朝刊フジ

本やテレビ雑記に加え、英語で身を立てようと奮闘中の筆者が読者と自分に(笑)エールを贈る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大速報!スターウォーズ3・シスの復讐

2005-07-04 02:35:02 | 映画
おはようございます!『朝刊フジ』編集長は、未だに興奮冷めやらぬフジでございます。
(*^-゜)vィェィ♪
なあに、いいじゃん!30過ぎたって絵文字使ってもいいじゃん!

さて、もうお気づきのことと思いますが、私こと編集長フジは先週の土曜日の夜、『スターウォーズ3 シスの復讐』の先行ロードショーを見に行ってきました!まだエピ2すら見ていないのに話が分かるのか、という心配はあったものの「ええい!お祭りじゃい!」の精神で行ってしまいました。
劇場は老若男女で満杯!良く考えれば、エピソード4(第1作)が公開されたのは今から28年前。小学生の時に見た方は、今や子持ちの中間管理職ですからね。親子2代でスターウォーズ世代なのです。
私の席は最前列から2列目の、もっとも右側。トホホ・・・でもそのおかげで、超大画面を堪能できました。

私こと編集長フジは、記者精神に則り、何とか映画の詳細を皆さまにお伝えしようと、小さなカセットレコーダーを持参したのです。ところが、スターウォーズではありませんが、同じ劇場内でやっている『宇宙戦争』で「録音・録画禁止の御願い」という看板が!知的所有権の問題で、場合によっては身体測定、じゃなかった、身体検査をする場合もあると書いてあります!!
これでは違う映画でも録音は出来ません。仕方なくフジは映画を見ながらせっせとメモ書きすることに!
これが無理なんだ(笑)何せ劇場は真っ暗。それでも感覚を頼りにメモしましたが、映画が終わって読み返してみると、何のアルファベットか象形文字か全く分からない状態に!
というわけで、判読に1時間をかけたメモを頼りに、ストーリーを超ダイジェストで(笑)お届けします。

(エピソード4に繋がるネタバレの部分に入る前に、*編集長フジの眼*がございます。ネタバレを知りたくない方は、そこまでをお読み下さい。また、ストーリーを全く知りたくない方は、*編集長フジの眼*だけをお読み下さい。でも、文章と映画は全く別物ですから、あまり気にしすぎず、気楽に読んでいただければと思います)

ちなみに、私が見たのは『吹き替え版』です。これを知り合いに言ったら「お前もそこまで落ちたか」といわれてしまいました(笑)。でも声優さんの演技は素晴らしく、全く違和感がありません。ただ、皆さんがご覧になるときは、子供が多くてうるさいかも。注意です。

先行ロードショーなのに予告編が長ッ!昔『ランボー3』の先行を見に行ったときにはすぐ始まったんだけどなあ・・・と思っていたら『容疑者・室井慎次』の予告編が!面白そう。田中麗奈ちゃんが記者役で重要な役回りになっているようです。シリアスな人間ドラマに、期待大です!

そして、20世紀フォックスのテーマ曲が流れ・・・
__________

最高議長パルパティーン(エピソード1で既出)が誘拐されてしまいました。
奪回作戦を決行するため、オビ=ワンとアナキンが戦闘機で向かいます。
耳を聾する大バトル!2艘の戦闘機の飛んでいく動きについていく画面。旋回、激突、爆発!をすり抜けていく2人を追ううちに、自分も映画に参加しているような気分に自然となっていきます。
「シールドが張られているのを忘れるな!」とオビ=ワン。
「楽しくなってきました」とアナキン。
敵が取り付いてきます。
アナキンの乗る戦闘機では、R2がその敵を狙い打ちして、撃破。
惑星コンサルトの上空、グリーバス将軍のシップの扉が閉まる寸前に滑り込みして入ります。
「R2、議長を探せ!」とオビ=ワン。
格納庫に2人。敵ドロイドとの壮絶な戦い。
R2がドロイドの仕掛けた炎にまみれて大奮闘です。
オビ=ワンとアナキンが議長の元へやってきます。そこにはドゥークー伯爵の姿が。伯爵はシスです。強大なフォースを持っています!
2対1のセーバーでの戦い。伯爵はもう80を過ぎているのに華麗な宙返りを見せます(本当はスタントらしいです)。しかしジェダイの執拗な攻撃に伯爵の手がもげてしまいます。
自分の負けだと観念する伯爵。
「奴を殺せ!」とパルパティーン議長がアナキンを促します。
「・・・出来ません!」とアナキン。

