オレンジ日記

日々の出来事を書いていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お騒がせおじさん

2016-02-29 16:19:55 | Weblog
    オレンジ不動産のかぼすです

最近のニュースので気になる人!

それは「はとおじさん」です。

自宅のアパートの前で

はとに餌をばらまき

はとがたくさん集まって

住人も人たちが迷惑している

取材の人が行くと

水をあびせる始末・・・

根気よく記者の人も

何回もびちょびちょになりながら

なんとか話を聞こうと頑張っていましたが

最後には

とび蹴りされていました

あれは傷害罪にならないのでしょうか?

記者の人もやさしく声かけているのに

本当にみていて気の毒になりました。

そしてはとおじさんに腹がたちました

自分が餌をまくことで

どれだけ周りの人に迷惑かけているのか

少し冷静になって

考えてほしいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マラソン

2016-02-28 17:52:27 | Weblog
 オレンジ不動産のみかんです



今日は、

東京マラソンでしたね


でも少々、

暖か過ぎたのではないでしょうか??

オリンピックの選考会を兼ねているので

選手は真剣勝負ですね


わたしも

今日は、

仕事が終わったら

早速ジョギングに行く気、満々です

非常に単純で

感化されやすいです


でもジョギングをしているおかげか

疲れ知らずで

元気に過ごせています



西淀川区の賃貸情報満載  オレンジ不動産

西淀川区食べ歩き クリック

西淀川区モーニング  クリック


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書道展へ

2016-02-27 18:58:02 | Weblog
 オレンジ不動産のみかんです



先日、お休みの日に

東京へ行ってきました




まずはお上りさんなので

東京駅をパチリ


この日は、

久しぶりの友達とランチだったので

東京駅から

ぶらりぶらりオフィス街を見ながら

神保町まで歩いていきました


神保町の 学士会館というところで

待ち合わせをしたのですが

ここがレトロで素晴らしいところでした。

創立が 1928年らしく

趣があり、格式が高そうな会館でした。

  
  学士会館


機会があれば、

是非また行ってみたいです


友達とさんざんおしゃべりをして

さあ、本日の目的地

上野の美術館へ向かいました




わたしも未熟ながら

出品をさせていただき

作品の前に立つなり、

あまりにも、自分の作品のお粗末さに

脇から冷や汗が出ました


しかし、

やはり皆様の作品と比較し、

自分の未熟なところが確認できたので

東京まで行ってよかった

と、思い帰ってきました。



頭の中は

来年はどんな作品を書こうか

ワクワクしながら考えています



西淀川区の賃貸情報満載  オレンジ不動産

西淀川区食べ歩き クリック

西淀川区モーニング  クリック





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豚肉?

2016-02-26 16:19:01 | Weblog
   オレンジ不動産のかぼすです


先日、節約レシピの特集があり

どんな料理が出てくるのかと

わくわくしながら見ていました・・・

前日にこんにゃくを薄く切り

それを平たく並べて冷凍し

翌日、解凍します。






冷凍したことにより

水分がぬけて

スポンジのような感じになり

豚肉の代りになるというのです

番組ではしょうが焼きを作って

試食したタレントが

大絶賛していました

早速翌日ためしてみました






全部こんにゃくもどうかと思い

少し本物の豚肉も混ぜたのですが・・・

家族からはかなりの不評で

やっぱりこんにゃくは豚肉にはなれないと

実感しました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エレベーターの故障

2016-02-25 19:20:51 | Weblog
 オレンジ不動産のみかんです


昨夕、

管理マンションのエレベーターが

急に停止したとの連絡を受け、

修理すればすぐに動くと

軽く考えていましたが、


業者の方はすぐに対応してくださったのですが、

19時を過ぎ、

20時を過ぎた頃から

少々胸騒ぎがしはじめ、

入居者からも

問い合わせの電話が入り始めました。


これはもうただ事ではないと思い、

この寒い中

一生懸命修理をしてくださっている

工事の方を思うと

自分だけ帰る訳にもいかず、

いったん自宅に戻り、

毛布と本を持って

今夜は徹夜だ~~~

管理マンションで待機となりました。

日付が変わる前に

修理の方が

朝までには復旧しまので

帰って下さい。と促され帰ったものの

頭の中は、

なおる、なおらない、

なおる、なおらない、

がグルグル駆け巡り、

そう思いながらも、爆睡しました


そして今朝、

確認に行って、

やはり

どうして~~~~~~


原因の究明と

部品の調達に時間を要し

無事に復旧したのが、15時。


長い、長~~い

24時間の停止でした。


ひとつ間違えば、

命に係わる乗り物なので

徹底的にメンテをしてください。

また、

入居者皆さまには

本当にご迷惑をおかけして

申し訳ございませんでした。





西淀川区の賃貸情報満載  オレンジ不動産

西淀川区食べ歩き クリック

西淀川区モーニング  クリック
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい人

2016-02-23 18:52:04 | Weblog
 オレンジ不動産のみかんです



会いたいな~~

会いたいな~~

と、思っていても、

ついつい目の前のことを優先して、

なかなか会えない人。

同じ西淀川区内なのに、

ずーと会えずにいたのですが、

今日、

偶然、近所のホームセンターで

会うことができました

うれしくって

抱きついてしまいました



2年ぶりの再会です

話したいことは

山ほどありましたが

また今度

飲みに行こう

お別れしました。


実は、

明日も、3年ぶりに友人とランチです

こちらも話すことが山ほどあり

今からワクワクなんです

美味しいものを食べて

いっぱいおしゃべりしてきます


西淀川区の賃貸情報満載  オレンジ不動産

西淀川区食べ歩き クリック

西淀川区モーニング  クリック




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

便利グッズ第2弾!!

2016-02-22 16:30:13 | Weblog
    オレンジ不動産のかぼすです


まだまだ100円グッズはあります。

次に注目してるのは

スニーカーのひもが

ゴム製になってるものです。

伸びるので脱いだりはいたりが

かなり楽そうです。

前にカラフルなものが出たと

聞いたことはあったのですが

なかなかのお値段だったので

100円は買い!!だと思っています

もう1つ気になっているのは

段ボールに荷物を詰めた後

ガムテープではると

つめ忘れがあったら

はがした後が汚くなりますが

段ボールクリップだと

簡単につけたりはずしたりできます。

引っ越しの多いこの時期は

役立つこと間違いなしです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

布団乾燥機

2016-02-21 18:43:59 | Weblog
 オレンジ不動産のみかんです


先日のブログで

カボスが、

ハンドスチーマーで悩んでいたの

わかります


わたしも、

ず~~~と、温め続けていたものがあります。

布団乾燥機です


CMで、

アイリスオオヤマの布団乾燥機を見て

コンパクトで、

操作が簡単そうなので

ずっと惹かれていました



で、

思い切って買ってしまいました









コンパクトで、

ホースを、ぷっと布団の中に入れるだけなので

操作は簡単です。

すぐに試して、

ふとんはフカフカになりました


ただ、

1時間くらい熱風を送るのですが

電気代???がどうかな~~~~

という感じです。


でも、

湿度の高いときが

活躍してくれそうなので

楽しみです



西淀川区の賃貸情報満載  オレンジ不動産

西淀川区食べ歩き クリック

西淀川区モーニング  クリック




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨のご案内

2016-02-20 18:18:40 | Weblog
 オレンジ不動産のみかんです


今日は雨が降るので

暖かいのかな???と

思っていましたが、

大雨、強風と、

寒々とした一日でした


こんな日は、

ご案内はないかな~~~と思いきや、

やはり時期が時期ですので

ご案内をいただきました。


足元どころか、

コートも、靴の中も、

グチョグチョ

もちろんお客様も、、、、


でも、

ご案内の物件はとても気に入っていただき

ホッと一安心しました。


有難うございました




西淀川区の賃貸情報満載  オレンジ不動産

西淀川区食べ歩き クリック

西淀川区モーニング  クリック
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな日が来るなんて、、、

2016-02-19 19:22:35 | Weblog
 オレンジ不動産のみかんです


ここ一年、

新聞の字が、

パソコンの字が、

説明書の字が、

、、、、、、

見えにくくなってきました



ブルーベーリーのサプリも試してみても

ん~~~~

って感じだったので、

今話題の、

紅イモサプリを購入しました




なんでも

継続しないと効果はないのに

あっちウロウロ、

こっちウロウロで、

よくありませんね


メガネいらず~~~

と、キャッチコピーがあったので

今度は信じてみます



西淀川区の賃貸情報満載  オレンジ不動産

西淀川区食べ歩き クリック

西淀川区モーニング  クリック
コメント
この記事をはてなブックマークに追加