オレンジ日記

日々の出来事を書いていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

誇りに思うこと

2013-06-30 15:54:04 | Weblog
 オレンジ不動産のみかんです


この頃、テレビで日本の良さの再発見!!と

言うような番組をよく目にします。


国内にいると、

政治、経済、復興金の使途などなど、、、

日本は大丈夫???

なんていうようなニュースを聞き、

わたしも少々嘆いていました。


が、

日本の良さの再発見のテレビを見て

わたし達が当たり前に思っていることが

外国の方からは、

結構スゴイことなんだとしり

うれしくなりました



先日、この本を購入して

その気持ちは益々大きくなりました。


また、気になりだしので

YouTubeなどで調べてみても

すごく楽しく、

へ~、へ~の連続でした


ひとつ関心が強かったものですが、

日本のノーベル賞の受賞者数です。

他国と比較しては申し訳ないのですが、

とりたくてもなかなか取れない国があるようです。


その原因について述べていましたが、

日本人はコツコツ、コツコツとする事が

美学だそうです。

また、IPS細胞で受賞した中山さんも、

過去の研究者たちの積み重ねによって成立している。

と言っていますが、

なんだか、すご~く

深いイイはなし~と思いました。




あまりにも当たり前すぎて


自分たちではなかなか気付かない

日本の良いところ、

海外の方が感心を持っていただいたなら、

大切にしていかないといけませんね。




西淀川区の賃貸情報満載  オレンジ不動産

西淀川区食べ歩き クリック

西淀川区モーニング  クリック



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

広島のお土産です♪

2013-06-29 17:39:15 | Weblog


オレンジ不動産です


今日は暑いっ

じりじりとした日差しをたっぷり浴び

これから 日焼けにまっしぐら~(笑)



そんな今日は

弊社工務店の社長より

広島のお土産をいただきました








『レモン姫』






外はカステラ生地で 中に甘酸っぱいゼリー?が入っています



HPをみてみると‥



甘酸っぱいジュレだそうです



きゅ~っ

ってなるくらい結構甘酸っぱくて美味しいです


冷やしたらもっと美味しいかも‥と

冷蔵庫へ入れてみました

3時のおやつにいただきます~

有難うございました





今日のおすすめ物件


阪神千船駅徒歩7分・JR東西線御幣島駅徒歩11分

車庫付戸建です







71平米の3DKです

広い和室が魅力です



賃料:90,000円

礼金:3ヶ月


平成8年築で お部屋大変きれいです


どうぞお気軽にお問い合わせください!


            いよかん

大阪市西淀川区・淀川区の賃貸ならオレンジへ
西淀川区・淀川区食べ歩き中~詳しくはHPをご覧ください





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

業務研修会

2013-06-28 17:14:38 | Weblog
 オレンジ不動産のみかんです



本日は午後から、

宅建の業務研修に参加してまいりました。


所属の支部の日程が付かず

浪速支部さんの研修会に参加させていただきましたが

会場がなんと

太閤園さんです


大阪では、

日本庭園が有名な会場です


窓からのリッチな景色を眺め、

少し優雅な気分になります




今度は仕事ではなく、

ランチをいただきに来たいです


★本日のオススメ物件★

お待たせいたしました

JR東西線、御幣島駅徒歩1分

築浅の2LDKです





7月末にご内覧出来ます

詳細については、

お気軽にお尋ね下さい



西淀川区の賃貸情報満載  オレンジ不動産

西淀川区食べ歩き クリック

西淀川区モーニング  クリック







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツートップです♪

2013-06-27 17:27:05 | Weblog


オレンジ不動産です


今日は風が涼しく

過ごしやすい一日でしたね


事務所も窓全開~で

心地の良い風が吹き抜けて

気持ちが良かったです



さてっ

最近のヤクルト事情が少々変わりまして‥



ジョアから

酢になり



今度は‥







じゃんっ!!









ここ最近の

いよかんのツートップです


久々に野菜ジュースも飲んでみたら

これまた美味しかったんです



ほんまに‥

すっかり健康志向になりました(笑)






今日のおすすめ物件


新着物件です

阪神千船駅前の貸事務所です

こちらの物件はHP掲載不可ですので間取りのみになります






ビルの2階部分・ワンフロア・80㎡(約24坪)です


賃料:105,000円

保証金:300,000円

解約引:210,000円


駅前の好立地です

どうぞお気軽にお問い合わせください



              いよかん

大阪市西淀川区・淀川区の賃貸ならオレンジへ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早い!!

2013-06-25 18:03:57 | Weblog
 オレンジ不動産のみかんです


おかげ様で忙しくしているからでしょうか?

若しくは、年をとったからでしょうか???


もう6月も終わりですよ

早いです



さて、

最近の賃貸の入居者の傾向としまして、

入居してから退去までのサイクルが

早い!!!



