Bicycle ライフ!

Bicycle好きなオッサンの自己満足的「Bicycleライフ!」の記録

トレイルライド#237(暑い・・・そろそろシーズンオフかも)2017/07/02

2017年07月07日 | トレイルライド
自転車乗りにとっては貴重な休日の梅雨の晴れ間。

しかし異常に蒸し暑い。

天気予報では今日、真夏日になるらしい・・・

異常な蒸し暑さ&真夏日。

せっかくの日曜日、トレライには行きたいが躊躇する。

早起きできず・・・
遅めに起床して朝食をとりながら、トレライに行くか行くまいかと考えた。

とりあえず近場のショートルートを様子見がてら走りに行くことに決定。



出発が遅れたため日差しが痛くて蒸し暑い。
もう夏の空。



とりあえずココまで。
すでに汗だく。
頭がフワフワする感じがして体が重い。
調子はイマイチだ・・・



風が吹き抜ける場所で長めに休憩。
無理は禁物。
その後はマッタリ下って帰路へ。
集中力が切れてるようで、なんでもない所でコケ1回・・・



帰路で、すれ違ったロード乗りの方に珍しく声をかけられた。
正確にはグラベルロード乗り。
はて?誰だろ?と思ったら#227で出会ったF氏だった!
MTBは早めにシーズンオフして、この時期はグラベルロードでアチコチ走ってるとのことだ。
せっかくの機会なのでパチリ♪



この手のバイクをま近で見る機会がないため、ちょっくら観察。
オフロード走行も想定して作られているから剛性がありそう。
よくみると、フォークとかダウンチューブがマッチョだな。



大丈夫か?と思うくらいの細いシートステイ。
よくみるとロードバイクとは違うね。



シマノの機械式ディスクブレーキは調整が面倒だとか・・・



タイヤの銘柄にも拘りが!!
ロードバイクは楽しくなかったけど、この手のバイクなら楽しめるかな!?





交換したタイヤ、グリップの良さは感じたけど、もう少し色んな路面を走ってみないとなんとも
言えないな。


帰宅後、汗がとまらずクタクタに・・・
まだ梅雨だけど、こうも蒸し暑くなってくるとトレライも辛いだけで楽しめない。
そろそろトレライはシーズンオフにしようかな?


■走行データ 07/02 (日)■

※スマホアプリデーター

自転車  : StantonBikes Slackline631

○走行距離 : 約20.76km  ○走行時間 : 約1時間54分05秒

○平均速度 : 10.92km/h  ○推定消費カロリー : 623kcal
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイヤ交換とリヤハブのグリ... | トップ | JAZZ 其の4 (キャブOH) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイルライド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。