tb長の日記

日々感じたことを日記に書きます

久々の日記

2017-03-12 23:47:48 | Weblog
昨日は、廃品回収や1か月前からの課題であった職場の工事の立ち合いだった。

天気も良く意外と参加者も多く廃品回収を終えることができ、工事も若干のニアミスあったが

無事完了することができた。今日は、不思議な出来事もあった。いつもどおり唱題会に参加

部員さんも誘うことができ、婦人部の方と少し情報交換もし唱題会を終える。

昼から家庭内の通信対応、二転三転したが一番いい決着を見た。原因がわかったのだ。

部員さん周りを開拓長を行う。とんとん拍子で部員さんを会話ができた。意外と手ごたえも

あったし。。。。開拓長と一緒に回ることが意味が大きいと感じる。

また、ある部員さんの家に行ったら本人は寝ているということで紙を置いて帰った。

夕方もう一度訪問するとなんと「唱題中です」と一言。紙を持ってきてさらにひとこと

「これから本幹いくので忙しい」とのこと。この勢いは、なんだろうと不思議さとうれしさ

で複雑な心境だった。悩みの種だったのでこういう解決策があるのかとしみじみ思った。

それから、朝会話した婦人部から旦那が一緒に本幹に行ってくれたとの報告。

充実感のある1日だった。

おまけがあった。昼間に近所のおばさんがやってきた。お互いに内部であるとの確認の会話と

趣味の情報提供、食事会の約束など今後の見通しある会話ができた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来ている | トップ | 限界と感じる一瞬 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL