日々適当
hibitekitou

Maya 2017 Update 4の問題の解消

cg |2017-06-14
おそらく、うちだけで起こっていた超レアケースについてです。
Maya 2017のグラフエディタ。2017になって新しくなったわけですけど、MacBook Pro 2016上でそのウインドウが開くのに異様に時間がかかっておりました(他のMac環境では特に問題はありません)。Update 3までそれが解消することはなかったのですけど、Update 4で普通になりました。普通にウインドウが開きます。



ちなみにグラフエディタのウインドウを開いたままにしておくぶんには、選択オブジェクトを変更しても、fcurveが表示される速度は普通でした。ウインドウを開く時にだけ、異様に時間がかかっていた、ということでございます。
まぁそれだけのお話です。

その他、Update 3までで個人的に気になっていた問題がましになっているかは、明日以降調べてみませう。

余談。ざっくりシーンの提案をするためにざっくりと絵を作る時、SoftimageのICE、素晴らしい。PointCloud素晴らしい。PointCloudのプリミティブ素晴らしい。とか思っていました、今日。

<追記>
Update 3で作業してたタイムエディタを使ったシーン。タイムエディタがとーっても不安定だったのが、非常にまともに動くようになった、と思いました。
</追記>
コメント ( 0 )|Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。