なんだかホッとする

癒しを求めてます

最近はこれが見なくなった

2016-10-12 10:33:11 | 日記
学校の給食にはよく牛乳がついていますがこれがつかなくなっている。
それが瓶の牛乳です。

私たちの世代は瓶で牛乳を飲んでいますが飲んだ後に瓶を洗って返していました。
これでもリサイクルはしていたので利用はしていました。

ただ、瓶はガラスなので良く割っていましてもったいなかったと思っているのです。
粉々になった時には掃除もし手拭き掃除までしていたので大変だったと思う。

しかし、最近は飲まない子供が多くなって地方によっては牛乳がない所が多いと言う。
理由としては和食が合わない事もある。

こうした事情なのか学校給食は瓶ではなくなった。
それは紙パック入りの牛乳にした所が多いと言うのです。

これだと処分が出来るので楽だと思っているかも知れない。
この様にして飲むようにしている学校も多いのでこの様な利用が出来ると言う事になる。

これでも飲まない子供多いと思っているかも知れないがこれは飲む必要があると思っているのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これが最近は面白い | トップ | 同じようになると思われているが »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。