ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのひよっこファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

慎吾と樹里

2016-10-17 20:48:00 | 日記
今度はアゴ髭だけなのね。
お顔がまた丸くなった?
今日は元気そうだな。
何かいいことあったかな?
スマステお休み中にリフレッシュできたのかな?

なんてことを思える土曜の夜の幸せを改めて感じた一昨日のスマステオープニング。

ゲストは樹里ちゃん。
私のように「家族ノカタチ」の二人を思い浮かべる方も多かったでしょうが、
おじゃの時も思ったけど、
二人は今はもう「大介と葉菜子」ではなくて、
「慎吾と樹里」なんだよね。

気持ちよくケンカをできる相手ではなく、
仲のいい先輩と後輩というか、兄と妹というか。

気を遣わない幼なじみのありさちゃんや、
慎吾くんのSっ気がでちゃうあさみちゃんとの感じの慎吾くんも好きだけど、
芯が強くて男前でありながら、
ほわっとしてちょっと不思議な雰囲気の樹里ちゃんを、
まるごと受けとめるような慎吾くんもいいよね。
慎吾くんの大きさや柔らかさを感じられる。

それから、樹里ちゃんがドラマ撮影中に本をプレゼントしたお話や、
「香取さんのために」探してくれた小さな発見、
そして、声をだして笑ってしまったという映画の感想。
樹里ちゃん、慎吾くんを笑顔にしてくれてありがとね。

そうして直接支えられる樹里ちゃんが羨ましい気持ちは今もあるけど、
ファンだからこそできることだってあるものね。
それに、慎吾くんはファンを大切に思ってくれているんだもの。
羨ましがられても、羨ましいなんて思うことないか。

ちなみに、慎吾くんが女優さんの名前を「○○ちゃん」と呼ぶのが好きなんだなぁ。
スマステはホストとしてお迎えする立場なので、
名字に「さん」付けで呼ぶことが多いけど、
お仕事なのに休日なおじゃでは「ちゃん」呼びが多いよね~。
なんか、言い方がかわいいんだよ~。

でも私が慎吾くんに呼ばれるなら、呼びすてがいい!
と、一足お先に妄想デート中♪


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶちかましますか? | トップ | 運命を »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。