ようやく地区b長の日記

日々感じたことを日記に書きます

今日は調子よかった

2016-10-15 21:49:31 | Weblog
朝から仕事。

なんと仕事進めていくうえで1対1で話をしたかった人と偶然にも30分程度意見交換をすることができ収穫があった。

やはし話をしていくと若干の感覚のずれがあった。だいたい考えていることは想定できたが、言葉としてきちっと伝え

ることの大切さも感じた。言わないとわからない。窓口対応のこと、仕事の共有化等々。

続いて折伏1番手の友人と3時過ぎからみっちり懇談。感じたことは先生の指導を腹から読みこなさないとなかなか

対話の途中で先生はこういわれているという紹介ができない。

つまったこととして、絶対悪は何なのか。信仰はそれぞれ自由ではないか。信仰をお金集め等マイナスイメージの人が

多くいる。

話の展開次第では、セミナーに参加してくれるかもしれない。

次の合う約束もできているのでそこでしっかりと先生の思想を訴えていきたい。

つづいて、散髪の件だが。これまた奇遇だった。さらっと入ってさらった変えるつもりだったがひょんなことから

話ができた。発展もした。覚えてもらってたのだ。私のことを。

地域広布祈っていたからこの展開になったのかもしれない。誠に不思議な話だ。

彼とは意見も会いそうだし地域広布の味方になってもらえそうな気がする。縁を大事にしていきたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井の中の蛙 | トップ | こんな感じ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL