日々適当

hibitekitou

CLIP STUDIO PAINT PRO がリリースされたそうです

mac |2012-05-31
イラスト制作ソフト CLIP STUDIO PAINT [CLIP STUDIO.NET]

偏っているかもしれないけどある種の絵を描く人たちを中心に非常に期待を持たれていたと思われるペイントソフト、CLIP STUDIO PAINT PROがリリースされたそうです。



特にMacユーザーにはこれ系のツールが不足していたとは思うんで、その期待感はなおさらであったかもしれません。
もちろん絵を描けないとなツールではあるんですけど、もともと日本のセルアニメの制作をサポートするツールで有名になり、その後、マンガを作画するツールやイラストを作成するツールでプロじゃない人たちにもアピールしてきた会社が作ったソフトだけに、そのような作画をサポートする機能が非常に充実している印象です。それでいてダウンロード版が5000円ということでお買い得なお値段だし。

体験版触ろうとWebページにアクセスして落とそうとしたら、混雑しているようで駄目だったのが残念です。ま、すいた頃に体験版落とすか、何か変なテンションになってたらダウンロード版を買います(^^)
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。