ひよっこだもの

SMAP香取慎吾くんのひよっこファンです。
ときどき、ぬる~く語ります。

最高のおもてなし

2016-12-13 22:42:00 | 日記
今日はネガティブなことから書きますよ。

ガガからのメッセージを聞く5人の微笑みを見たせいもあるからだと思う。
「スマスマが終わると聞き、会えなくなるのが寂しい」と、
そう言われることに反応する5人を見たのは初めてだった。

そして、来週の予告で
「ビストロ最後のお客様はタモリさん」とのテロップと、
5人弾けるような笑顔を見て、
「イヤだー!」って思った。
子供が駄々をこねるように「イヤだイヤだイヤだよー!」って大声で泣き叫びたくなった。
でも私は大人だから。

ビストロを見てもS-LIVEを見ても、
スマスマが終わる理由なんてひとつも見つからないのに。

と、吐き出したところで、気分をかえますよー。

おいしーリアクション、もう、ねぇ、すっごく笑ったー。
お兄ちゃんたちもニコニコで、
マットがないくだりでは、中居くんは手をたたいて大爆笑だったよねー。

長男と二男につっこまれて調子に乗る末っ子。
そんな末っ子の隣で黙ってピザを切り分ける四男は、
どんな末っ子も受け入れるよって感じ。
そして三男は穏やかに笑って見守っていた。

それから、ドクロおパンツは丸見えだったけど、
3年前の新年最初のスマスマ生放送でも、ドクロおパンツを履いていたんだよね(by SD )。
だから、ドクロおパンツは慎吾くんの勝負パンツなのかなって。

それにガガとのライブの時、
指輪をたくさんつけていたでしょ。
スカルの指輪はお守りなんだよね。
そして、甲冑のような武装の意味もあるって、パワスプで言っていたんでしょ。

全力でぶつかってくるガガをきちんと受けとめ、
そして自分も全力でガガに挑めるように…
その思いをこめての指輪だったのかなって。

今回もガガ×SMAPのパフォーマンスは素晴らしかったし、
スタッフさんが作り上げたセットも素晴らしかった。
そしてビストロでは手料理をふるまい、友達のようにおしゃべりし、一緒に笑い合う。

世界の歌姫にこんなおもてなしができるのは、日本ではスマスマだけ。
もしかしたら、世界でもスマスマだけかもしれない。

だから「致しません」って言っちゃう?
何をって?
分かってるくせに。

今週のスマタイを読んで思ったこと。
慎吾くんは「できない。やらない」とは言わない人なんだよね。
なんとかできるように、みんなで頑張っちゃう人なんだよね。
分かってるよ。
慎吾くんをちゃんと見てきた人たちは、みんな分かってるから。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相思相愛 | トップ | SMAP丸 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。