日々適当
hibitekitou

目黒川

pictures |2017-04-05
桜の名所として有名ですけど、船からの鑑賞や水上バイクの暴走とかで有名な中目黒駅からの下流域ではなく、中目黒駅の上流部を歩きました。中目黒駅から池尻大橋駅の間を歩いた形となります。
平日なのに人が多い。これ、休日になったらどうなっちゃうんでしょうかね。

目黒区 17.04.05


実は目黒川って初めてだったりします。なもんで状況もよく知らず歩いている形になるわけですが、川の(上流方向を見て)右側が上流方向に向けて歩く感じになります。で、歩くわけですけど、川の柵が意外と高い位置にあることと、柵になかなか近づけない構造になっていることで、撮影ポイントとしては主に橋の上から、ということになりますかね。

目黒区 17.04.05


中目黒駅に近いところでは、橋の上もなかなかに混雑していて、警備員のみなさんが配置されて、車が往来できるよう、人と車の流れを制限しておりました。大変ですな。
しかして、上流に行くにつれて人の量は減っていきまして(同時に、通り沿いに出ている店の数も減っていますが)、山手通りを超えるあたりになると、かなり歩きやすくなります。

目黒区 17.04.05


そんなわけで、中目黒駅から池尻大橋駅駅まで距離にして2kmほどを歩いてきました。

目黒区 17.04.05


今度行くことがあったら(来年以降だろうけど)中目黒駅から目黒駅ぐらいまでを歩いてみましょうか。

ちなみに、先週の金曜日に自宅の部屋のドアの枠に右足を強打しまして、右足の小指にヒビが入っております。全治二週間と言われておりまして、湿布を巻いて薬指と一緒にテープで固定している状態なのですけど、まだ腫れが引いてない状態での今日の歩きには不安がありました。が、人が多いとはいえ、みなさんゆっくりと歩いているから、結構大丈夫でしたな。
普通に歩けるようになるのはいつになるかなぁ(その頃にはこのあたりの桜は全滅でしょうか).
コメント ( 0 )|Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。