tb長の日記

日々感じたことを日記に書きます

昨日のこと

2017-01-03 21:59:05 | Weblog
自分の容姿についてだいぶ昔とは変わっていることの自覚にしないといけない。

そのうえでみんなと接することが大事。一度認識してもらえばその後はそれで通すことができる。

多くの人と話しをしたくなるが結局持ち時間はみな一緒なのだから、誰とどんな

話をするのかが大切で、次回のことも考えながら話をしていくのが大事。

これっきりの人もいるしまた会う人もいるし、境遇が近い人もいるし。。。

それから、自分の親世代の課題、子供の課題、自分の課題を抱えているのが我々世代だ。

これが一番大切だと思う。ここを踏まえて接していくことがこの同窓会の意義ではないか!

ここへ集えること自体がとても大切で元気で頑張っていないとここへ来ることはできないのだから。

ゴルフは手ごたえを感じた。77が見えてきたと思う。特にパットが入り始めた。怖さが薄れてきた。

課題は、アイアンだ。他はほぼほぼイメージ通りのプレーができた。

また、明日から地道に現実路線で仕事に活動に頑張らないといけない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の決意 | トップ | こんなこと »

コメントを投稿