ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのひよっこファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

一足お先のサタスマ話

2017-04-21 17:20:00 | 日記
慎吾くんはどんな慎吾くんでも何をしていてもカッコいいな。
と思った今週のおじゃin レゴランド。

お髭があってもなくても、
前髪があってもなくても、
髪がもじゃもじゃでもストレートでも、
ポニョっていても痩せていても、
カジュアルなお洋服でもスーツでも、
笑っていても真剣な顔をしても、
ジェットコースターに乗っていても、
黄色いカッパをかぶっていても、
カニカチューシャしていても。

ちょっと控えめなしゅんくんに楽しんでもらおうと、
一生懸命話しかける眼差しもあたたかかったなぁ。

でも一番の萌えは、レゴで車を作っている時のお顔。
慎吾くんがクリエイトする顔は何時間でも見れちゃうね。
完成した車はデザインもカッコよくて決勝にまで残ったのに、
車輪がひっかかってスタートできず…ってのがまたかわいい~。

そして、中居くんのお一人さまトークは最強だな。
と思ったヒロちゃんin アメトーーク。

いや~、中居くんの再現VTRには涙でるほど笑った~。
アメトーークはSMAPが出ている番組以外で唯一録画をするほどの大好きな番組だけど、
コトイチ笑ったわ~。

番組での中居くんの扱いもよかったなぁ。
それはもうspecialなゲストさんで、
図書館の関係で実現した出演のはずなのに、
CMは度々入っていたけど本人からの告知はなくて、
一芸人のように雛段に座ってエピソードトークして、
足つぼ縄跳びまでやって、
その場にとっても馴染んでた。

その姿に「すごいなぁ。さすがだなぁ」と思った。

強烈な個性も華もありながら、
その場で求められていることを敏感に察知し、
その色というか空気というか、そこに合わせることができるんだよね。
それは慎吾くんもそうだよね。

トークでは「ハサミを各部屋に置いてある」って、
慎吾くんもスマタイで言っていたばかりじゃーん、
と、そんなところまで似ている二人に一足先にサタスマ萌え~。

さて、生サタスマはいよいよ明日。
SMAPってどの番組でもどのメンバーでもだけど、
他のメンバーがいると「SMAP」の顔になるんだよね。
それがたまらなく好き。

それから、あさイチはまだ見れていないけど、
イノッチが頑張ってくれたみたいですね。
木村くんのリラックスした優しい笑顔も見られたとか。

今日のイノッチといい、
明日のスマステといい、
いつもSMAPをBGMに流してくれるおじゃといい、
味方はたくさんいるんだなって、
また勇気がわいてきました。
イノッチ、ありがとう!
スタッフのみなさん、ありがとうございます!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪なーかーいーくーんー♪ | トップ | 今ごろ »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。