しかし、最終的に伯爵を倒すアナキン。
「それでよい」と議長。
「復讐しただけだ」とオビ=ワン。

そして、全ての悪の根源、グリーバス将軍のところへ。
一斉射撃の中、滑り込み。
戦闘機は緊急用ブースターで、止まります。
超高速エレベーター内外での死闘。ドロイドが乗り込んできたり、エレベーターが止まらなくなったり、辛くも天井に穴を開けて脱出したはいいものの突然エレベーターがものすごい速さで上昇してしまったり、次から次へと困難が襲います。大迫力です!
防御シールドをR2が破ります。
2人はグリーバス将軍を追い詰めました。ライトセーバーを構えます。
セーバーを振り回して窓ガラスが粉々になるチャンバラシーン。
将軍は、脱出ポッドにのって逃げてしまいます。
シップを運転する者がいなくなり、代わりにアナキンが操縦することに。
大気圏突入!
高度5000。
「速すぎる!」
しかし・・・コルサントに着陸成功!
「スムーズだったな」とオビ=ワン。
帰還した3人。
「あなたを助けたのは今回が10回目ですよ」とアナキン。
「いや、9回目だ」とオビ=ワン。仲がいいです。

そして、パドメと再会するアナキン。
人目をはばからず、キスを・・・
パドメは、お腹に赤ちゃんが育っていることを明かします。
幸せな2人。

「子供だけナブーに帰って生みたいわ」
つれないアナキン。ちょっとやきもちを焼くパドメに。
「一段ときれい」
おのろけですね。
しかし・・・
アナキンはパドメが苦しんで出産し、そして死ぬという悪夢を見てしまいます。上半身裸のアナキン。右腕が義手です。

ヨーダに話すアナキン。「夢?」とヨーダ。
「激しい苦痛・・・死です」とアナキン。
「人を失う恐れは、暗黒面に繋がる・・・執着を捨てよ!」
(東洋的ですね)

パルパティーン議長が「君をジェダイの評議員の私的代理人にしたい」
言葉巧みに、アナキンを誘惑していきます。

しかし、評議会ではアナキンにマスターの称号を与えないことに。
作戦会議は続きます。グリーバス将軍がどうしても見つかりません。
前線に救援を送ることに。
「わしが行こう」とヨーダ自ら言います。
惑星キャッシークへ。

怒るアナキン。評議員なのにで称号が与えられないなんて・・・
オビ=ワンに「パルパティーンを見張ってほしい」
「スパイですか?」
議長と仲が良いアナキンを利用しようというわけです。
「評議会の意向だ」とオビ=ワン。

オビ=ワンはアナキンが任務を遂行できるか心配です。
評議員、ウィンドゥが「彼は信用できない」。
オビ=ワンは「彼は”選ばれし者”では?」。
ヨーダが「間違いはある」。

戦争に意味は?と問うパドメ。
民主主義がなかったら?
共和国が悪だったら?
パドメの問いに、怒りを隠せないアナキン。
「・・・抱いて」とパドメ。

アナキンとパルパティーン議長。
「グリーバス将軍の居場所を突き止めた」と議長。
議長はジェダイを信頼していません。
「評議会は私を裏切る」
元老院も共和国も信じきれない議長。
アナキンは不安な心を見透かされます。
善と悪。
シスとジェダイは似ている、より力を求める、と。
「ジェダイは・・・自分より他者を考える」とアナキン。
議長はシスの伝説を話します。ダース・ブレイガスという男がいました。フォースでミディクロリアムへ作用し、命を作ったというのです。
「人を・・・死から救えたのですか?」パドメが頭を掠めるアナキン。
無敵となった彼は、力の弱ることを恐れます。
結局、彼は弟子に殺されたのだそうです。
「その力は、学べるのですか?」とアナキン。
「ジェダイからは、無理だ」と議長。

グリーバス将軍を倒せば、戦争は終わります。将軍のいる惑星ウータパウへ向かう先鋒は、オビ=ワンに決まります。自分が役に立つと言い張ったアナキンでしたが、聞き入れてもらえませんでした。

チュウ・バッカ軍団対ドロイドの闘いが始まります。

「僕は反抗的で傲慢です」とアナキン。
オビ=ワンは「いや、お前はいまや立派なジェダイだ・・・しかし、我慢を覚えろ」

作戦開始!

「オビ=ワンが来なかったか?」とアナキン。
「あなたが心配」とパドメ。「イラだちが募ってるんだわ」
マスターは僕を信じていない、とアナキン。
力がほしい・・・

惑星に下りるオビ=ワン。ここをグリーバス捜索の拠点としたいと話すとと住民が。
「10階にいる。何千のドロイドたちと一緒に」

グリーバスに近づくオビ=ワン。
ついに、2人の一騎打ちです。
ところがグリーバスは左右の腕が分かれて計4本になり、それを円く振り回して、付け入る隙を与えません。
ですがオビ=ワンの圧倒的な強さで腕が1本切れて3本に。
そして2本に。
それでも追い詰められるオビ=ワン。
しかし、ドラゴンのような生物に乗って難を逃れます・・・

「議長の狙いはジェダイの破壊」とヨーダ。「細心の注意が必要だ」

議長がアナキンに「君は信頼されていない」。
手を貸そう。暗黒面への導き!
力は広い視野で捕らえなければならない、と議長。「私に従え」
「(あなたは)シスの暗黒卿だ!」全てを悟ったアナキン。

一方オビ=ワンと将軍。一騎打ちが続きます。
オビ=ワンが投げ飛ばされてしまいますが、銃で応戦し・・・将軍は息絶えます。

議長「(暗黒面を学べば)パドメを救える!」
迷うアナキン。

しかしマスター・ウィンドゥが議長を追い詰め「議長を逮捕する」と言います。
反逆だ、と議長。
2人のセーバーによる対決です。
そこへアナキンが来てしまいます!ここから見れば、まるで議長が不当に攻撃されているかのように見えてしまいます。
ウィンドゥが「お前を逮捕する、シス閣下」。
その時、議長の反撃が始まります。議長の手から光線がウィンドウを直撃!
顔が衰弱のため、みるみる内にしわしわになっていく議長。(エピソード6での皇帝と繋がっています)
ウィンドゥの片腕が飛ぶ!
そして吹き飛ばされる!
「何と言うことを・・・」とアナキン。
しかし「暗黒面を学べ」とパルパティーン。
アナキンはもう心を決めていた。もう十分力は見せ付けられた。暗黒面を学べば、パドメが救えるのだ。「・・・従います」
「名前を変えるが良い・・・ダース・ベーダー」
シスは復讐する!

__________

*編集長フジの眼*

わー、実に濃い。濃いですわ。
いいとか悪いとか、面白いとかつまらない以前に、スゴイとしか言いようがない。
もう「どこがCG?」とか言ってる場合じゃないです。全て見せ場!
冒頭のパルパティーン議長奪回作戦成功までの30分はアクション満載!宇宙酔いしそうなカメラワークで、見る者を戦闘機のコクピットにいるかの如く錯覚させます。
画像はものすごいリアルさです。エピソード4~6にはない、画面の細かなブレがあるのですが、それが返って本物らしく見えます。

オビ=ワン役のユワン・マクレガーは、ひげをたくわえ、まさにエピソード4に出てくるオビ=ワン・ケノービそのもの。当時演じたアレック・ギネスを意識しています。このように、『シスの復讐』はエピソード4に繋がるように留意されています。

そして何と言っても、目の前で数々の悲劇が繰り返される様は、過去のエピソードにはなかったことです。
パドメのためと言いながら、暗黒面に魅了されていくアナキンの様はリアルな感情描写で、人間の業を感じさせます。これほどダークなスターウォーズが今まであったでしょうか?フォース、フォースといいながら、その強大さゆえに使いこなせない様子を描くのは今回が初めて。まるで軍事力をもてあそぶ現代の我々を彷彿とさせます。「力をもてあます」という側面の恐れに気付き、描ききったルーカスは偉い!

