知命翁の日々平安~Part3

(4dotの日々平安改題)

MDの互換機

2016年10月16日 21時52分47秒 | Weblog
ついに手をだしてしまった。
そもそもPCエンジンのフラッシュカート落札してしまったのがきっかけw

64Mbitつうから8Mbiteのフラッシュロムがあるからファミが欲しいなと。探すのがめんどうだし。
つってみているとMDのフラッシュロムが。なんだか購入者の書き込み読むと1ファイルしか書き込めないようだ。
ほんでまたしても本体は発売日購入のMD・・んなもん探す気にもならねえ。
で可愛いこのMDコンパクトを買ったw

でカートリッジの左上に穴があるのでここについてきた8GBのmicrosdをいれる。もちろん*.binや*.mdをいれるわけだ。
それで立ち上げるとファイルを選んでフラッシュロムに書き込みが始まる。んでいちいち書き換えながらやるのも面倒なのでこのカートリッジをさらに3本追加注文したったwwww
あとバーチャレーシング動かないらしいんでGAMEJOYのMD互換機も買ってしまった。

でPCエンジンのほうだがこれは周知のごとくWIN10ではドライバーを入れられないのでリナックスのモバノートにXPのHDDを入れ替えてドライバーインストール。あとは書き込むだけだが15ファイルくらい入った。
これも書き換え方式なので追加とか削除はできない。たぶん。
これもMDも説明書ないので直感でやるわけだ。むつかしくはないが。
でブリブリ動いたのは言うまでもない。
動くまでが勝負なので俺は満足。

どっちもメニューが起動するので猫でもわかる。いやむりかww
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなものも買った | トップ | かわいいMDコンパクト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。