なんだかホッとする

癒しを求めてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

布おむつって面倒?

2016-10-29 20:56:54 | 日記
うちの息子も娘も布おむつを使っています。
息子はもう昼間のおむつは取れたので、夜寝る時のトレパンだけになりました。

娘はまだまだおむつっ子なので、紙おむつと布おむつを併用しておむつ生活をしています。
やり始めたきっかけは、おむつ代を浮かせたかったという単純なもの。

布おむつ自体は、実は私が赤ちゃんの時に使っていたもので、息子が産まれた時に母から譲り受けました。

なので、自分で買ったのはライナーとカバーくらい。
布おむつって面倒くさそうって思っている人が多いと思う。
実際、私もそう思っていたので、使い始めるまでに少し時間がかかってしまいました。

でもやってみたら普通の紙おむつと何ら変わりませんでした。
洗濯物が少し増えるけど、それでもおむつ代はだいぶ安いと思います。

そして何より嬉しいのはゴミの量がものすごく減ること!!
ウンチの時は多少片付けに時間がかかるけど、慣れてしまえばさほど手間ではないです。

今のところ、娘も嫌がってないし、もうしばらくおむつ代を浮かせようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新米の季節 | トップ | かき氷レス »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。