今までのスターウォーズは、かわいいぬいぐるみのようなイウォークや、エピソード1のジャージャーのような笑いを誘うキャラクターが戦っていましたので、切実感がなかったと思います。でも今回は(この後をお読み頂ければ分かるように)人が人を殺したり、無機質なドロイドが人を殺めたりします。笑いどころか、冷たさすら感じます。
殺戮を目の当たりにするため、今回はシリーズ初のPG-13指定(13歳未満は保護者の同伴が必要)になっているのもうなずけます。

とにかくエピソード2と4は見てから3を見ると楽しさ倍増です。前後のつながりが良く分かりますから。私は2は見ていませんでしたが、4は見ていたのでラストの惑星一つを使った壮大な”辻褄あわせ”がパズルのピースの如く繋がって、実に堪能しました!

ちなみにこの後の展開は・・・(ネタバレですので、読みたくない方は、最後の星印採点のところまで飛んでください)

オーダー66という命令が発動されます。クローンが反乱を起こし、ジェダイたちを次々と殺していきます。
混迷!
あのやさしかったアナキン(今のベーダー)が子供まで殺してしまう様子が映像記録に残っています・・・パドメはこれをみて愕然とします。
これも全てはパルパティーン議長の仕業というオビ=ワン。
しかし信じられないパドメ。
人間ドラマが濃いです。かつ複雑でもあります。

パドメは3-POと共にベーダー(アナキン)のところへ。
ベーダー(アナキン)と抱き合う。
「力が全てなんだ!君のためだ!」
しかし、全ては裏目に出てしまいました。
「あなたが、分からない」とパドメ。

火山惑星、ムスタファー。
オビ=ワン対ベーダー。真っ赤な溶岩が流れる上、橋梁での戦い。マグマが飛沫をあげる中の闘いです。
ミイラ取りがミイラになったベーダー。
一方、議長対ヨーダはついに直接対決!
この2対戦が交互に描かれ、合わせて10分以上の壮絶なる一騎打ちが展開されます。ジョージ・ルーカスが言うところの「映画史上最も長い一騎打ちシーン(チャンバラ)」です。

マグマが噴火しています。「遠い星へ逃げる」とヨーダ。

そしてマグマに飲みこまれ、全身が燃えるベーダー。
しかし、這い上がってきた・・・全身火傷!手足がもげたまま!

パドメは子供を生みます。双子。名前はルークとレイア。そして・・・息絶えてしまいます。

ベーダーは手術(まるで仮面ライダーが悪の組織に改造されてるみたい)。そして黒い甲冑を身にまとい・・・あの、黒いダース・ベーダーが誕生!!(ちなみに、予告編やCMであった、ダースベーダーが座ったままゆっくりこちらに回るシーンは、ありませんでした)

双子は遠くに引き離したほうがいい。
ルークは辺境の惑星、タトゥーインへ。
レイアはジェダイの騎士、オーガナの元へ預けられます。

ルークが預けられます。
新しい両親は、遠く西の地平線に浮かぶ、2つの太陽をみている・・・

*私的採点*

★★★★★(満点)

先にも書きましたが、これは良いとか悪いとか、面白いとかつまらないの問題ではなくて、ただスゴイ!!
これを見ないと、21世紀に生きた意味がありません!
採点なんか全く無意味ですが、一応載せておきました。

皆さんも宇宙酔いを体験してください。
酔っ払っちゃいましょう、お祭りですから!