なので、

入退去の手続きに追われ、

なんだか忙しくしてる感じになります



夏に向かい

体力勝負ですが

頑張っていきます



西淀川区の賃貸情報満載  オレンジ不動産

西淀川区食べ歩き クリック

西淀川区モーニング  クリック

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

準備万端です♪

2013-06-24 17:42:17 | Weblog


オレンジ不動産です



ここ最近

模様が多いですが

比較的風もあり 涼しいですね





とはいえ

もうすぐ暦は7月

汗だくの季節がやってきます



汗かきのみかん&いよかん

汗かき対策に





日焼け止めとパウダーシート



準備しましたょ



しかし‥

日差しを吸収しやすいいよかんは

日焼け止めを塗っても 毎年真黒であります‥

しっ‥

シミになりますね‥(泣)





今日のおすすめ物件


JR御幣島駅徒歩1分の分譲マンションです

こちらの物件はHP不可ですので 間取りのみになります




2LDK・55.1㎡


駅にも近く マンション前は大野川遊歩道で気持ちの良い環境です




詳しくは

どうぞお気軽にお問い合わせください!



                いよかん


大阪市西淀川区・淀川区の賃貸ならオレンジへ
西淀川区・淀川区の食べ歩き中~詳しくはHPをご覧ください


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消えるペン

2013-06-23 17:05:31 | Weblog
 オレンジ不動産のみかんです


先日、お客さまから

消えるボールペンと、蛍光ペンをいただきました






こすると簡単に消えます

書き損じの多いわたくしには、

ピッタリのペンではありませんか


しかし、

お客さまからくれぐれも注意を受けたのですが、

絶対に、

契約書や大切な書類には使わないで下さいね

とのこと


なんで~という顔をしていたら、

60度の温度で自然に消えてしまうんですって

だから、

このペンで書いた書類を

夏の車内に置いていると

書いた文字が自然に消えるそうです


面白いペンを有難うございました



西淀川区の賃貸情報満載  オレンジ不動産

西淀川区食べ歩き クリック

西淀川区モーニング  クリック


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有難うございましたっ♪

2013-06-22 17:36:24 | Weblog


オレンジ不動産です



今日6月22日は

ボーリングの日(友人に教えてもらいましたっ)


そして

私ごとではありますが

いよかんの誕生日であります



今朝 出社すると‥



デスクの上にプレゼントが‥



開けてみると‥




可愛い‥

けど何だ?






なんだ?





わかりません~




なんとっ!



携帯置きです


可愛いですっ

いつも有難うございます

大切に使わせていただきます






ちなみにみかんは緑色です~



そしてお昼は

いよかんの好きなお店でいいよ~とのお言葉


お言葉に甘えて

再訪したかった柏里のイタリアン




キッチンダンダンさんです





ランチはパスタメニューの他ピザや色々なランチがあります



2人ともパスタランチにしました










みかんはペペロンチーノ




いよかんはトマトソースにしました


やっぱり

ダンダンさんのパスタおいし~です


セットのアイスコーヒーもいただき大満足です



お店の前には



祝 十周年!


おめでとうございます

これからも美味しいイタリアンを期待しています♪



今日もごちそうさまでした!



キッチンダンダン
大阪市西淀川区柏里3-1-38
柏里公園向い



そして

みかんからの

心使いをいつも頂戴し感謝です


有難うございました




            いよかん


大阪市西淀川区・淀川区の賃貸ならオレンジへ   
大阪市西淀川区・淀川区を食べ歩き中~詳しくはHPをご覧ください    









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先行販売~♪

2013-06-21 17:26:47 | Weblog


オレンジ不動産です


連日の雨で 

洗濯ものが部屋干しになり

少々げんなり気味のいよかんです‥




そんなこんなの今日のお昼は





マクドの新バーガー

今日から先行販売~とのことで




ハバネロトマトにしました~


結構辛くて美味しかったです



がっ!

今回の新バーガー

結構なお値段です

若干‥?

いやはや

結構買うの勇気いりました(笑)





でも



なんとっ!







本田圭佑オリジナルクリアファイル

いただきました~



6/21(金)~6/23(日)まで

10:30~販売の

BLTセットかハバネロトマトセットを買うともらえます

デザインは何種類かあるようです



今日もごちそうさまでした



マクドナルド 2号線歌島橋店
大阪市西淀川区野里3-2-2




今日のおすすめ物件




JR塚本駅徒歩5分


近隣に激安スーパーもあり便利な立地です





35㎡の洋室が広~い1DKです







詳しくはこちらから
※本日賃料53,000円にダウンしました!



どうぞお気軽にご内覧ください



               いよかん


大阪市西淀川区・淀川区の賃貸ならオレンジへ
西淀川区・淀川区食べ歩き中~詳しくはHPをご覧ください














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃれ花瓶

2013-06-20 13:47:54 | Weblog
 オレンジ不動産のみかんです



先日、伊勢丹でこんな変わった花瓶を見つけました。




ペッたんこのビニール袋ですが、

水を入れると、



こんなにオシャレです。


病院のお見舞いにお花を持って行く時等

この花瓶も一緒にプレゼントされると

喜ばれるかもしれませんね


もちろん

インテリアとしてもステキですね



西淀川区の賃貸情報満載  オレンジ不動産

西淀川区食べ歩き クリック

西淀川区モーニング  クリック


コメント
この記事をはてなブックマークに追加