箕面6中サッカー部

予定や解散時間をお知らせします。

箕面2中と試合させていただきました

2017-06-18 07:39:08 | 日記
箕面2中と試合させていただきました。会場につくなり、箕面2中の生徒は大きな声で全員が挨拶をしてくれました。プレーも全員が攻撃、守備共に頑張るチームで、勉強になることばかりでした。

チームとしてはなかなかボールをキープすることができませんでした。スピードに頼ったドリブルはボールをキープする上で不利になります。相手の状況をよく見てプレーの判断ができるように顔が上がる選手になろう。そのためには空いている時間にジンガやリフティングをたくさんしよう。

挨拶や返事は気付きの第1歩です。今週はなかなか先生もグラウンドで指導することが少なくなってしまい申し訳なく思っています。土日にしっかり伝えていこうと思うので、実りの多い休日にしましょう。

箕面2中さん、会場の提供ありがとうございました。また、保護者の皆様、朝早くから送り出して頂いてありがとうございます。連日になりますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 解散 | トップ | 箕面駅にて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。