それでは今日はこの辺で、
フジでした。
コメント (20)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせ! | トップ | 7月新ドラ『スローダンス』は? »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォースと共に (SILVER SURFER)
2005-07-04 15:42:15
TBありがとうございます!

かなりのネタバレですね。爆

もうエピソード3見たのですが

思わず全部読んでしまいました。

はい★5つです。

最高です。



7/9また見にいきますよ~。

お祭りだ!
TB感謝です! (a1bo)
2005-07-04 16:39:40
TB感謝です!

僕も見ていて宇宙酔いになりかけました。

またいつでもTBして下さい!!
すごいんですね! (aco)
2005-07-04 17:10:36
なんか、読んでて「ほえ~~」って感じ☆

見たことないから・・・見て見たいねーーって旦那と話しましたよ

ところで!今日はTBSで9時から西村京太郎ですよ!

でもあたしは「スローダンス」ですけど!

ってその前に太極拳です
祭りだわっしょい (Junko)
2005-07-04 17:46:23
TBありがとうございます。

スターウォーズへ捧げるエネルギーに感服いたしました。私は先月25日の先々行ナイトで見ましたが、あと2回は映画館に通う予定です。1回は日本語版を子どもと見ます。そうです、親子ともどもSWファンです。

今年の夏は一気にもりあがりたいですね。

では、ちょっとノスタルジックに

「理力とともにあれ!」
凄かったですよね (きょん)
2005-07-04 18:25:38
TBから来ました~

凄かったですよね、特に老人方のありえない元気っぷりに驚きましたよ(笑

なんだか切なくもなりましたね。

うーん。

後ろの3部も借りてきて見なければ
本当に面白かったです! (なつ)
2005-07-04 18:49:13
はじめまして,なつ@おきらくごくらくです。

TB,ありがとうございました。



本編についての記事,すごいです!

恥ずかしながら,映画の勢いに圧倒されて

細かい部分を覚えていなかったのですが

おかげさまで復習させて頂くことが出来ました。



旧三部作とEP1~2をもう一度見てみようと思っているのですが

「ほほぅ」と思うことがいっぱいありそうです。



本編最後の方で,確かターキン出てましたよね。



そういう部分には,緻密というかある種の遊び心も感じました。

また,劇場に足を運んでみようと思います。



私も,トラックバックさせて頂きますね。

2005年を代表するイベント (kamacci)
2005-07-04 21:48:28
トラバありがとうございます。



ちょっと辛らつな評価ですが、映画として楽しむというより、エピソード1から続いたスター・ウォーズ・イベントの閉会式って感じですね。



個人的には★★。(元々スター・ウォーズの世界観が苦手ってこともあるんです。どう見ても使い勝手の悪そうな兵器とかバランスの悪いドロイドとか・・・)



「宇宙戦争」とどちらを薦めるかと問われれば、間違いなく「宇宙戦争」





TBありがとうございました (水野劍)
2005-07-04 22:04:48
 なかなか詳細にストーリーが書いてあって、復讐じゃない復習に役立ちますね

 映画やドラマを色々観ているんですね。俺もこれからも色々と観て書いてみようかなと思ってます。

 宇宙戦争か…どうすっかな
すごいです!! (どれみ)
2005-07-04 23:22:30
はじめまして。

TBしていただきありがとうございます

新たにレビューをUPしましたので、こちらにTBさせていただきました。

それにしても詳細なあらすじは素晴らしいです!

プログラムよりも詳細ですものね。

私もまだ余韻が冷めてないんですけど、思い出せなかったシーンを思い出すこともできました。

帰宅したスターウォーズファンの旦那に、直ちにこちらの記事を教えてしまいました

感想の部分についても、まったく同感です。

この映画に出会えたことが幸せだと思います。

もう一度観に行こうかと旦那と話しています。
TBありがとう御座いましたw (入江和馬)
2005-07-04 23:44:35
 私も先行上映に行ってきました。

 お話もすべて次にもつながりとても面白い

お話でしたね!

 個人的にはよーだの動きが良くなっている

のには感動しました。

 ではでは今後ともよろしくお願いします。
SILVER SURFERさん、初めまして (フジ)
2005-07-05 06:58:29
SILVER SURFERさま、初めまして。スターウォーズはまだ全国ロードショー前なので、昨日喜びを分かち合えそうな方にTBさせて頂きました。こちらにお立ち寄りくださって、感謝しています。ありがとうございます。

やはりネタバレが過ぎましたか?でも、エピ4に繋がるネタバレはちゃんと注意を喚起していますし、そこまではいくら私が文章で再現したところで、実際の映画を見ればぶっ飛んでしまうでしょう。

また9日に見に行かれるのですね。お祭りですもの、楽しんだ人勝ちですよね!!



あと、他のコメントを寄せて下さったかたがた、返事は必ず書きますので、今日の夜までお待ち下さい。夕べ書こうとしたのですが、gooブログも25万人を超える会員数で、トラフィックが混みすぎて、画面がフリーズしてしまうのです!これは何とかしてもらわないと、昼に書けない人は大変だぞ!
a1boさま、初めまして (フジ)
2005-07-05 16:05:56
a1boさん、初めまして。TBをさせていただいたフジでございます。

a1boさんも宇宙酔いになりましたか・・・なりますよねえ、あのド迫力では!

またお伺いしてもいいですよね?
一番気になるのは、太極拳です! (フジ)
2005-07-05 16:12:25
acoさん、筆頭株主さまは必ず現れてくださると思っておりましたよ!

スターウォーズ、ご覧になっていただきたい!!

是非旦那さまとご一緒に。

でもその前に、レンタルビデオなどでせめてエピソード2と4だけでも見て置かれることを強くお勧めします。前後があってのエピソード3ですから。

そしてもっと気になるのが昨日の『スローダンス』acoさんの眼にはどう映ったか、是非ご意見を伺いたいです。

そして最も気になるのは、”その前に太極拳”って何ですか?ご夫婦であのスローな動きを仲良くやっていらっしゃるのかな?

またお待ちしております。
Junkoさん、ありがとうございます。 (フジ)
2005-07-05 16:16:55
Junkoさん、初めまして。

私もスターウォーズには命を賭けましたが、先々行ロードショーを含め、3回もご覧になる予定のJunkoさんにはかないません。お子さんにも宇宙酔いを体験されてあげてください。

フォースと共にあれ!
きょんさん、凄かったですよね! (フジ)
2005-07-05 16:20:06
きょんさん、TBからわざわざお越し頂き、大変感謝しております!

老人がたの動きはすさまじかったですよね!ネタをばらせば、首の挿げ替えなんだそうですが。

是非4~6も見直してください。この夏しかスターウォーズに浸れる夏はないですから!

またお待ちしております。
なつさん、ありがとうございました。 (なつさん、ありがとうございました。)
2005-07-05 16:25:26
なつ@おきらくごくらくさん、初めまして。TBさせて頂いた、フジでございます。

記事をお褒め下さり、とっても嬉しいです。なつさんにTBしてよかった!ありがとうございます。

エピ3は内容てんこ盛りなので、忘れてしまいますよね!私もメモを取らなければ、ただ『すげえ~』で終わっていたと思います。

ターキン、出てました!緻密ですよね。それよりなつさんがターキンをご存知なのがすごいです!

今年の夏は、スターウォーズにどっぷり浸りましょう!
kamacciさん、やっぱり2005年はこれでしょう! (フジ)
2005-07-05 16:29:57
kamacciさん、TBからのお越しをありがとうございます!

kamacciさんのように、イベントとして捕らえる方もいらっしゃると思います。映画としては『宇宙戦争』の法がいい、という方も絶対ありです!

といっても、私『宇宙戦争」、未見なので何もいえません。今度見てこようかなという気持ちにさせて下さいました。ありがとうございます。
水野劍さん、ありがとうございます。 (フジ)
2005-07-05 16:36:47
水野劍さん、わざわざのお越しを本当にありがとうございました。復讐じゃなく、復習にお役立て下さい(笑)。

私はテレビっ子ですし、映画も好きなので、観戦記をちょくちょく書かせていただいております。エネルギーが要りますが、楽しいですよ!

『宇宙戦争』kamacciさんのように推している方もいらっしゃいますから、ご覧になってみてはいかがですか?
どれみさん、幸せそうですね。 (フジ)
2005-07-05 16:41:53
どれみさん、お越しをありがとうございます。新たにTBを頂き、感謝に絶えません。

記事を気に入って下さり、とても嬉しいです!

プログラムより詳細などと書かれると、恐縮してしまいますが・・・

旦那さまもスターウォーズファンとのことで、今年の夏は盛り上がれそうですね!

acoさんといい、どれみさんといい、ご結婚されている方の幸せそうな文章を読むのがとても楽しいです。

宜しければ、またお立ち寄り下さい。
入江和馬さん、ありがとうございます! (フジ)
2005-07-05 16:47:27
入江さん、TBからお越しくださり、誠にありがとうございます。

エピ3は、前後のつながりがしっかりしていて、楽しめましたよね!入江さんのおっしゃるように、ヨーダの動きはなぜあんなによいのでしょうね?きょんさんもおっしゃっていましたが、今回はご老体の方が非常に頑張っておられましたね。

私のほうこそ、是非今後ともよろしく御願いします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
あの方にお会いしてきました。 (おきらくごくらく。)
土曜日のスターウォーズ先行上映で あの方にお会いしてきました。 まだ,公開前なので 多くは差し控えさせていただきますが エピソード4,5,6で ダースベイダー卿がしょっていた「哀愁」の根本を 垣間見た様な気がします。 私の大好きなチューバッカ氏にも会え 戦うヨーダ
地下鉄トンネル内にも、スターウォーズ3が (J-KINGの独り言)
地下鉄のトンネル内で、何もない真っ暗な壁に鮮やかな動画の広告がみえる箇所がある。
スターウォーズ3、先先行で6億円 (J-KINGの独り言)
スターウォーズ3先先行に行かれた皆様お疲れ様でした。 楽しめましたでしょうか?っ
SWEP3「シスの復讐」吹き替え版鑑賞日記 (ログハウス)
スターウォーズエピソード3「シスの復讐」吹き替え版観てきました。前の週の字幕版館内と違い、圧倒的に子供連れの家族層で埋まってました。やっぱり子供が多いとにぎやかで、終演後も先週のどん底のように観客がうちひしがれた感じがないのが良いですね。よりライトな層で
SWエピソード3「シスの復讐」★★★★★感想パート1 (ログハウス)
~かくしてダースベイダーは誕生し、タトゥイーンに昇る双子の太陽が、新たなる希望の幕開けを告げる。広大な宇宙に夜の帳が降りても、いつかは夜明けが来るように。陽は沈み、陽はまた昇る。それは誰にも止められない。~6月25日先々行上映、1回目と2回目、プレミアシ
SW・EP3「シスの復讐」感想パート2ネタバレ注意! (ログハウス)
○愛の狂気愛する人の死を恐れる心が、その人を殺す。不信を向け続けられた者が、裏切る。結果を恐れる心が原因となって、恐れた通りの結果になる。予知してしまった最悪の未来を回避しようとあがいたら、その通りの未来になってしまうSWデスティニー。。。。アナキンがも
スターウォーズエピソード3観てきました (ネット×PC=Web交差点)
スターウォーズエピソード3「Revenge of the SITH」を先行上映...
「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」レビュー (どれみ的寺子屋)
もう、この日を本当に楽しみにしていました。3年前から・・・ついにスターウォーズの完結編です。私は元々スターウォーズについてはよく知りませんでした。しかし3年前のエピソード2の公開に合わせて、今の旦那に観る事を勧められて、というか半ば強制的に見せられたんで
マスター・ヨーダが最高でした (風とともに)
 ヨーダ大好きの入江和馬です、こんにちは。  先行上映で見て来ました『スターウォーズ3 シスの復讐』さすがルーカスという内容でしたよ。ヨーダも大活躍で、個人的にうっとりです。  勢いでヨーダ本…………出したいなあ。  
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(先々行)★5∞ (おえかき上達への道)
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 ★★★★★∞ アメリカでの評判も良さそうだし、予習も済んでいたので安心して観ました。 もう、一回じゃ消化できないほど切なかった。。 やりきれない思い、果たされなかった願い。 愛するものを失った辛さが全て突き刺さって.
スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 (Akira\'s VOICE)
いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。 ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い, タトゥイーンの夕陽に涙!
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (kitajan.net)
恥ずかしい告白ばかり続くが、オイラは劇場で「スター・ウォーズ」を観た事がない。 1978年に第1作目の「エピソード4 新たなる希望」が公開されてから27年、当時はまだ若すぎたということもあるが、ここ最近のエピソード1&2も劇場には行ってない。 大好きな作品ではあるけれ
スターウォーズ エピソード? (のほほーん日々な記録。)
みてきました、先々行公開! 「スターウォーズ エピソード? シスの復讐」 いろい
「スター・ウォーズ エピソード3」究極のエンタテインメント傑作に大満足! (エンタメ情報 メッタ斬りぎり)
監督・脚本:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクディアミッド 「傑作!」「大満足!」「感動!」 これぞ、「究極のエンタテインメント」と言っても過言ではないでしょう! もうねー、ホ
スターウォーズ エピソード3私的見解【総括】 (★暗黒卿の戯言★)
★ネタばれも含まれてきますのでこれから観賞される方は御自分の判断で読むか読まないかを決めてくださいネ。 ◆登場人物別の見解 SWEP3私的見解《アナキン・スカイウォーカー》 SWEP3私的見解《オビ=ワン・ケノービ》 SWEP3私的見解《パドメ・アミダラ
スターウォーズ終焉 (キャスポ)
「スターウォーズエピソード3」見ました。 思ったよりも嫌な終わり方では無かった
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (シカゴ発 映画の精神医学)
無料レポート「シスの復讐」の解読入門編を配布中。  ついに見てしまった。  スター・ウォーズ全6作の完結。  1978年に「スター・ウォーズ 新なる希望」を見た時は、中学1年。それから、27年もたつのか・・・。このスター・ウォーズの最終作品を見る日を、ず
スター・ウォーズ シスの復讐 考察 (ネタバレ) (シカゴ発 映画の精神医学)
■パドメが生きる希望を失った理由■  読者のF・Eさんから、『シスの復讐』についての質問をいただきました。 「パドメがとても弱々しくなっている。母性としての役割はわかりますが、あの気丈なパドメなら、しっかりと生きて子どもを育てようと思うのではないでしょ
「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」2回目のレビュー (どれみ的寺子屋)
観てきました、2回目!!!!ちょっと節約して、夜9時からの回です。料金が1200円なのでお得です。だって通常料金2回分のところを、3回見れちゃうんですからね!ちなみに1回目の感想はこちらです。「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」レビュー今回はエピソ
「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は?(アンケート実施中) (シカゴ発 映画の精神医学)
映画「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は? エビソード1 ファントム・メナス エビソード2 クローンの攻撃 エビソード3 シスの復讐 エビソード4 新たなる希望 エビソード5 帝国の逆襲 エビソード6 ジェダイの帰還
エピソード?雑感 (よろずおしゃべり堂)
 先日、「スター・ウォーズエピソード? シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る.
映画『スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦す
STAR WARSエピソード3見たよ (わにわにしちょし)
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。 もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た
映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 (音の鳴る木)
 公開から見よう見ようと思いながら、ずっと行けないまま今日やっと見てきました。映画の日を狙ってたら、軒並みの映画館で18:30以降の上映が『ステルス』の先行上映になっていたのには驚いたけど、地元の映画館は『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』をやっていて
★「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」のDVDをお得に買う! (クレジットカードで得しよう!2 ~買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう)
「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。 「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。 また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。 まだカードを持っていない方は、今入会する.