日々適当

hibitekitou

egword Universal体験版

mac |2006-07-26
途中まで書いて、うっかりCommand + Q を押してしまいましたよ…。
ってことで、同じことを書き直すのがすごく面倒なので非常にざっくりと書きます。

…体験版を落とせるということなので落としてみました。

egword Universal。

Cocoaで全面的に書き直したといっている通り、本当に、AppleのKeynoteやPages, iWebなんかのソフトと似たような印象というか、そんな大ざっぱな画面構成になっています(それが悪い、って事じゃなく、積極的にAppleの用意した物を利用しているんだなぁ、って印象です)。いや、ざっとした印象としては、Omni Graffleのワープロ版といったところでしょうか。

全然触っていないので、内容については書くことは出来ないのですけど、動作速度については本当に高速化されている、という予感があります。実際、長文を単純にペーストしただけなら、するするとスクロールしましたし。後はその速度感が、細かなレイアウトを行なったときにもスポイルされないか、が個人的には注目ですね。

ところで、egwrodの起動時間ですが、非常にいいです。

や、単なるエディタであるところのJeditよりも(うちの環境では)速いですから。(起動時間の参考ムービー[ iMac G5/2GHz])

egwordのエディタとしての能力はよく知らないのですけど、でも、エディタってのを僕は使いこなすというかばりばり使うというか、そんな人じゃないので、もしかして、さっと文章を書きたい、って時は、Jeditじゃなくてegwordを立ち上げる、なんてことになるかもしれませんね。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。