なんだかホッとする

癒しを求めてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子供は難しい

2016-11-04 10:25:37 | 日記
「親の心、子知らず」なんて言葉があるけど、すでに2か月で実感している。
息子は私の抱っこでは泣き止まない。
彼の祖父の腕の中ではすぐに泣き止み、私のほうを見て笑う。

息子よ、安心してから私に笑顔を向けるとはどういうことなのか。
私から見れば、オリジナルの子守歌や息子の名前を連呼する歌は不安もあるが、彼はそれが気に入っているようだ。

たった2か月でこの差が出てしまうと、母親としては悲しい気持ちになるけれど、大事なのは彼が楽しく安心して過ごせること。

出産後に看護師の方に言われたのは「いろんな人に助けてもらいながら子育てはするんだよ」ということだった。

その時から頼りになるものはなんでも頼ろう、と決めていたし、今はたっぷりお世話になっておこうと思う。
エミオネ 口コミ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教科書は基本 | トップ | なぜか最終回まで見られない »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。