえて、笑顔で盛り上げてくれていたんですね。

渡瀬さんへの思いを語るしほりちゃんを見守る慎吾くんと大下さんは、
彼女の悲しみをすべて受けとめ包みこんでいましたね。
そして慎吾くんの「お返し」という言葉は、
これから渡瀬さんがいない中で生きていく彼女の背中をそっと押すようだった。

慎吾くんも尊敬する先輩の皆さんとの別れを経験するたびに、
そう決意してきたんだろうね。

スマタイの「また来てくださいね。待っていますよ!」の言葉も、
本来の形の出演ではなかったしほりちゃんへの思いやりがこめられているなぁと思いました。

そんな慎吾くん大好きだし、
健さんの時も思いを言葉にしてくれたように、
痛みや悲しみからも目をそらさず、きちんと向き合うスマステが大好きです。

渡瀬さんはとてもダンディで私も好きな俳優さんでした。
土曜ワイド劇場のドラマもよく見ていて、
鋭さの中にもあたたかさのある刑事さんだったんですよね。
だから、訃報を聞いて残念に思っていて。

その今の私の思いも共有できたんだなって。
そんな生放送の力というものも感じた時間でもありました。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

そして生放送といえば、
4月からゴールデンにお引越しする「図書館」も生放送だとか。
中居くんは今も娯楽を追求し続けているんだなぁと思った。
もちろん中居くん一人ではできないことで、
支えるスタッフさんのチャレンジ精神も素晴らしいなって。
でも、ちょっぴり心配でもあるのよ。
だって、生放送のバラエティ番組ってすごく難しいと私は思っているから。

その辺のところのサタスマの対談を聞きたいなぁ。
スマステで企画してくれないかなぁ。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嘘じゃなくなる日 | トップ | 悔しいです! »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。