日々適当
hibitekitou

キネ旬シアター

movie/anime |2017-09-12
キネマ旬報シアターは柏駅前というか駅ビルにあります。



もともと、高島屋のステーションモールオープンと同時に営業を始めた柏ステーションシアターが経営がやばくなったかで閉館したのを2012年からキネマ旬報社が買い取って、以降、過去の名作がかかる劇場として運営されていたそうですが、今年まで知りませんでした(^^;

ということで、9/22(予定)までガルパンがかかっています。1400円と比較的お得なお値段ですが、その中でも音響監督が音響調整をした状態での上映がこの後3回開かれるわけで、それに注目なわけですね。



それに先駆けて、上映初日の9/9の初回に舞台挨拶が行われました。それに行ってきましたですよ。



(写真はいいけど動画や録音はダメって最初に言われた)
舞台挨拶は、まぁ上映開始して後二ヶ月で2年って時期ですから、制作舞台裏ってものじゃ無いわけですけど、とても楽しめる内容でしたな。この舞台挨拶のために遠くは山口県からいらっしゃっているという方がいたそうで。ついでに通算350回近い鑑賞回数って人もいらっしゃっていた。

で、その挨拶とセットとなったのがセンシャラウンドシアターな調整がされた上映でした。
音響監督曰く、普段作業をしているスタジオに近づけた音ということです。こじんまりとした劇場で、かつ古い劇場なんだけど音の設備は割とちゃんとしているということで、ちゃんとした音がなっている。
ただ、ドッカンドッカン音が鳴り響くものだから、この映画館の他の箱にも影響が出ちゃうため、このセッティングでの上映はこの後15日から17日の3回しかないらしい。
ネット予約ができない劇場なので、当日行っても結構席が取れるやもしれず、近所の人は是非とも行っとくべきじゃないかと思ったりします。

5月に大洗で映画を見て以来のガルパン鑑賞でしたが、間が空いたおかげか、とても楽しめましたですよ。満足です。



キネ旬シアターは、新海誠監督で特集組んだり、片渕須直監督で特集組んだり、的な催しもやっていたようなので、今後、ちょっと注目したいです。

以下映画鑑賞記録。
「ガンダムTHE ORIGIN」第5話『激突 ルウム会戦』を公開2日目に観ました。
二日目の朝一の上映回を鑑賞。特典があったみたいだけど前日にもう無くなっていたようです。
映画の内容は、とても見ごたえがありましたな。次回作が楽しみでございます。
コメント ( 0 )|Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。