tb長の日記

日々感じたことを日記に書きます

協議会

2016-09-19 22:31:06 | Weblog
今日、協議会へ行く前は気持ちがかなり重たかった。週末そんなに活動ができていない点と基数が到達

できていないのではないかという点で気が重たかった。

案の定、会合は二人でスタートした。10分ほど遅れて婦人部長が到着。

祈ればなんとかことが前に進むのだと感じた。

なんと基数到達していたのだ。婦人部長の頑張りに感謝。

課題としては、壮年部の教学受験者が駄々をこねている点だった。

この現実が我が地区のレベルなのだ。

しかし、少しずつ活動家へのステップも見えてきたのだ。マイ聖教や唱題会への

定着した参加が見えてきた人がいる。

教学受験者でいえばその先に見えるものを見せていかないといけないと感じた。

ノルマで薦めるのではなく、その人の境涯を高めるという視点をどれだけ見せていけるかが

勝負だ。明日からまたコツコツ前に進むしかない。

今日は今までしたかった書類の整理がだいぶできたのがうれしい。5時間以上かかった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足がちについた感じ | トップ | 今日 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL