ももちゃんの面白古代史

ももちゃんが生活科学の目で主に日本古代史解明します。新しい情報いっぱい。例えば日本の縄文時代に製鉄が行われていた根拠など

日本出土銅鏡はほとんど日本製・銅鏡信仰は日本のみ・中国にない?

2016-10-17 09:36:14 | 三角縁神獣鏡 銅鏡 ...
日本出土銅鏡はほとんど日本製・銅鏡信仰は日本のみ・中国にない?
・Wi-Fiにしたら、そしてタブレットを持ったら、使用料ばかり高くなって、あちこちおかしくなって、やっとここのブログにはかけそうだけど・・・。また読んでください。
・日本の銅鏡信仰は中国にないと思います。中国は竜信仰だから。日本は銅鏡を作りシンボルとしてたくさん持つ必要があったけど、中国では信仰の対象は龍だから鏡を作って神社に飾る必要はないから、銅鏡文化は日本のみだと考えていいはずです。
・中国で銅鏡信仰・シンボルにする文化があるとしたら日本からの中国へ輸出文化ということになると思いますが、だから銅鏡の多く100%近くは日本製のはずです。生活科学の目で検討しても銅鏡は日本製という結論ですが・・!。銅鐸や銅鏡の技術が全部中国等からの伝来文化なんて考え、今の日本の考古学の編年基準て間違っている!?・嘘だと思いませんか!?貴方はどう考えますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