日々適当
hibitekitou

チネチッタで映画を観てきた

movie/anime |2016-10-15
CINECITTAと書いてチネチッタと読むそうですが、ラ チッタデッラってところの複合施設内にある映画館ということです。川崎にあるおされな空間ですね。



ここの劇場はいわゆるシネコンで箱が12個ありますが、目当てはCINE8という箱。このシネコンで最大の座席数のある箱だそうです。んで、LIVE ZOUNDっていう音響システムで上映されるのが売りというわけですね。



そして今日から上映が始まるのがガルパンでございました。



ガルパンといえば関東圏では立川のシネマシティの極上爆音上映です。そこを最高峰としていくつかの特徴ある劇場での上映がありました。そこにこのLIVE ZOUNDが参戦という印象となるわけで、これは観ておかねばと多くの人が思ったのでしょう。おっさんどもと若干の女性が次々と劇場に吸い込まれていき、ほぼ満席という印象です(実際上映が終わってから外に出る行列が解消されるまで結構時間がかかりました)。

さて、というわけでその音質ですが。うん、立川で感じた体に響いてくる音というのをここでも感じることが出来ました。立川に匹敵するという印象を持ちます。ガルパン観るなら立川でって感じでしたが、それにここを加えても良いかと思います。10/28までだそうなので、是非とも体験しておくのが良いかと思いますですよ。

なを、4DXと相性が良いと評判だったこの映画ですけど、コロナワールドって所に入っている映画館の4DXで11/1から22まで上映が決定しているようですね。首都圏では小田原にしかないため、観に行くことは難しいですけど、いける人は是非とも行っておくとよいのではないか、そう思います。

ちなみに上映が始まる劇場ではフィルムが特典で渡されまして、チネネッタも例外ではなく、もらえました。



ボコーテッドマンションとスペースボコンテンだよ。当たり、かな(あ、画像裏だ)。
コメント ( 0 )|Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。